2016/05/21
2016/05/18
2013/05/04

バラ

        

花梨の挿し木苗、紹介♪

category - バラ
2016/ 05/ 21
                 
訪問ありがとうございます♪

昼間は暑いくらいの花梨地方・・・

夜はちょっと冷えることもあるもけど
花梨のこんな姿が見えるようになりました♪


IMG_0294.jpg

へそ天花梨ちゃんです♪

IMG_0302.jpg

こたつ布団がないから潜れないのよ・・・
IMG_0300.jpg

まぁまぁ・・・(^_^;)

花梨のへそ天姿に萌え~な母です♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





さて、前回思いつきで
小さな挿し木苗についてお話させていただきましたが
挿し木苗の具体的な画像を紹介してさせていただきます。

↓ こちら「リトルウッズ」という小さな小さなミニバラの挿し木苗です。

IMG_0310.jpg

世界最小のミニバラとか言われています。
ほんとかどうかは、定かではありませんが、
かなり小さい花なのに
いっちょまいにバラの形をしているところがお気に入りです♡

IMG_0307.jpg

↓ひとつひとつの花は、母の親指のツメくらいが最大です。
IMG_0312_2016052100593349c.jpg

もうひとつの挿し木苗は緑色のバラです。
最近花屋さんで、切花として売っているのを見かけました。
「エクレール」という品種です。↓
IMG_0304.jpg

親株の様子は、前回紹介させていただきました。
小さめのコロコロした小さな花が咲きます♪

花梨母は、挿し木が大好きです。
切ってしまった枝から、また根が出て大きな苗になる
そんな植物たちの生命力にこちらもエネルギーをもらえるからです。

実際、自分が弱り切っている時でも
庭に出ると楽になります。
まぁ~雑草だらけのお庭だけど・・(^_^;)

花梨と一緒にお庭にいる時間が
花梨母にとっては至福の時間・・・
そんな幸せを感じながら育てた挿し木苗が
もしも何かのお役に立てれば最高です♪

※苗の発送は既に締め切らせていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

花梨と花梨母の小さなバラ苗

category - バラ
2016/ 05/ 18
                 
いつも訪問ありがとうございまず♪

母がなんか言ってます!
ちょっと聞いてあげてください♪

IMG_0258.jpg

花梨母、趣味でバラを育てておりますが
毎年花を枯らすので挿し木をしています。

今年は暖冬のせいか挿し木がたくさん成功しました!

IMG_0267.jpg

こんな小さな苗ですが
こちらのバラの物もあります。
IMG_0278.jpg

そこでどなたかバラの興味がある方
小さな挿し木苗を母から購入いただけませんか?

苗の代金を、熊本の義援金にしたいと思います。
5月末日までにご連絡いただいたものを寄付したいです。
小さい苗ですが、

ひとつ500円で、ひとつ購入していただければ500円を寄付と考えています。

ただ、送料はご負担願わないといけません。
宅急便なら着払いで発送させていただこうと考えております。

バラ苗に興味のある方は、コメントまたはメールフォームより連絡ください。
送らせていただく苗の画像などご連絡します。
詳しいご相談をさせていただければ幸いです。

いろいろご指摘はあるかと思いますが
出来れば
「私は細かいことは気にしないわよ~♪」という方
お気軽にお問い合わせください!

※苗の発送は既に締め切らせていただきました。

大丈夫かな?
IMG_0216.jpg

さあね~(^_^;)

宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







                         
                                  
        

連休後半、お庭にて♪

category - バラ
2013/ 05/ 04
                 
いつも訪問ありがとうございます
今日も、1日お庭にいました・・・

P1130593.jpg

連休後半に入りましたね!

わが家の長女はオーストラリア交換留学中・・・

今年は、花梨と花梨父&花梨母3人の連休だし、

もちろん何の予定もありません・・・

そうそう、前回長女に日本のお菓子を発送したら、

長女が学校に持って行ったらしいです。

こんなメールが来ましたよ

「Hi, I brought school one of the Japanese snacks today.
 My friends said,"we want to say thank you for your mom and dad and we love your parent s!!"Everyone was so excited!!
 And guess what!!
 Tomorrow,I will go to afternoon tea with my friends after school
 I'm very looking forward to it 」

最近、全文英語で来ることがあるんです

長文は、四苦八苦します・・・

大体の意味はわかるんですが、

授業についてとか書かれると、細かいところは翻訳機能にたよりますが、

これがまた、よけいにわけがわからなくなって、

結局単語をひろったりして検索しています

ま、英語で連絡が来るってことは、

向こうで慣れて、うまくやってるってことですね

学校帰りにお茶に誘われるほど、仲のいいお友達もできて

楽しんでいるようで・・・

日本のお菓子は、お友達にも好評で、

喜んでもらえてなにより

EMSの発送に苦労しながら、これからも母は頑張ります

そんな頑張った母にご褒美~

最近通販で薔薇苗を何本か買いました

どうせまた枯らすのよ~
P1130588.jpg

想定内です

枯らすこと気にしてたら、花なんて育てられないてぇ~

だから、ちょっとでも安い新苗を予約してました

今週、予約苗が届きました

ジャクリーヌ ドゥ プレ
P1130586.jpg

花がすでに咲いていて、とってもいい香りです

苗が育つまでは、蕾ができても取った方がいいらしいですが、

一つだけ花がついてるって、心憎いサービスですよね~

こちらは少し前に届いた フランシス デュ ブリュイ
花梨チェック
P1130580.jpg

こちらは、まだ固い蕾ですが、

大事に咲かせて、成長を見守ります

ここで買いました~
そろそろ売り切れ苗も多いけど、
今現在まだ、このバラ1,000円で~す!その後、売り切れたみたいです


これから、うちのバラも咲くよ~

去年は3鉢枯らしたくせに・・・
もう、付き合ってられないから
おうちに入りたいんですけど・・・

P1130591.jpg

あ、花梨ちゃん日陰で避難中だったね

これからの季節、

まだまだお庭でつきあってもらうから

よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村