2017/05/09

2017年05月

        

またまた5回目のヘルニアです!

category - 5回目のヘルニア
2017/ 05/ 09
                 
訪問ありがとうございます♪

花梨ちゃん、5回目のヘルニアです(-_-;)

IMG_2199.jpg

5月7日、お庭に出ようとした花梨ちゃん、
突然ふらふらして、歩けなくなってしまいました。

動こうとするので
母がすぐに抱っこするとガタガタ震えだしました。

5分ほどじっとしていた後で
ちょっぴり不安定ながらもまた動き出したので
とりあえず捕獲してゲージに入れて安静にさせました。

昨日は病院へ・・・・

IMG_2207.jpg

この春から、病院を変わりました。

今度の先生は・・・・
わんこの針治療を行っている先生です!

症状を説明すると
ごく初期のヘルニアだと思います。ということで
針治療の効果も期待できそうなので
針治療をしていただく事になりました!

花梨ちゃん、犬生初のです!

IMG_2208.jpg

背骨のあたりの数か所のツボに、漢方薬の軟膏を塗って
気を整えてくださり、足の方にも針を打ちます!

IMG_2209.jpg

花梨ちゃんは、
脚に針を打つときに一度びっくりしたように動いただけで
その後は、ほとんど大人しく治療を受けてくれました♪

家に帰るとなんだかすっきりしたお顔~♪

針ってなんかいい感じ~♪
クセになりそう・・・・

IMG_2210.jpg

うん、また針うってもらいに行こうね!(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村