2012/03/01
2012/02/06
2012/01/29

2回目のヘルニア

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

お散歩解禁♪

category - 2回目のヘルニア
2012/ 03/ 01
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
久々のお散歩ですよ~

1_20120301224724.jpg

今日は、花梨のお散歩解禁日です

年末にヘルニアになってしまい、

年始に病院に行き、2ヶ月間 安静を言い渡されてから

やっとこの日がやってまいりました

1ヶ月ほど前に歩き方とかも診察していただき

大丈夫そうなのでお薬も診察も終りますが

念のためにヘルニアになってから

2ヶ月は様子をみて安静にしていてください。といわれたので

お散歩はずっと禁止にしていたんです

わたしはお散歩してましたけどね・・・
8_20120301224745.jpg

久々登場の実家のマリンです~

高齢のため(多分14歳)ますますお顔が白くなったねとよく言われます・・・

母がお仕事の日は、花梨は毎日、母の実家にご出勤しております。

花梨母のおむかえが遅い日は、お散歩の時間がきてしまうので

マリンだけお散歩にいっていました。

花梨は自分も行きたいと大騒ぎだったようです

そこで、花梨のおばあちゃん(つまりマリンの親)考えました

おばあちゃん作、手作りわんこカートです

手作りわんこカート

実はこれ、長女が16年前に使用していたベビーカーです

倉庫の奥から出してきたようですね

乗り心地は最高よ
♪

立ち上がっちゃうから、ダメだっていったんですけど・・・

「すごく喜んでるし、ちょっとだけだよ

 かわいそうだからね~」

と二人でたまにごろごろ散歩しててみたいです・・・

けれど、今日からは、もう必要ありませんよ~

ひさしぶりのクンクン・・・

3_20120301224723.jpg

マリンとのツーショットは相変わらず決まりませんが・・・

5_20120301224722.jpg

なぜか上を見上げて気になる花梨・・・

7_20120301224746.jpg

これからは、毎日お散歩できるよ~花梨

あたいはこっちがいいです
10_20120301232716.jpg

母が絶対歩かせてやる~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

元気過ぎますよ!

category - 2回目のヘルニア
2012/ 02/ 06
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます

毎度のことですが、
コメントの返信と訪問が遅れて申し訳ありません

サボリなのよ~
1_20120205232631.jpg

さぼっているわけではありませんよ~

誰かさんのせいで、毎日バタバタして終ってしまうんです

昨日の土曜日だって~

お掃除中に灯油の異動販売車が廻っていたので

母が灯油を買おうと急いで灯油缶(?)を道路まで出し

財布を取りに行ったりバタバタしてるとき

外から

ワンちゃんが出て行ったよ~

という声がぁ~

しまったぁ~

おむかえのお庭に入っていったと灯油を入れながらおじさんが・・・

おやつで花梨をおびき寄せました

やっぱり花梨を野放しにはしておけないので

巣に閉じ込めると・・・

2_20120205233634.jpg

花梨ちゃん、何やってるんですかぁ~

なんとなく・・・
3_20120205233634.jpg

無性に舐めたくなったのよ~
4_20120205233633.jpg

花梨はたまに缶の蓋とか舐めてるときがあるんですよ

金属を舐めたくなるときが、あるのでしょうか

花梨・・・ストレスでおかしくなったのかな・・・

おかしい、ですって
かわいい花梨ちゃんに、なんちゅう失礼なこと・・・

6

そうそう、今日の日曜日2ヵ月ぶりにトリミングに行って来ました

思いっきり、わさわさのリボンつけてもらいました

リボン

まだ、ヘルニアも完治というわけではないので

もう少し先に行こうと思っていたのですが

なにしろ、肉球まわりもモサモサの毛で

すべって足に負担がかかったら大変ですから・・・・

家で肉球周りだけカットしようと挑戦してみたのですが、

怒って噛み付かれそうになり、断念しました

トリマーのお姉さんのほうが
さらにあたいをかわいくしてくれるのよ

5

ふん
みてくれだけはね・・・
花梨家は相変わらずです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ほっと、ひと息・・・♪

category - 2回目のヘルニア
2012/ 01/ 29
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
あたいは元気ですよ~

P1070736.jpg

花梨の監視役&その他で忙しい花梨母です

訪問&コメントが遅れまして、すみません・・・

今週末も、結局、バタバタと終ってしまいました・・・

土曜日は、

長女の子宮頸がんの予防接種(3回目)&

自分の接骨院通い&実家の両親とのお食事会で終り・・・

本日の日曜日は、

長女の美容院付き添いと花梨の病院の診察に行き、終ってしまったぁ~

でも、よかったでしょ~
あたいは、もう全快よ~

P1070739-1.jpg

うそです・・・

まぁ、あながち間違いってわけでもないけど・・・

2回目のヘルニアのその後、報告しますと・・・・

お庭でのトイレの時は、走り回ってる花梨さんですが~

実は、1月4日の診察のとき

花梨はヘルニアとパテラですねって言われてました。

左後ろ足の先が、反応が鈍かったのですが

以前のヘルニア(1回目)の後遺症なのか

今回のヘルニアの痺れなのか

パテラによるものか

ハッキリしないと言われていたのです

それが、本日、足先の反応がちゃんとありますから

大丈夫ですよって言っていただきました~

でも、まだ痺れてるかもしれないし~

先生曰く、犬はしゃべってくれないから、わからないので~

とにかく、あと一ヶ月はできるだけ安静にしててね~

まぁ、動いちゃうと思いますが・・・・

もう、治ったのよ~
P1070742.jpg

なんでも、治りかけが肝心なんだよ

花梨と一緒にあと一ヶ月ぼちぼち過ごします

あ、パテラの方も大丈夫そうです・・・

我家ではダックス飼うのはじめてなので

ダックスはこんな歩き方するものだと思ってましたが

よく実家のマリンと散歩してると

花梨ちゃんはすごいガニ股で歩くよね~って笑ってました・・・

笑いごとじゃなく、パテラのせいでした・・・

しかし、今日も診察で言われましたが・・・

この子、足の筋肉しっかりついてるから、大丈夫ですよ~だそうです

診察時に毎回、筋肉すごいね!とか 

しっかりした筋肉だね~と感心されるんです

花梨って、やっぱヘンな犬・・・

はぁ~
そこは、さすが、花梨ちゃんでしょ

P1070750.jpg

・・・・

でも少し、ほっと ひと息つけました

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうごました

しかぁ~し、まだまだ、花梨母の多忙な日々は続きます・・・

実は、来月長女がオーストラリア研修に出発するので(約6週間程)~
コメントのお返しとか訪問とか遅れると思いますが、ごめんなさいぃ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


                         
                

続きを読む

                 
    
