2015/01/30
2014/12/21
2014/11/30

3回目のヘルニア

        

完全復活!

category - 3回目のヘルニア
2015/ 01/ 30
                 
復活・・・・


お久しぶりでございます

療養中はブログの更新をお休みしていて

みなさんのブログにもなかなか訪問できずにいたにもかかわらず

花梨の様子を見に来ていただいてありがとうございました。

あれから花梨は

ちょっぴり体重は増えてしまいましたが

順調に回復して以前のようにやりたい放題しております。

そんな花梨の、相変わらずの出来事が起こってしまいましたよ。


さてさて、3回目のヘルニアから復活の花梨ちゃん

どうして長座布の下でふてくされているのかといいますと・・・

数日前から、長女に

「ミルキーちゃん」と呼ばれております。

なぜって・・・・

IMG_0006.jpg

数日前、花梨にお留守番を頼んで帰宅するとこんなんでした

ミルキーの包み紙が散乱・・・・・(-_-;)

どうやらソファーの上に長女がリュックを置きっぱなしで出かけ、

その隙に

花梨は、閉まっていたリュックのチャックを開けて

中からミルキーの袋を引きずり出して味見していた模様です

長女も、何回失敗したら学習するんでしょう?

「だってぇ~、まさかちゃんとしまってるリュックの

いちばん底に入れてあったミルキーの袋出して

食べちゃうなんて思わなかったんだもん・・」・

あたいを見くびってもらっちゃ困るわ・・・
IMG_0011.jpg

そういう問題じゃないと思うけど・・・・

ま、花梨の大好きな牛乳の匂いがしたんでしょうね、ミルキーだもんね・・・(^_^;)

でも・・・その後花梨はミルキーをしこたま食べたせいで

のどが渇き

普段はほとんど飲まないお水をガブガブ飲み、

母からは、歯磨きの刑に処されたのでした

そんなこんなで相変らずの花梨ですが、

今後もまったり更新予定なので

たまに花梨の様子を見に遊びに来ていただけると嬉しいです


ではまた~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

ヘルニア療養生活振り出しに戻る

category - 3回目のヘルニア
2014/ 12/ 21
                 
訪問&コメントありがとうございます♪
まだまだ、絶対安静だって~



花梨ちゃん療養生活が振り出しに戻りました

そもそも、花梨がふらふらしてちゃんと歩けなくなったのは

11月23日のことです。

軽いヘルニアとのことで病院では、

3週間は絶対安静にしてその後は徐々に自由にして、

様子を見ながら慣らして言ってくださいと言われました。

約3週間目の先週の土曜日に、

花梨をクレートから出して自由にして様子を見ていました。

花梨は、自由を満喫

リビング中を走り回るわ、ソファには飛び乗るわ、

ちょと目を離したすきにテーブルに飛び乗ったり、

庭でも、エアコンの室外機の下にもぐり込んでしまうし、

ものすごい暴れようで・・・・・

ずっと怒って捕獲しなければならないような暴れようでした。

大人しくしている時には自由にするのですが、

当然遊んでもらおうと、おもちゃを持ってきて投げろの催促も・・・

さすがに、まだまだ完治ではないのでおもちゃは取り上げました。

で、その夜・・・・

また、11月24日のようにふらふらとちゃんと歩けなくなり、

うずくまってしまいました

翌日、また病院へ。

幸い、先生が不思議がるほど足腰もしっかりしていて麻痺もありません。

病院でも診察室から逃げようと捕獲していてもジタバタ暴れていました

でも、痛みが出たのは事実なので、

同じ場所なのか、もしかして別の個所なのか

ヘルニアはヘルニア、用心に越したことはありません。

ということで花梨・・・急に動き過ぎて、また初めから療養生活のやり直しです。

抱っこならいい子にできるのよ~♪


母は、限界です・・・・

実は、母も花梨の移動を抱っこして行うため、

膝の筋を痛めてしまいました。

母は、仕事帰りに買い物して実家で花梨を拾って帰宅しますが、

帰宅直後は花梨を自由にするわけにはいかないし、

部屋もクレートも冷えているので

花梨を抱っこしたまま行動することが多く、

右手で花梨を抱っこしたまま、左手で買い物袋を下げて車から家の中へ・・・

そんな時にバランスを崩したり無理な姿勢になることがあり、

膝の筋に来てしまったようです。

先週は、膝が腫れてしまい正座ができず歩くのが辛かった・・・

接骨院で母も治療中ですが、今週は先週より動けるようになりました

花梨は、抱っこ癖がついてしまい、

クレートに入れると「ヒンヒン」鳴いて母を呼ぶことが多いのです。

抱っこ生活は年末年始も続くのよ~


勘弁してよ~花梨ちゃん

母は、お仕事には行ってますし、花梨も元気です。

花梨は、食事中とトイレ中は自由。

トイレはお庭で母の監視のもと元気に動いてます。

元気ゆえに、花梨には監視が必要・・・・

ということで、更新などもなかなかできずに、

コメントへのお返事も遅くなってしまいますので

しばらくブログをお休みさせていただき、

花梨とともに療養生活に入らせていただきます


少し早いですが、年末の御挨拶を・・・

クリスマス&お正月も

花梨とごろごろまったり過ごす予定です。

本年も相変わらずの花梨ちゃん・・・

いや、まさしく花梨らしい年になって

今年もいろいろありましたが

いつも遊びに来てくれてありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

皆さん、楽しいクリスマス&よいお年を~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ヘルニア療養中の花梨

category - 3回目のヘルニア
2014/ 11/ 30
                 
前回の記事では、
療養中の花梨に応援コメントありがとうございました♪
クレートは、好きじゃないのよ~!



この週末、診察に行ってきました。

「ちゃんと歩いているので大丈夫そうですね。」と

後はとにかく絶対安静と言い渡されて帰ってまいりました。

椎間板ヘルニアは、

椎間板物質がはみ出して脊髄神経を圧迫して痛みが出るとのことですが、

その物質がはみ出したところが修復されるまでに、

5,6週間かかるとのことで

修復される前に動いて負担がかかると

同じ個所からまた椎間板物質がはみ出して痛みが出るとのことです。


花梨は、軽度ということで3週間は絶対安静。

その後は部屋の中で段差のないところは自由に・・・・

様子を見ながら、徐々に歩かせたりして

その後2週間は無理のない生活を・・・

ちゃんと歩けているか毎回チェックして

その間も様子がおかしかったら

すぐに診察に来てください。

という指示でしたよ。

だから、まだまだ動いちゃいけないので

花梨はクレートに・・・・



花梨さん眼が光ってしまいましたが、

クレート生活に嫌気がさして文句たらたらです

ヘルニア完治まで、頑張れ花梨

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                

続きを読む