2013/08/06
2012/08/07
2011/11/13

ダックス&シェルティ

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今日は、命日~!

category - ダックス&シェルティ
2013/ 08/ 06
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今日は、マリン姉さんの命日じゃない?

DSC09512_201308062328397b3.jpg

はいはい、今日は昨年14歳で亡くなった

花梨母の実家にいたシェルティ、マリンちゃんの命日です

長女からも、こんなメールが来ましたよ

 Do you remember about today of last year??
 I came back Japan from Ireland and the big thing was
 Marin was passed away today of last year.

 We will never forget about today and we love you forever, Marin:)


マリン5

もう、1年もたってしまいましたよ。

マリンが亡くなったばかりのころは

車に乗るとマリンが一緒に乗ってるような気がしたものでしたが、

最近はそんなことはなくなりました。

繝槭Μ繝ウ隱俶巨_convert_20100702191703

もう成仏して、元気にやっているんでしょう♪

生まれ変わって、その辺にいるかもなのよ~
DSC09511.jpg

そうかもね~

花梨だったら、間違いなく庭で虫の捕食してることだろうと思うよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

ありがとう!

category - ダックス&シェルティ
2012/ 08/ 07
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今日の主役は、マリンちゃんです

マリンのおもいで1

マリンに応援コメントありがとうございました

お返事が出来なくて、ごめんなさい。

今日の記事をお返事に変えさせていただきます。

今日、マリンは旅立って行きました

マリン

腎臓の状態が悪くて、入院して点滴で治療して、

容態が安定した為、本日夕方、実家の母と弟が病院に行きました。

マリンに会って、帰ろうと車に乗せようとしたところ、

急にマリンの心臓がバクバクいっていたので、

驚いて病院に引き返しました。

その後、マリンは心肺停止状態になりました。

医師によると、お迎えがうれしくて興奮したのではないかということです。

前々から、心臓も弱ってきていると、言われていたので

臓器も寿命だったのでしょう。

心臓マッサージやらの処置をしていただき、

一時的に自発呼吸が出来るまでに復活したので、

医師と相談して、家に帰って来ました。

花梨一家も、すぐにマリン家に駆けつけたのですが、

その直後、マリンはみんなに見守られて静かに旅立っていきました。

1

まさに、本日長女もアイルランドから帰国しましたので、

マリンの最後に家族一同で立ち会えました。

8


家族で、よく家に帰るまで、がんばってくれたと話していました。

5

その後、花梨もマリンにお別れしに行きました。

11

いつもと違うマリンに怖くなったのか、

花梨は後ずさりしてました。

6

こうやって、写真をみていると

マリンの写真もたくさんあります。

今日の写真は、使い回しです。

マリンの写真を整理して、実家に届けようとおもいます。

7

マリン姉さんの分も
あたいは強く生きていくわ

マリンの思い出2

マリンは、ほんとに性格も良くて、温和で、

お友達もたくさんいました。

家族みんなに懐いていました。

マリン、たくさんの思い出ありがとう


マリン 享年14歳 平成24年8月6日 永眠
2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







                         
                                  
        

マリンは花梨家の来客?

category - ダックス&シェルティ
2011/ 11/ 13
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
これは、あたいのベットよ・・・

あたいのベット

金曜日のお話です

今日は、実家のマリン家お出かけの為、

お留守番中のマリンを我家へ連れて来ましたよ

ベットは花梨のものなんだけど、今日だけマリン貸してあげようね

なんとか花梨はマリンにベットを譲ってくれました

普段はどうせ使ってないくせに・・・
マリン

そうなんだよね

普段は使ってないから、マリン遠慮しなくていいよぉ~

花梨はマリンがやってくると、いつも大騒ぎ

うれしくて興奮しちゃうんですよ

花梨はマリンにちょっかい出したり、ワンワン吠えるし、

マリンは久しぶりの花梨家のリビングで落ち着ません

落着きません!

マリンを抱っこしてあげることにすると・・・

マリンちゃん落着いた様子です

マリン抱っこ

すると、花梨がヤキモチです

マリン姉ちゃんばっかりずるいのよ
あたいも!

しかたなく、マリンにずれてもらい・・・

マリンまったり

こうなりました

ふたつだっこ

左にマリン、右手で花梨を抱いていたのに

花梨はご不満の様子・・・

どうせあたいは・・・
いじけ

なぜかテーブルの下にもぐって、いじけてしまいました

まったく花梨は何考えてるのかねぇ、マリン

マリンとお話していると、

今度はタコさんを持ってきましたよ

遊ぶのよ~
戯れる

やっと、花梨のご機嫌も治まったようなので ごはんの時間です

ごはんマリン

花梨は即効自分のご飯を食べた後

マリンのを奪いにいきましたが、時既に遅し・・

間に合わなかったのよ
おそかった・・・

二人で空のお茶碗の確認です

からっぽ!

すると、お二人さん何か相談中・・・

ひそひそ!

マリンが母に進言してきましたよ

私は今日はこの家の来客でしょ
お客様にごはんが足りないなんて失礼なんじゃない
足りないから、おかわりくださいな

足りません!

マリン~あんた最近太ったんでしょ~

7.1キロで、少しごはん減らすっておばぁちゃん言ってたよ

マリンは、未だ子供に見られるくらい

シェルティとしては小さく、ベスト体重は6.5キロだそうです。

昨年病気をしたときは、6.1キロまでやせてしまいました。

ごはんが足りないって言うのは元気の印

でもこれ以上太って、体に負担がかかっては大変なので

おかわりは、ありませんよ

ちぇっ!

母はキッチンに引っ込んだので

二人はあきらめ、その後は静かに過ごしましたよ

くたびれた

花梨が大人しくなって、やれやれだわ・・・
ひといき

夜にマリンのお迎えがきましたので、

マリンはおうちに帰っていきました・・・

やれやれは、こっちのセリフよ
やっと!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













                         
                                  
    
