2016/11/24
2016/09/24
2015/01/30

犬椎間板ヘルニア

        

ボマジール

category - 犬椎間板ヘルニア
2016/ 11/ 24
                 
訪問ありがとうございます♪

「ボマジール」は美味しいのよ♪
IMG_1473.jpg


「ボマジール」
花梨ちゃんが現在1日一粒飲んでいるサプリメントです。

IMG_1470.jpg

ヘルニアの疑いで通院していた時に
病院から処方されていたサプリメント。

1カ月ほど飲んで調子がよさそうだったので
獣医さんに聞いて
年齢を考えても
このまま同じサプリメントを飲み続けてもいいですよって言われたので
続けて飲むことにしました。

「なくなったら来てくれれば出しますよ」って言われたけど
ネットで購入した方が、かなり安かったです(^_^;)


調子が良くなったのは
このサプリメントのおかげかどうかは
花梨に聞いてみないと
本当のところは分かりませんけどね。

それでも
ちょっとでも元気な老後の為に飲んでみよう!

それに、なんて言ったって
このサプリメント
花梨にはおいしいらしい・・・・

IMG_1467.jpg

喜んで飲んでくれるのでポイント高し!

もうちょっとくれない?
IMG_1476.jpg

ダメダメ!
サプリメントは1日一粒!(ー_ー)!!

もうちょっと・・・・
IMG_1481.jpg

未練たらたらの花梨でした~^_^;
あとはまた、明日ね♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


                         
                                  
        

限りなく黒に近いグレーゾーンな椎間板ヘルニア

category - 犬椎間板ヘルニア
2016/ 09/ 24
                 
訪問ありがとうございます♪

花梨のお誕生日には
お祝いコメントありがとうございました。

さて・・・久しぶりの花梨ちゃんニュースは、
クレートの中からお届けしているように・・・・・・

ヘルニアだろうって言われたのよ・・・
IMG_1321-01.jpg


事の始まりは・・・・・

秋分の日にちょっと近所のスーパーまで
花梨を車に乗せてお買い物に行きました!

数日前より
雨の日が多く
雨のやみ間にお散歩に出ようとすると
ポツポツ降ってくる日もあったりして
しばらくお散歩にもでていなかった花梨は

父&母との短いドライブでも
車の中で大騒ぎ~!

シートをほりほり、ゴロゴロ暴れるわ
後部座席からちょっとの隙間より無理やり前に移動したり
動き回っていました。

帰宅後・・・
足をあげて舐めてる?と思ったら
足がブルブル痙攣してました(-_-;)

痙攣する足が気になって
一所懸命舐めようとするんだけど
痙攣して舐められないし、歩けないみたいな感じでした。

驚いて抱き上げたのですが
怒ることも嫌がることもなく素直に抱っこ。

落ち着いたと思って降ろしたら
今度はもう片方の足が痙攣しました。

でもほんの数分で治まって
後は普通に歩いたり、目を離すとソファに飛び乗ったので
さすがに心配になってその日はクレートにいてもらいました。

今日病院で診察してもらうと
今日は歩き方も普通だったので
獣医さんも
その時の様子を見てないのでいまいち判断できないけど
話を聞く限りでは、今までのことも考えると
確実とは言えないけど
おそらく椎間板ヘルニア
または椎間板ヘルニアの初期と考えていいだろうとのこと。

無理をするとひどくなって手術の可能性もあるかもしれないので
1カ月は絶対安静!と言われてしまいました。

お薬は、薬というよりは関節用のサプリメントが出されました。
名前、聞いたけど忘れた~(^_^;)
診察中も花梨が暴れ回っていたので、
ほんとにヘルニアか?
母は花梨が診察台から落ちないように見ていてくれといわれ
そっちに夢中でした。

病院へはクレートに入れたまま車で行ったんですけど
花梨は、出せ出せって
ワンワン!
ク~ン、ク~ン!
ヒンヒン!
あらゆる鳴き方で文句言い続けてくれて
母は、もうクタクです(-_-;)

とにかくしばらく、
またまたクレート生活です(^_^;)

本人は、全然平気らしく
ごはんの時間に外に出すと喜んで走りまわって
ソファの上に飛び乗ってました(-"-)

先が思いやられます・・・・・・(;一_一)


IMG_1323-01.jpg


もぅ~頼むわ花梨・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


                         
                                  
        

完全復活!

category - 3回目のヘルニア
2015/ 01/ 30
                 
復活・・・・


お久しぶりでございます

療養中はブログの更新をお休みしていて

みなさんのブログにもなかなか訪問できずにいたにもかかわらず

花梨の様子を見に来ていただいてありがとうございました。

あれから花梨は

ちょっぴり体重は増えてしまいましたが

順調に回復して以前のようにやりたい放題しております。

そんな花梨の、相変わらずの出来事が起こってしまいましたよ。


さてさて、3回目のヘルニアから復活の花梨ちゃん

どうして長座布の下でふてくされているのかといいますと・・・

数日前から、長女に

「ミルキーちゃん」と呼ばれております。

なぜって・・・・

IMG_0006.jpg

数日前、花梨にお留守番を頼んで帰宅するとこんなんでした

ミルキーの包み紙が散乱・・・・・(-_-;)

どうやらソファーの上に長女がリュックを置きっぱなしで出かけ、

その隙に

花梨は、閉まっていたリュックのチャックを開けて

中からミルキーの袋を引きずり出して味見していた模様です

長女も、何回失敗したら学習するんでしょう?

「だってぇ~、まさかちゃんとしまってるリュックの

いちばん底に入れてあったミルキーの袋出して

食べちゃうなんて思わなかったんだもん・・」・

あたいを見くびってもらっちゃ困るわ・・・
IMG_0011.jpg

そういう問題じゃないと思うけど・・・・

ま、花梨の大好きな牛乳の匂いがしたんでしょうね、ミルキーだもんね・・・(^_^;)

でも・・・その後花梨はミルキーをしこたま食べたせいで

のどが渇き

普段はほとんど飲まないお水をガブガブ飲み、

母からは、歯磨きの刑に処されたのでした

そんなこんなで相変らずの花梨ですが、

今後もまったり更新予定なので

たまに花梨の様子を見に遊びに来ていただけると嬉しいです


ではまた~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村