2013/03/30

2013年03月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

あんかけスパ!

category - ミニチュアダックス
2013/ 03/ 30
                 
いつも訪問ありがとうございます
きょうも、あひるちゃんと遊んでます

P1130256.jpg

同じような図柄ばかりなので、

本日は、先週のお休みに行った

「名古屋名物あんかけスパのヨコイ」の紹介でもしましょう

ヨコイのスパゲティソース&スパゲティは

花梨地方のスーパーではどこでも手に入ります。

バローやピアゴがあれは他地方でも手に入るそうです「モモと一緒」のあのんさん談→モモと一緒

あのんさん、勝手にリンクごめんなさい

P1130257-01.jpg

やっぱり花梨地方の名物と言えば、これでしょう

という話になり、

島根県出身の花梨父、

最初食べたときは、こんなまずいもののどこがいいんだと思ったそうです。

お付き合いで、何度か食べに行くうちに

スパイシーな味がくせになるんだそうです。

お店で食べたの

ランチ行こうぜ~って、以前はよく誘われた

自分だけ、ずるい~

ヨコイのお店で元祖のあんかけスパは食べたことないし~

いくやか・・・



ということで、行きました。

本店は名古屋の中心街のビルの2F。

130323_132302.jpg

130323_132247.jpg

店構えもさほど大きくないのに、

1時過ぎてましたが満席でした。

でも、席について注文してからは、5分も待たずに、

スパゲティについてくるサラダが出てきました

130323_130536-01.jpg


スパゲティも、じきに出てきましたよ。

父は定番の「ミカラン」大盛り(麺1.2)

130323_130740-01.jpg

母は、「ピカタ」普通(麺1)

130323_130748-01.jpg

スパイシーさが、お肉にピッタリ

ちなみに、麺の太さは2.2㎝の太麺です

おいしかったけど・・・

やっぱり、スーパーで買うレトルトと同じ味・・・

うちで料理しても、おなじだった・・・

あたいを置いていくから
そういうことになるのよ

P1130260.jpg

美味しかったから、いいんだよ~

春だったし~

130323_153249.jpg

花梨は、春でも・・・やっぱり爆睡中だけどね

P1130264_20130330001015.jpg

良く寝てますね寝てる子は起こすな・・・ってことで・・・

P1130268.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

            
            
                                  
    
