2012/11/28

2012年11月

        

花梨、Flat Millyと一緒に馬籠宿へ行く♪ (Ⅲ)

category - ミニチュアダックス
2012/ 11/ 28
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
お昼ご飯ですよ・・・(人間の)

まごめや1

家を早く出発したので、

メインの通りを一通り観光しても(写真撮っただけですが・・・)

まだ11時少し前でした。

でもお昼は、わんこOKの「まごめや」さんに決めていたので

とりあえずお店まで行ってみました。

「ワンちゃんも、ご一緒にどうぞ」の看板・・・

でも、仕度中の札がでてました

どうしようかなぁ~ってうろうろしていると

ちょうどお店の方が出てきたので聞いてみると

「もう、2,3分で開けるから、入って休んでてもらっていいいですよ」

って言ってくださいました~

もちろん、わんこOKのスペースには花梨家だけです

まごめや2

花梨のリードをテーブルに結んで、やれやれ・・・と、

ふと下を見ると・・・

あたいもお腹すいた~
まごめや3

あれ

リードが解けてました

ま、誰もいないので、花梨にもしばしの自由時間を・・・

歯磨きガムでもあげましょ

おすわり

まごめや4

びょ~ん
まごめや5

ごれぞ、花梨ちゃんです

しつけの全くなってない花梨家です

そうこうしているうちに、お料理がきましたよ

ランチにお蕎麦がついていたので

Millyと一緒に記念写真

P1100814.jpg

母は里おろし蕎麦、長女は親子丼をいただきました。

里おろしそば

長女はすでにがっついてましたので

写真はありませんが、どれをとってもおいしかったです

3人で回して味見しましたから・・・

さて、そのころ花梨さんは、野放し状態・・・

まごめや6

窓の外の紅葉を見て、物思いに浸る・・・
P1100823.jpg

長椅子に上って、さらにテーブルの上を点検しようと企む・・・
まごめや花梨

父に怒られながら、何度も挑戦しましたが、

足の短さでこの企みは、失敗に終わりました~

他のお客様もやってこられたので、

わが家は退散しましたが、

花梨ちゃんも自由を満喫、ゆっくりお食事できました

さて、今回の目的は

アイルランドに送る写真を撮ること

目的達成

馬篭

駐車場まで、来た道を戻ります~

お昼過ぎになると、人がかなり増えてきました

道すがら、花梨にかわいい~と声をかけてくださる方もいましたが

人が多くて邪魔にならないようにするので精一杯でした

そんな帰り道、つっかかっていたのは、この黒い子・・・

栗きんとん買って~
P1100839.jpg

あんた、ダイエット中でしょ…

なんかおいしそうな木の実がぁ~
花梨の実

よく見ると、黄色いのは、花梨の実でした

でも、花梨の実って、そのままでは食べれないんですよね

硬すぎて包丁入れるのも、大変みたい・・

やっぱり、花梨だわぁ~

1ヶ50円で買っちゃいましたけどね

花梨は楽しかったかな

にぱぁ~
帰り

楽しい1日でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村