2012/11/13
2012/09/08
2011/10/18

日記

        

父からのメール・・・(-_-;)

category - 日記
2012/ 11/ 13
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今日は、母が聞いてもらいたいことがあるそうです

P1100708-01.jpg

そうなんですぅ~

今日のは母のつぶやきなので

退屈だったら、スルーしてくださいね

今日の朝、父が言いました。

「今日は、富山まで行くから、仕事の都合で泊りになるかも・・・」

はっきりしたら、メールしてね~

で、お昼頃メールがきました。

携帯開いてみると・・・・こんなのが・・・

父

・・・・・・・

アホか・・・中年過ぎたおっさんのメールがこれですよ・・・

あきれて、言葉も出ませんね

そういえば前から長女が

お父さんから来たメールやばっ

って言ってましたね・・・

返信する気力もなくなっちゃいそうでしたけど、

母は頑張りましたよ

了解(-_-;)

って送信しときました

ところで今日の花梨ちゃん、

母の話し相手にはなってくれそうにありません。

長女と長ざぶかぶって、うたた寝中です・・・

P1100716-01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

花梨語録?

category - 日記
2012/ 09/ 08
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今日のは、花梨母の単なる日記だって

1_20120907234652.jpg

今日の記事は、単なる花梨母の日記なので気にしないでくださいよ

昨夜のことですが、

花梨の声が聞こえたような気がしたんです 

「入っていい」って言ったんですよ 

低い抑揚のない、愛想のない声で・・・


我家は、今だに家族3人川の字で和室で寝てます。

まぁ、花梨父は、酔っ払って

殆ど毎晩リビングで転がったまま朝を迎えてますけどね

昔は、花梨は和室は入室禁止にしてました。

いつ、そそうされるか、わかったもんじゃないし、

お布団も毛だらけになるので、花梨父がダメ!って言ってたんです。

だから、和室のドアは、突っ張り棚をして、とうせんぼしてあります。

最近は、たまに和室でみんなで寝てます。

花梨は普段は廊下にある自分のゲージの中で寝ますが、

リビングの電気を切ると勝手にゲージに入って寝ます。

昨夜は、長女がまだ起きていたので、花梨もうろうろしてました。

花梨母は、お先に「おやすみ~」って和室に入ってごろごろしてたんです。

花梨が、和室の前に来てる様な気配を感じた瞬間聞こえたんです

「入っていい・・・

ほんとに、抑揚がなくて、愛想のない、低い唸るような声でした

だから余計に、真実味があって、花梨だって、思うのかも・・・

低い「ぐぅ・・・」て言った声が、

母の妄想でそう聞こえたのかな~

とにかく花梨母飛び上がって、入り口に行くと、

花梨ちゃん、ちょこんと突っ張り棒の前でこっちを見ておすわりしてました。

母は花梨がじゃべったと確信して

もちろん、いいよぉ~って

その後花梨を抱きしめて一緒に寝ましたよ

花梨ちゃん、もっとおしゃべりしようよ~

今日は、暑いし
あたいのゲージで寝るわ

3_20120907234651.jpg

今日は、花梨の声は聞こえませんでしたぁ~
やっぱり、空耳
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

盗難防止タグ!!

category - 日記
2011/ 10/ 18
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今回ぶつぶつ言っているのは花梨母よ!

P1050674.jpg

ちょっと聞いてください

10月15日に長女と名古屋市内のスーパーへお買い物に行きました。

母は花梨とのお散歩に使えそうな

ウエストポーチを買ったのですが・・・

これならカメラも携帯も入るからね~

P1050612.jpg

家に帰ってよくよく見ると、こんなのがぁ~

P1050617.jpg

そうです!

店員さんたら、盗難防止用のタグを取り忘れてます

自分で取ったら、ペンキみたいなのが出てくるんでしょうか?

P1050619.jpg

どうすればいいのぉ~

今日一日ショッピングセンター歩き回って疲れたのに

また明日も名古屋なんて行きたくないよ~

田舎者が慣れない都会に出るのは、疲れるものです

飾りだと思ってそのまま使えばいいんだよ~
へ、へ、へ、・・・ by父


人事だとおもってぇ~

このままだったら、盗んできたと思われるじゃん

ちゃんと買いましたよ

誤解のないようにレシート添付

P1050620.jpg

とりあえず電話して聞いてみなよ

長女にいわれて、電話しました・・・

お店の人は、着払いで送っていただけば、とって送り返します。

系列店がお近くにあれば、そちらへ持っていっていただけば・・・とのこと

結局次の日、春日井にある系列店まで行って

タグを取ってもらいました

日曜は、草むしりとガーデニング予定だったのに

何も出来ず・・・

でも、これでスッキリしました

P1050664.jpg

まったく人騒がせな・・・
P1050667.jpg

おお花梨ちゃん、背負って散歩に出発だぁ~

歩きたくないし・・・
P1050666.jpg

あたいはここにいるから
新しいバックつけて散歩行っておいで・・・

P1050676.jpg

花梨との散歩用に買ったんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村