2016/05/21
2016/05/18
2014/03/12

ガーデニング

        

花梨の挿し木苗、紹介♪

category - バラ
2016/ 05/ 21
                 
訪問ありがとうございます♪

昼間は暑いくらいの花梨地方・・・

夜はちょっと冷えることもあるもけど
花梨のこんな姿が見えるようになりました♪


IMG_0294.jpg

へそ天花梨ちゃんです♪

IMG_0302.jpg

こたつ布団がないから潜れないのよ・・・
IMG_0300.jpg

まぁまぁ・・・(^_^;)

花梨のへそ天姿に萌え~な母です♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





さて、前回思いつきで
小さな挿し木苗についてお話させていただきましたが
挿し木苗の具体的な画像を紹介してさせていただきます。

↓ こちら「リトルウッズ」という小さな小さなミニバラの挿し木苗です。

IMG_0310.jpg

世界最小のミニバラとか言われています。
ほんとかどうかは、定かではありませんが、
かなり小さい花なのに
いっちょまいにバラの形をしているところがお気に入りです♡

IMG_0307.jpg

↓ひとつひとつの花は、母の親指のツメくらいが最大です。
IMG_0312_2016052100593349c.jpg

もうひとつの挿し木苗は緑色のバラです。
最近花屋さんで、切花として売っているのを見かけました。
「エクレール」という品種です。↓
IMG_0304.jpg

親株の様子は、前回紹介させていただきました。
小さめのコロコロした小さな花が咲きます♪

花梨母は、挿し木が大好きです。
切ってしまった枝から、また根が出て大きな苗になる
そんな植物たちの生命力にこちらもエネルギーをもらえるからです。

実際、自分が弱り切っている時でも
庭に出ると楽になります。
まぁ~雑草だらけのお庭だけど・・(^_^;)

花梨と一緒にお庭にいる時間が
花梨母にとっては至福の時間・・・
そんな幸せを感じながら育てた挿し木苗が
もしも何かのお役に立てれば最高です♪

※苗の発送は既に締め切らせていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

花梨と花梨母の小さなバラ苗

category - バラ
2016/ 05/ 18
                 
いつも訪問ありがとうございまず♪

母がなんか言ってます!
ちょっと聞いてあげてください♪

IMG_0258.jpg

花梨母、趣味でバラを育てておりますが
毎年花を枯らすので挿し木をしています。

今年は暖冬のせいか挿し木がたくさん成功しました!

IMG_0267.jpg

こんな小さな苗ですが
こちらのバラの物もあります。
IMG_0278.jpg

そこでどなたかバラの興味がある方
小さな挿し木苗を母から購入いただけませんか?

苗の代金を、熊本の義援金にしたいと思います。
5月末日までにご連絡いただいたものを寄付したいです。
小さい苗ですが、

ひとつ500円で、ひとつ購入していただければ500円を寄付と考えています。

ただ、送料はご負担願わないといけません。
宅急便なら着払いで発送させていただこうと考えております。

バラ苗に興味のある方は、コメントまたはメールフォームより連絡ください。
送らせていただく苗の画像などご連絡します。
詳しいご相談をさせていただければ幸いです。

いろいろご指摘はあるかと思いますが
出来れば
「私は細かいことは気にしないわよ~♪」という方
お気軽にお問い合わせください!

※苗の発送は既に締め切らせていただきました。

大丈夫かな?
IMG_0216.jpg

さあね~(^_^;)

宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







                         
                                  
        

そろそろ春ですね・・・

category - ガーデニング
2014/ 03/ 12
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
つかれた・・・

DSC01119-01.jpg

なんで花梨が疲れてるのか、母には全く分かりません

今日はとても暖かい、いいお天気でした

母が庭にいる間、花梨もお庭にいたのですが、

母がお庭に夢中になっている時間のほとんど、

玄関ポーチで昼寝してました・・・

ま、花梨のことはほっといて~

満開になったクリスマスローズのひとつを見てやってくださいね

DSC01106-01.jpg

こちらは「ピンクフロスト」です。

他にも、昨年安くなっているのを買って

地植えしたクリスマスローズが咲いています

DSC01109-01.jpg
一応アプリコットという色らしいです

そしてもう一つは、1,2年前に近所の方にいただいた白いクリスマスローズ。

DSC01108-01.jpg

どんどん増えているクリスマスローズです。

殆ど手がかからないし、

花のない時期に咲いてくれるので、我が家向きかもしれません。

そして、寄せ植え・・・・

DSC01113-01.jpg

以前、ネットで10ポット買い込んでしまった「カランコエプミラ」を投入。

真ん中の花は「ルピナス」です。

こんな色があるなんて、知りませんでした。

春は、いいですねぇ~

花梨ちゃんと一緒のガーデニングは楽しいねぇ~

作業中は、あたいのことほったらかしのくせに・・・
DSC01117-01.jpg

ま、そんなもんよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村