2010/12/22
2010/12/17
2010/12/15

偽妊娠

        

花梨観察日記♪♪

category - 偽妊娠
2010/ 12/ 22
                 
こちらは12月19日のなんのことない花梨の様子です

よろしければ、偽妊娠中の花梨の日々を見てやって下さい!

よいしょ!よいしょ!
困った赤ちゃんね♪♪
あたいがいないとダメなんだから・・・

P1010706.jpg
ちょっと、がまんしてね!
P1010707.jpg
すぐだからね!
P1010708.jpg
よっこらしょ♪♪
P1010709.jpg
な、なによ
何か文句あるわけ?
P1010710.jpg
よしよし、いい子だったね
こわいおばさんが見てるけど心配しないでいいのよ~

P1010705.jpg

だれが・・・怖いおばさんだって・・・

見守っている花梨母に向かって、ひどいですよ!

花梨、お庭へトイレに行こうよ!!

今日はいいお天気なので、お庭も気持ちがいいね!

P1010723.jpg

たまには、子育てから解放されて
日向ぼっこもいいわねぇ~


その後、花梨さん、忙しそうにしだして、気が付くといなくなっていました!

綱を辿ると・・・

いつもの室外機の下です!

のぞいてみると・・・

P1010713.jpg

何か用?

何か用?じゃあ、ありませんよ

出られるうちに。入った方へ出ておいで

はいはい!

うるさいなぁ~まったくぅ~どっこらしょ!!


P1010714.jpg

え???

花梨がちゃんとでてきた!!!

あ、雨になるかな・・・

失礼ね!あたいだってやる時はやるのよ!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




                         
                                  
        

花梨子育て♪

category - 偽妊娠
2010/ 12/ 17
                 
毎日、子育て中の花梨・・・

そんなある日、長女が・・・

あ~!!

花梨、またポリをベットから出してるよぉ~


P1010658.jpg

あ、ほんとだ・・・

最近ポリ3号は、いつも花梨に放り出されております・・・

この日も・・・
P1010670.jpg

この日も・・・
P1010671.jpg

母のカイロを入れる予定だったポリ3号・・・

せっかく譲ってあげたのに・・・

子育ては してもらえないのね・・・

あたいの赤ちゃんにしては でかすぎるのよ
いらないし・・・

P1010659.jpg

かわいそうな母のポリ3号・・・

悲しいので、きれいな色に咲いてくれたバラでも載せておきましょう

ラプソディインブルーです!
ラプソディ12月

こちらは先日紹介しましたが、ミニバラのラミー!
(まだ、枯らしていませんよ!)
ラミー

同じ紫のバラでも、いろいろです

季節よっても、色が違いますね

バラを見たら少し復活!!

明日は、長女と映画鑑賞!!「ヤマト」を見に行きます!

花梨はおばあちゃんちでお留守番・・・よろしく 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

偽妊娠中の食い気!

category - 偽妊娠
2010/ 12/ 15
                 
この度は(この度も)、いろいろご心配戴き、ありがとうございました

花梨母は、特にこの数年、

花梨が生理になるたびに、避妊手術したほうがいいのかな?と

考えることが多くなっていました!

しかし、花梨父は・・・

病気でもないのに、なんで体にメスを入れる必要があるんだ?

という考えで、平行線になることが多かったのです。

しかし、今回は・・・

病院で見てもらったとき、異常に花梨が興奮しており、

獣医さんにも言われました!

「乳腺も張っているし、お乳も出ています。

 生理の度にこの状態では、花梨ちゃんに負担ですし、かわいそうですよ!」

かわいそう!という言葉を聞いてはじめて、

そうだ、花梨もつらいんだ!!!って実感しました!

今までは、しょうがない・・・で、片付けていたんです

ホルモンの影響で、本人の意思に関係なく起こってしまうこと・・・

なんか更年期障害に、似ている・・?と思いました・・・

数年したら、花梨母だって苦しんでいるかもしれませんよ 

父さんは、母が更年期障害で苦しんでいるとき、

しょうがないって片付けるわけ???

母は・・・・ゴジラと化し、火を噴きました!!

父と長女・・・あきれておりましたが・・・

希望の日に手術してもらえるか、聞いてごらん・・?

と父が言いました・・・

年明けに、花梨は避妊手術を受ける予定です

母が、突っ走った結果です・・・手術で花梨になにかあったら、母の責任???

人の心配をよそに・・・

くださいな 
P1010597.jpg

これですか???

P1010598.jpg

そうそれです!あ・ん・ぱ・ん・・・
P1010611.jpg

あんた、子育て中でしょ?

偽妊娠とかで、食欲がなくなるという話を聞いたんですけど・・・

何のこと?
早くちょうだいよ!
食べたら、子育てにもどらなくちゃいけないんだから 

P1010629.jpg

ということで、母はアンパンの「あん」だけ、いただきました

あたいは子育て中だから、栄養とらないといけないのよ
P1010652.jpg

今年の年末は子育てよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村