2011/03/31

2011年03月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

歯周病

category - ミニチュアダックス
2011/ 03/ 31
                 
昨日、花梨は動物病院に行きました

逃げろぉ~
P1030230.jpg

花梨~、ちゃんと診てもらわないとダメでしょ

歯茎の様子がおかしかったので、病院で診ていただくことにしました

実は3月中は、なにかとバタバタしていたまったり家、

花梨母は、散歩も、花梨のご飯の用意も、春休み中の長女に任せることが多かったんです。

当然、歯磨きも、すっかりさぼってしまいました

病院で・・・「歯周病の為、歯肉炎を起こしてます」と言われてしまいました

「歯磨きをがんばってくださいね」と言われ帰りました

ぼやぼやしてないで、帰るわよ
P1030234.jpg

花梨は一刻も早く立ち去りたいようなので、

ため息つきながら、帰途につきました・・・

今のところ何でも良く食べるし、痛がっている様子もありませんが、

歯磨きのことは考え直さなくてはいけなくなりました

歯磨きは、嫌いだよねぇ~花梨・・・

あたいは自分でできるから、問題ないのよ
P1030236.jpg

そうだけど・・・やらないよりはいいいだろうと、歯ブラシ渡してたけど・・・

花梨の歯磨きの記事は 花梨の歯磨き こちらをクリックしてみてね!

隅々までは、歯ブラシカミカミだけじゃきれいにならないよ

花梨には今の倍は長生きしてもらわなくちゃいけません

そのためには、歯は必要不可欠です

歯周病がひどくなると、歯がグラグラして抜けてしまうとか・・・

抜け始めてわかる・・・ 髪は 歯は 長ぁ~い友達・・・

病院の先生は、はじめから歯ブラシ出してもやらせてくれないので、

ガーゼでふくだけでも違いますから・・・といっておられました

そういえば、以前に買った指サックの歯ブラシが・・・・

こんなのヤダし・・・
P1030237.jpg

花梨母の苦労は、しばらく続きそうです・・・

4月は 歯磨き月間♪ 母と花梨に応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
            
            
                                  
    
