2017/09/06
2017/02/08
2017/02/05

うちのダックスのシニアな話

        

くしゃみと逆百栗の毎日ですが・・・

category - うちのダックスのシニアな話
2017/ 09/ 06
                 
訪問ありがとうございます♪

相変らず花梨ちゃん
くしゃみと逆百栗の日々を送っています(^_^;)
あまりひどくなると病院で注射を打ってもらいます。
注射はとっても良く効きますが
また夜に冷え込む日があると次の日の朝にはくしゃみがはじまってしまいます。

IMG_2783.jpg


それでもとっても元気で
通院途中の車中でも動き回っている花梨ちゃんです♪

花梨は母がお仕事中は母の実家でお留守番。

ある日夕方お迎えに行くと花梨は玄関ドアの前で待っててくれたのですが、
何やらじじばばがキッチンで騒がしくしています。

ばばが床下収納庫のふたを蓋を開けていました。
そのときじじは、何かおつまみを作っていた模様です。
じじは夕方になると自分で簡単なおつまみ作ったりして晩酌を始めるのですが
花梨はいつもおこぼれにあずかっているようです。

花梨はおつまみを作っているじじしか目に入らなかったらしく、
床に座っていたばばの横をすり抜けてじじの元へ行きました・・・・

「花梨ちゃん、なにやってるの!」
ばばの叫び・・・・

IMG_2795.jpg

花梨ちゃん床の穴に気づかず
床下収納庫へ転落・・・・・・・・(-_-;)

今日のおつまみは・・・・?
IMG_2797.jpg

床に落ちても
おつまみ料理中のじじにしか眼がいっていませんね(^_^;)

くしゃみしてても
元気な花梨ちゃんの毎日です(*^_^*)





                         
                                  
        

耳は遠いはずですよね

category - うちのダックスのシニアな話
2017/ 02/ 08
                 
訪問ありがとうございます!

画像のアップの調子が悪いので
スマホから更新してみます。
さて、お耳が遠くなった花梨ちゃん。
台所にやってきました!



なにか用ですか?
お耳は聞こえないはずなのに
分かったみたい・・・
母がキュウリ切ってるの



なんで?



だよね・・・・(; ̄ェ ̄)



キュウリって匂いで分かるのかな?
謎だわ~❓
こんなシニアライフを過ごしてます(*^o^*)

※ただ今画像調整中
画像の設定がおかしくなってるみたいですね・・・・
お試し画像アップ!
ジャングルなお庭散策中~
IMG_1846_2017020820522412d.jpg

サムネイル画像のサイズがおかしかっただけでした(-_-;)








                         
                                  
        

シニア犬

category - うちのダックスのシニアな話
2017/ 02/ 05
                 
訪問ありがとうございます♪

写真の設定がおかしくなってしまったようなので
今日は以前使用した写真を使っておきます。

IMG_1476.jpg

花梨さんは、もう13歳!
押しも押されぬシニア犬です♪

人間もそうですが
いろんなことで年齢を感じるようになりました(^_^;)

一番変わってきたこと・・・・それは・・・

お耳が遠くなってきたことです。

ちょっと前まで、玄関チャイムや電話に反応していたのに
最近は、殆ど反応を示さなくなりました。
大音量の吠え声で
インターホンで話ができないとか
電話の相手の話が聞こえにくいということがなくなり
飼い主的には、ある意味楽になりましたが・・・・

掃除機をかけていても
掃除機を出しただけで以前はにげまわって玄関まで避難していたのに
最近は掃除機をかけている横で、まったり寝そべっています。

今日はそんな写真をアップしようとしていたのですが
ちょっと不具合が・・・・(^_^;)

そのせいか、花梨ひとりをリビングに置いて
私がちょっと部屋をでてすぐもどらないと
ワンワン大騒ぎで呼ばれます。

耳が聞こえていた時は音で気配を感じていたんだと思うんです。
耳が聞こえないから気配も感じられなくて
とっても不安になるのでは?

「ちょっと待っててね~!」大きい声で叫んでも
多分聞こえてないですよね(^_^;)

そんなこんなで、シニア犬の花梨ちゃんと暮らすために
いろいろ心がけなければならないことが増えました。
それでも、病気もなく元気で毎日を暮らせることに感謝して
これからはそんなこともブログで綴っていけたらと思います(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村