2010/09/24
2010/09/22
2010/09/17

発情期

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

食欲不振?

category - 発情期
2010/ 09/ 24
                 
昨日の祝日・・・
朝のトイレを無事にすました花梨ちゃん・・・
恒例となっていますが お出かけバッグにIN・・・

ん?

花梨、ご飯だよ~!

・・・ ・・・

いつもなら 呼ぶまでもなく 足元でスタンバイしてるのに・・・
ご飯 食べないの?

・・・ ・・・
いらないの

とうとうきたか!発情期の食欲不振!
花梨がご飯いらないなんて!

まあ、この時期だけだから しょうがないけど・・・
できることなら 食べてくれると母さん安心なんだけど・・・

花梨ちゃん 少しだけでも食べてみる? 食べれる?

そんなに言うなら・・・ 
味見1

少しなら食べれそうね、もう少し頑張って!
味見2

くせになるわね!
くせになるわね

食えるんかい!
だったら、自分でたべなさい!


母さんがいいの・・・
じぶんでたべな!

・・・まったく!
やっぱり

ガツガツ食べるんだったら 出てきて食べなさい!
バッグから出るの めんどくさがってるだけでしょ!

ちぇっ!
食べます!

全部いただきましたよ、母さん!
食べちゃった

おいしかったでしょ!
はい、ごちそうさま
おいしかったです

バッグの中で食べさせてくれると
もっとおいしかったと思うんだけど・・・

・・・

わがまま言わないの!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

只今情緒不安定

category - 発情期
2010/ 09/ 22
                 
我が家の花梨・・・
ブルーデイの為 只今情緒不安定中・・・

だれが 情緒不安定ですって~
お気に入りバッグ

あなたですよ、花梨さん 
ずっと お出かけバッグの中で生活しているくせに・・・

この間も朝から大変でしたよ 

夜はいつもどおり ゲージの中で眠りにつきます!
自分でかってにゲージに入るので そこが一番安心するんでしょう 

ある朝 まったり母さんは
花梨ちゃんがゲージにいるうちに
お出かけバッグのペットシーツを取り替えようとしておりました 

どどどどどどっ ズボッ 

花梨ちゃんが バックの中に  

あたいんの!
あたいのばっぐ!さわらないでよ 

父さんがゲージの扉を OPENしたのでした・・・
もぉ~!!
花梨がゲージに入っている間に
ペットシーツを取り替えようと思ったのに!!
父さん やってよ!!!

そっかー 花梨ちょっとどきな~!

絶対いや 
じと~!

きれいにしなくちゃ!

ここは あたいの場所なの!
ゔぅ~

なにすんの?

あ~ぁ、父さん花梨ちゃん怒らせちゃって し~らないっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

花梨ちゃん発情前期!!

category - 発情期
2010/ 09/ 17
                 
まったり家のブルーな日々がやってきてしまいました!
花梨ちゃん生理です・・・

犬の発情期のサイクルは
発情前期(出血)→発情期(出血が止まった頃)→発情後期(黄体ホルモンが出ている)
→無発情期(正常?)→発情前期
となるようです。

これからしばらく大変だぁ~!
これからサイクルにそって 花梨の様子もレポートさせていただきます!

なによ!ブルーですって?
女の子なんだから 当然よ!


菴輔h・\convert_20100917225019

いつもは 家の中は自由にふらふら・・・
車中もどたばた・・・
避妊手術を受けていない花梨ちゃんは
この時ばかりは
拘束!

つまんない・・・

つまんない

素直に生理用オムツをつけるかサニタリーパンツをはけば自由ですよ
しかし、まともにつけてた ためしがない!
パンツも勝手に脱いで、ホックをちぎってたことがあったよね!
オムツもびりびり!
そんな子は じっと がまんするしかないよね!

ずっと檻の中はいや~!
バックがいい!!!

わがまま娘・・・

とりあえず ここで がまんしてあげるわ


これでいいのよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
    
