2011/01/16
2011/01/14
2011/01/12

避妊

        

避妊手術の抜糸!

category - 避妊
2011/ 01/ 16
                 
本日16日は、大変な日でしたね♪

雪なのよ♪♪

P1020339.jpg

雪もいいけど、
やっぱりおこたでまったりはいいわぁ~


P1020319.jpg

昨日やっと抜糸にこぎつけた花梨さん!

今日はホッとひと息、ゆっくりしててくださいね

さて昨日抜糸の記念に写真を残しておきました!

P1020290.jpg

もうちょっと近づいてみましょう

まだ抜糸前ですが、きれいな傷跡です!

もっと大きな傷になるかと思っていましたが、

たった3針なんですね、よかったぁ~

P1020293_20110116212833.jpg

たった3針でもあたいにとっては、すごい手術だったのよ

P1020303.jpg

そうだね、がんばったね♪♪

だから獣医の先生も「いいこだったね!」って

褒めてくれたよね 

ちょっとおはずかしいのですが、抜糸後の写真です!

P1020304.jpg

これなら安心!

本日も花梨は以前とまったくかわりなく

父とバトルして、丸刈りの腹出して

こたつでまったりしてました!

これでひとまず安心です

ところで20日には父が、21日には母が、

法事の為、新幹線と特急を乗り継ぎ島根県に向かいます・・・

これが移動距離が長いのでかなりの重労働なんです・・・

列車にゆられているだけなんですけどね 

花梨と長女はおばあちゃんちでお留守番です

ということで、一週間ほど更新はお休みします

寒い中、皆さん風邪などひかれませんように・・・

只今 花梨母まったり休憩中なのよ
一週間後には、あたいが母を働かせるから、待っててね
じゃぁ~


P1020315.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

明日は抜糸!

category - 避妊
2011/ 01/ 14
                 
明日1月15日の抜糸を前に、

おばかな花梨ちゃんそろそろ復活です

へんなベルトやっと 取れたのよぉ~
P1020272.jpg

あぁ~!!

マナーホルダーをしていない

本日の食事中、なんかテーブルの下で

ごそごそやってるな~とは思ったのですが・・・

自分でマナーホルダーをはずして、

マナーパッドをこんな風にしてました・・・
(まわりにゴミが落ちてなかったです!食ったんかい!!!

P1020271.jpg

思えば花梨がおとなしくつけていることの方が 軌跡・・・

花梨ちゃん、取ったらダメでしょ

傷だってせっかくきれいに治ってるところなのに!!

だって背中痒いし、じゃまだもん
もう、治ったから いらないし


P1020274.jpg

抜糸まだなんだから、治ったことにならないの

無理やり付け直すと・・・

不服そうです・・・

P1020276.jpg

へそまげて、コタツの中へもぐっていきました!

もうこんなかっこ、いやだあぁ~
P1020287.jpg

まあ、まあ、花梨、もう少しの辛抱だよ

こんなことができるようになったのも、

元気になった証拠だね

だからよけいに、野放しにはできないよ、花梨

フン
いつでも自分で取れるもんね♪


P1020289.jpg

あんたはおこたで寝てなさい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




                         
                                  
        

すでに避妊手術後4日目です♪

category - 避妊
2011/ 01/ 12
                 
今日は寒い日ですね
皆さん風邪などひいてませんかぁ~
こんな日は、あったかくして寝ないとねぇ~

P1020261.jpg

あたいは まだまだ療養中・・・
ということで
今日はおこたにもぐって寝ますので、ではまたね

P1020249.jpg

か、花梨ちゃん、ちょっと待ってよ!!

昨日は、ずいぶんはしゃいでいたのに・・・

さて、術後4日目・・・

もう、普段とまったくかわらない日々ですが、

マーナーホルダーを付けているせいか、

段差を上るときと、おすわりのとき躊躇しています・・・

あと、以前のような耳をふさぎたくなるような大きな声はでないみたい。

あの大音量の鳴き声は、永遠に出ない方が・・・

花梨は子宮から声をだしていたんだろうか

しっかり、吠えてはいますけど・・・

それで、術後3日目の昨日は、

父さんにドーナツをねだっておりました

はっ!
父さんがドーナツを

P1020241.jpg

あたいにもちょうだいな!
P1020247.jpg

相変わらず、食べ物持ってるときだけは愛想いいな、花梨!

そうですか?
そんなことどうでもいいからドーナツ・・・


父さんこれからは太りやすくなるらしいから、やめてよ!

そんなこと関係ないよなぁ~、花梨!!

何でもいいからドーナツ
P1020243.jpg

このように父さんからドーナツをゲットした後は、

ベットでまったり・・・

なにも持ってない父さんが近づくと、唸って威嚇してました

どういうことなんだ、花梨・・・?

普段ならここで父さんがしつこくかまうので、

花梨が逆上してバトルになるのですが、本日は終了です!

そういえば、今までも花梨VS父さんのバトルを紹介してましたが、

花梨はちょかい出すとすぐ怒るんですよねぇ~

と思っていたら、先日手術前の検査で、

獣医さんからこれを渡されました!

コピー ~ P1020264

「数値にまったく問題ありませんので、

 予定通り手術します!」

「赤血球も血小板も正常ですので・・・

 ヘモグロビン、HCTは多過ぎるくらいで・・・(笑)」

笑われてしまいました・・・

それってやっぱり、血の気が多いってことかな???

今日はあたいこたつむりなので、よくわかりません
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村