2017/05/09
2017/04/30
2017/04/20

Recent Post

        

またまた5回目のヘルニアです!

category - 5回目のヘルニア
2017/ 05/ 09
                 
訪問ありがとうございます♪

花梨ちゃん、5回目のヘルニアです(-_-;)

IMG_2199.jpg

5月7日、お庭に出ようとした花梨ちゃん、
突然ふらふらして、歩けなくなってしまいました。

動こうとするので
母がすぐに抱っこするとガタガタ震えだしました。

5分ほどじっとしていた後で
ちょっぴり不安定ながらもまた動き出したので
とりあえず捕獲してゲージに入れて安静にさせました。

昨日は病院へ・・・・

IMG_2207.jpg

この春から、病院を変わりました。

今度の先生は・・・・
わんこの針治療を行っている先生です!

症状を説明すると
ごく初期のヘルニアだと思います。ということで
針治療の効果も期待できそうなので
針治療をしていただく事になりました!

花梨ちゃん、犬生初のです!

IMG_2208.jpg

背骨のあたりの数か所のツボに、漢方薬の軟膏を塗って
気を整えてくださり、足の方にも針を打ちます!

IMG_2209.jpg

花梨ちゃんは、
脚に針を打つときに一度びっくりしたように動いただけで
その後は、ほとんど大人しく治療を受けてくれました♪

家に帰るとなんだかすっきりしたお顔~♪

針ってなんかいい感じ~♪
クセになりそう・・・・

IMG_2210.jpg

うん、また針うってもらいに行こうね!(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


                         
                                  
        

増やし過ぎ?

category - ミニチュアダックス
2017/ 04/ 30
                 
訪問ありがとうございます!

花梨ちゃんににらまれました・・・

IMG_2155.jpg


今春、花梨母は寄せ植え用の花と鉢を買いまくった結果
庭が鉢だらけになってしまいました。


どうすんのよ、これ?
IMG_2156.jpg

だって~(^_^;)
ネットで花買おうとしたら
購入は¥2,000ーからとかいうお店もあって
結局余分なものを買っていたら増えちゃて~
ホームセンターとか行くたびにかわいい花があるしね・・・

花が増えたから、鉢も買うことになるでしょ~(^_^;)

庭は相変わらずジャングルで
地植え用の場所の確保はすぐには無理です。

IMG_2159_20170430224517267.jpg

鉢だらけであたいの日向ぼっこする場所もない・・・IMG_2163.jpg

今はしょうがないんだよね~
冬の寄せ植えもまだあるし~
クリスマスローズもビオラもまだ健在♪

春の寄せ植えも真っ盛り♪

バラの蕾も膨らんできましたから!

IMG_2160.jpg

IMG_2164.jpg

春だから~♪

今日はこんなの作りました♪

IMG_2180.jpg

こちらの寄せ植え、
ミニバラがもう少し咲けば、
もっと華やかになる予定です♪

ただひとつ、困ったことが・・・
これからの季節の水やり・・・・

たしかに増やし過ぎたかもね・・・・(-_-;)

だから言ってるのよ~!
IMG_2178.jpg

ついでにもうひとつ、
ドクダミの季節もそろそろよ・・・


IMG_2166.jpg

その前に、このジャングルの草も垣根もなんとかせねば・・・・(+o+)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





                         
                                  
        

さくら花吹雪

category - ミニチュアダックス
2017/ 04/ 20
                 
訪問ありがとうございます。

もう桜も終わりですね~。
ちょっと前に長女と花梨と近所の桜を見ながらお散歩しました。

FullSizeRender_1.jpg

風の強い日だったので
一瞬ものすごい桜吹雪が見れました!

花梨は、桜の絨毯をクンクンしながらお散歩です♪

FullSizeRender_2.jpg

きれいに咲いたね~花梨♪

あたいは、おやつの方が・・・・・
FullSizeRender_3.jpg

どこまでも花より団子・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村