2013/11/12

外耳炎

        

あひるダックスの外耳炎

category - 外耳炎
2013/ 11/ 12
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
こんばんは!クアック花梨ちゃんです~

DSC00592-01.jpg

母は、花梨の為に

こんなものを購入いたしました。



犬用の口輪ですが・・・

事の起こりは、1カ月ほど前のこと、

花梨ちゃん耳をぼりぼり掻いていました。

耳を見てあげようと何度もトライするのですが、

嫌がって大暴れ・・・

父に頼むと・・もちろん流血事件発生

仕方なく口輪を購入してみました。

DSC00602-01.jpg

なんか、かわいいぞぉ~

ダックスが、ダックに変身~

ところが・・

DSC00610-01.jpg

小さめサイズの花梨には、Mサイズは大きすぎたようで・・・

DSC00611-01.jpg

自分で簡単にとってしまいました
やっぱり、花梨のことだから、こんなことだよね~

結局、病院へ~

家でも大暴れする花梨ちゃん、

病院で大人しく診察を受けるわけもなく・・・

すると、先生は1本の紐を取り出しました。

DSC00580-01.jpg

あらあら~

DSC00581-01.jpg

と言ってる間に・・・

DSC00582-01.jpg

どうなってるのかしら
DSC00583-01.jpg

こうなってまぁ~す

DSC00584-01.jpg

花梨ちゃん、あきらめたらしく

大人しく診察を受けました。

DSC00585-01.jpg

結果、外耳炎でした。

たれ耳ダックスは、外耳炎になりやすいんですね。

耳の洗浄と薬を付けてもらいました。

「お薬を出しますので、家で耳に挿してあげてください。」と

先生はいわれましたが・・・

「無理です

母は、即答 

仕方なく、週に1回、病院に通うことになったのです。

3回通って、もういいです。ってお許しをいただきました。

ところで、購入して意味のなかったこちら

DSC00613-01.jpg

花梨ちゃんのお古でもためしてみようかしら?

という方がおられれば、お譲りします、ご一報ください。

Mサイズです。

サイズ

但し、やっぱりつけても意味なかった・・・という場合でも責任は負いかねます

やわらかいから扱いやすいのよ~
わんこでも自分ではずせる口輪・・・おすすめよ

DSC00612-01.jpg

・・・・

ピッタリサイズなら、外れないと思うんですけど・・・たぶん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村