2015/03/29
2015/02/07
2014/09/15

未分類

        

春ですよ♪

category - 未分類
2015/ 03/ 29
                 
訪問&コメントありがとうございます♪
春と言えば・・・・!

IMG_0413-01.jpg

春といえば・・・

今年の我が家は春爛漫♪

長女は、推薦で地元、花梨地方の大学に入学がきまり、

その後、英検準1級もギリギリで取得、

自動車免許も数日前に同じくぎりぎりで取得し、

来週、大学の入学式を控えています(*^。^*)

我が家のお庭も、春ですよ!

今年は、ことのほかクリスマスローズが絶好調で

今まで、葉っぱしか見たことのなかった

クリスマスローズの花が咲いてます

株が小さいので、見ごたえはまだですけどね!

でも昔からある地植えのクリスマスローズがわんさか咲いているので

そちらの写真だけ・・・

IMG_0374.jpg

水仙も咲いてます。

IMG_0402.jpg

IMG_0403.jpg

但し、こちらの花壇は、ここ数年ドクダミに侵略され

すでにドクダミの新芽が出始めているので

全体像は、今後のことを考えるとおぞましいことになりそうです(~_~;)

さて、そんな中、

花梨ちゃんもお庭で春探しに夢中です~♪

IMG_0396.jpg

IMG_0397.jpg

もちろん、花梨の春と言えば・・・

IMG_0399.jpg

↑カナヘビやら、イモリ、ヤモリのゲテモノの類を捕獲することです!

でも今日は、見当違いの場所を捜索中・・・

居ないのよ~?
IMG_0406-01.jpg


花梨の春は、もう少し先・・・かな?(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

顔面打撲

category - 未分類
2015/ 02/ 07
                 
いつも訪問&コメントありがとうこざいます!
心配したのよ・・・

IMG_0053.jpg

今日は、いつもとは逆ですね。

花梨母が花梨に心配をかけてしまったようです。

お散歩中にちょっとした事故が起こってしまい、

母は顔面打撲・・・・(^_^;)

あまりに顔面が痛かったので

市民病院へいってCTを撮ってきました。

こちらは母の事故記録↓

花梨もヘルニアから復活したのでボチボチ短いお散歩をはじめました。

今日は、たまたま花梨父と花梨母&花梨でお散歩していました。

そんな時、事件発生!

花梨が道路端の山の方へクンクンしにいきました。

もちろんは母は、花梨の後について端の方へ・・・

そして側溝の上を歩いた時・・・

側溝の蓋のグレーチング(?)というのか網目の蓋が落ちて

花梨母落下



母は顔面から倒れこんで

頬骨を強打してしばらく立ち上がれませんでした。

流血事件発生!



メガネも変形してレンズがぶっ飛んでいました。

ちょうど家のすぐ横の道路だったので

長女も出てきてレンズを回収してくれました。



母は、今後もこんなことが起こっては、

おちおち散歩もしていられないので何とか対策してもらいたくて、

痛みで動転しながら

市役所に相談しようと電話しましたが、

「本日はお休みで担当課も人がおりませんので・・・・」という

受付の方のやんわりとした断りの返事で我に返り、

平日に市役所へ相談に行きますと伝えて電話を切りました。

とにかく顔が痛くて涙がでそうになり、

頭はガンガンして・・・・

とりあえず病院で見ておらうことにして父の運転で病院に向かいました。

その道中・・・・

「もし花梨が歩いている時に蓋が外れたら、

ヘルニアなんてもんじゃなく大怪我するよ

蓋だけは、なんとか落ちないように考えてもらわないと・・・

とぶつぶつ言っていると花梨父が・・・・

「花梨の体重なら蓋は落ちるわけないだろ~?」

「あ・・・・

てば、落ちたのって最近太り気味の花梨母の体重のせい?

・・・そこは、あんまり深く考えないようにしよう・・・・

病院で念のためにCTを撮りましたが

骨にも脳にも異常なく、

通院の必要なく、痛み止めをもらって帰宅しました。

その間、お留守番中の花梨は・・・・

「カリカリごはん食べてる時も

帰ってきたかまわりの物音を気にして

何度も止まって聞き耳たてながら

食べてたんだよ~」

そっかぁ~、食べてる時は一心不乱の花梨なのに、

心配してくれたんだね~

大さわぎするほどの怪我じゃなかったのよ~
IMG_0070.jpg

まね、母の顔に今後、青あざができるくらいだけどね。

犬の散歩中に側溝にはまって顔面打撲、って・・・

しばらく笑い者だよね。

皆さんも、くれぐれもお散歩中の事故には気は付けてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

キュウリいただきました♪

category - 未分類
2014/ 09/ 15
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
あたいにお野菜、届きました!

DSC01985-01.jpg

はい、またまたお野菜送っていただきました

DSC01979-01.jpg

でもこれは、花梨ちゃん用ではなく、

母の幼馴染が母の為に送ってくれたお野菜で~す

あたいのきゅうりみっけ~
DSC01978-01.jpg

花梨に貴重なキュウリ1本はあげられんませんよ~

なら、もらえるまでここから出ませんよ
DSC01981-01.jpg

ちょっと目を離したすきに、

花梨ちゃんはキュウリの上に

ど座ってうごかなくなってしまいました

キュウリでつって、なんとか

花梨に箱の外へ出てもらいましたが・・・・

あたいのキュウリ~
DSC01987-01.jpg

あまりの大騒ぎに、母は根負けいたしました

DSC01991-01.jpg

キュウリの丸かじりに挑戦しましたが、

花梨は歯がないので、丸かじりは難しいようでした

結局、小さくカットしたキュウリを頂きました。

キュウリごちそう様です~
新鮮野菜と畑のパワー、いただきましたよ~
これでますますあたいもパワーアップ

DSC01990-01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村