2012/10/27

2012年10月

        

母の体、固まる・・・

category - ミニチュアダックス
2012/ 10/ 27
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
眠いのよぉ~ZZZ。。。

DSC00021_convert_20121027003407.jpg

今まで、夜は自分のゲージで寝ることの多かった花梨ですが、

最近は毎晩家族と一緒に和室で寝ています

今週は母の布団で、

母が寝る前に脱ぎ捨てたモコモコベストにくるまって寝ています

ちょとぉ~花梨
DSC00018-01_convert_20121027000807.jpg
寝た子を起こすな・・・って
言葉しらないのかしらぁ~

DSC00020-01_convert_20121027005345.jpg

起こすなって・・・

あんたがそこで寝てると

母は、重くて寝返りも打てないでしょ

そのせいで、母は今週、

朝起きると体が固まって腰痛気味ですよ

花梨には、ちゃんと和室に長ザブ置いて

その上に毛布も置いて寝る場所は確保してあるんですが、

ほとんど家族の布団の上で寝てるか、もぐっってるか・・・

夜中に母が寝返り打とうとすると、

布団が重くて、重くて・・・

花梨が布団おさえつけてるから、

無理に寝返りを打つと母はお布団からはみ出て寒いんです

あたいを湯たんぽの代わりにしてるんだから、
それくらい我慢するのよ

DSC00026-01_convert_20121027012055.jpg

う~ん・・・

それを言われると・・・

最近寒くなってきたから、

ついつい、寝る前に花梨を抱いて和室に来ちゃうんだよね~

わんこって、ほんとにぬくぬくですよね~

ある意味花梨は、

湯たんぽの代わりぐらいしか役に立たないんだから

多少寝返りできないくらい我慢すべきなのか・・・

花梨ちゃんの笑顔とぬくもりで
この家は持ってるのよ
ゆっくり、あたいを寝かせるのよ~

DSC00031-01_convert_20121027012137.jpg

・・・うぅ・・・

母が思う存分寝返りを打てる日は来るのかなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村