2017/09/09
2017/06/28
2017/06/26

ミニチュアダックス

        

14歳になりました!

category - ミニチュアダックス
2017/ 09/ 09
                 
訪問ありがとうございます!

昨日、花梨ちゃん
14歳になりました!

IMG_2823.jpg

今年の夏は、花梨にとってちょっと大変な夏でした。
風邪をひいて熱を出してから鼻の炎症がなかなかとれず
そうこうしているうちに軽いヘルニアになったり
結局ずっと週に1、2回病院通い・・・・(T_T)

まだ、軽いくしゃみが日に何度か出ていますが
食は衰えることを知らず・・・・

IMG_2829.jpg

お誕生日にもケーキを完食!

IMG_2831.jpg

これだけ食欲があれば、病気に負けることはなさそうです(* ´ ▽ ` *)

14歳と言えば人間でいえば70歳を超えています。
今まで良く長生きしてくれました。
そしてまだまだ元気に長生きできそう・・・・

まだまだ食い続けます
IMG_2826.jpg

頑張れ花梨ちゃん!
但しちょっと食欲は控えようね・・・・(。-_-。)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


理由は↓



                         
                

続きを読む

                 
        

熱が下がりました

category - ミニチュアダックス
2017/ 06/ 28
                 
訪問ありがとうございます♪

花梨ちゃん、日に日に元気になっております。
今日はもちろん、カリカリフード朝夕完食。
牛乳もヨーグルトも飲んで食べ元気です。

昨日の夕飯時キュウリを切っていると
黒い子がやってきました!
015_convert_20170629010755.jpg

このキュウリへの貪欲な視線こそ元気が出てきた証拠です!
013_convert_20170629010715.jpg

もちろんもらいましたよ♪
016_convert_20170629010832.jpg


昨日も病院へ行って
花梨は2本の注射を打たれました。

今日から3日分お薬が出ています。

018_convert_20170629010857.jpg

すんなりお薬を飲む花梨ちゃんではありません!
もちろんとろけるチーズにくるんで
お薬も完食です(*^^)v


それではまた!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



                         
                                  
        

花梨の健康バロメーター

category - ミニチュアダックス
2017/ 06/ 26
                 
訪問ありがとうございます!

昨日の夕方・・・
花梨が大好きな牛乳を飲みませんでした!

花梨父&花梨母は・・・・
「~?~」(´・_・`)

でもそのあと夕飯の
牛乳のかかったカリカリフードは完食したので一安心。

本日も朝ごはんは完食しましたが
起き抜けにすごいくしゃみを連発して
鼻水が飛び散りました!

なんか変だな~と思いつつも
花梨を実家に預けて出勤しました。

ところが、お昼休みに、おばあちゃんからTELが入り、

「やっぱり花梨おかしいよ!
牛乳も飲まないし、
おやつも食べない。
ずっとゲージで寝てて
お庭に出してもおしっこもしないよ。」
と、言うのを聞いて

「爆食花梨が牛乳も飲まないし
おやつも食べないなんてそれはおかしいわ。
夕方病院連れて行くね。」
ということに・・・・

普段なら牛乳はどんだけでも飲む花梨ちゃん。
もちろんおやつもあげないと吠えまくって催促されます(^_^;)

夕方病院へ行きました。

023.jpg

診察してもらうと
なんと40.3度の熱があるということで
血液検査で白血球の値が標準を超えて炎症がおきているそうで
花梨ちゃんは犬生初の点滴を受けることになりました!
注射も打ってもらって夜にはだいぶ楽になったようです。

夕飯もペロッと平らげ
ブロッコリーの大盛りも食べて

さらに家族でソフトクリームを食べていると
一人一人の前におすわりして
コーンの部分をせびってました(^_^;)

熱を下げるのにアイスは必要なのよ!
026_convert_20170626230228.jpg

やっぱり、牛乳と食は健康バロメーターだわ(*^_^*)

今日はゆっくりお休みね・・・・

027_convert_20170626230350.jpg

明日も病院通いだからね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村