2011/01/23

Post

        

ただいまです♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 01/ 23
                 
法事の為、父の実家の島根県に行ってまいりました!

名古屋駅から「のぞみ」で約1時間40分、

岡山で特急「やくも」に乗り換え後、約2時間40分・・・

雪で列車が遅れることだけを心配してましたが

遅れることなく無事到着できました!

P1020353.jpg

島根といば、「ゲゲゲの鬼太郎 

昨年は「ゲゲゲの女房」ですね!

鳥取県の米子駅では、列車に鬼太郎のイラストが描かれている

ゲゲゲ列車をみかけましたよ!

島根県に入り、安来の駅にはこんな垂れ幕が・・・

P1020352.jpg

ということでお土産もゲゲゲです

P1020366.jpg
P1020369.jpg

目玉親父の妖怪キャンディーは一粒だけ激辛なのに・・・

一粒味見した花梨母・・・
大当たり辛かったです・・・

無事に法事を済ませ、また列車を乗り継いで帰って来ました!

待っていたのは花梨のべろべろ攻撃・・・

花梨ちゃん甘えん坊になって

突然ゴロンとお腹を見せてじゃれてきます!

夕方お散歩に行きました!

いい天気でしたので、久しぶりに団地内の小さな公園へ・・・

ひさしぶりのブランコなのよぉ~


P1020363.jpg

いい子でお留守番しててくれたもんね、ありがとね花梨

すべり台もしましたが・・・

花梨を上にあげて、母が降りる頃には勝手に滑り終わってました

そういえば・・・ヘルニアなのに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
お帰りなさい。
長旅、お疲れ様でした。v-235

花梨ちゃんは甘えん坊さんになっていましたか。
やっぱり寂しかったんだね。
毎日花梨ちゃんのブログ監視してました。
不審者は見当たりませんでしたから安心してね。

帰ってきた早々、コメ返しやブログ更新大変でしたね。
ゲゲゲのお土産がいっぱい。ネーミングもすごい。v-405

そういえば「ねずみ男の鼻くそ」とおなじ甘納豆、
那須では「ゴリラの鼻くそ」で売っていました。
食べるときどうしても鼻くそに見えて・・・。v-393

1粒だけの激辛キャンディーに当たる花梨母さんは今年はくじ運がいいかもね。v-63
NoTitle
花梨母さん、おかえりなさい~!
長旅でしたね、雪の影響がなくて本当によかったです。
鳥取県と島根県とついでに山口県の位置関係を、
思わずネットで調べました。オハズカシイi-201

普段は強気(?)な花梨ちゃんも、寂しかったんですね、きっと!
甘えん坊な花梨ちゃん、かわいいじゃないですかぁ。
我が家では私の帰りを喜んでくれるのはワンコだけ・・、有難い限りです(笑)。
NoTitle
おかえりなさ~い^^
長旅、お疲れ様でした☆

花梨ちゃん、頑張ってお留守番してたんですネe-348
お出迎えのペロ攻撃も愛情分激しかったでしょうネ♪

お土産が…口に入れにくいネーミングですがv-356
そしてまさか味見がたった1つの大当たりとは~
家族のみなさんは安心して食べれたでしょうi-278
NoTitle
花梨母さんおかえりなさい!
長旅ごくろうさま。。。
ホントだ ゲゲゲ一色だ~
母さん。。。運よく大当たり~でしたね(笑)

花梨ちゃんもお留守番がんばったね♪
ゆ~っくり甘えてね。。。
ご褒美のおみやげもあったかな?

NoTitle
おかえりなさ~いv-22

雪の影響が出なくて良かったですね!
お土産、面白い(笑)
ねずみ男の鼻くそv-411
目玉のキャンディーはいきなり当たっちゃいましたか?
母さん今年は当たり年かも知れませんよ!
ポジティブシンキング~♪

花梨ちゃん、お母さんが帰って来て良かったね。
公園でいっぱい遊んでもらって楽しかったかな?
水玉の洋服可愛いよ~似合ってるv-291
NoTitle
こんにちゎ~

おかえりなさい&お疲れ様でした。
花梨ちゃんは無事に抜糸が終わったのですね。
元気そうで良かったです。
それに傷後もそんなに大きくなくて

ねずみ男の鼻くそって書いてあると
なんか食べずらいですね。。
花梨ちゃんママがいなくて寂しかった
んでしょうね。いつもいじる相手が
いないわ~なんて思いながら
ほんとに長旅お疲れ様でした。
NoTitle
長旅と寒さで大変でしたね・・・お帰りなさい!!

目玉親父の妖怪キャンディーは大当たりでしたかぁ...( ´艸`) 笑いの神様が来てますねぇ☆

ブランコに乗っている花梨ちゃんは、確かに甘え顔になってます~U゚ェ^U♡・・お留守番お疲れ様かなぁ

そして、ママさんご苦労様でした(*^▽^*)
NoTitle
大分お久ぶりです~
花梨ちゃん無事抜糸終わったんですね
良かったねv-411

ねずみ男の鼻くそ ちょっと興味がありますv-411

雪の影響もあまり無く本当に良かったですね。
マリンママさんへ
ブログ監視ありがとうございましたv-411
ゴリラの鼻くそみたことありますよ!
もちろん買って食べました♪
そういうのをみると買いたくなる性分なんです^_^;
激辛キャンディーは
ヒーヒー言うほど辛くはないんですが・・・
激まずキャンディーで、結局食べられませんんでしたよ(-_-;)
あのんさんへ
花梨母も結婚してしばらくは
いまいち島根県の位置が把握できませんでした^_^;
空港だと米子空港でおりていたので
鳥取県と島根県がごっちゃになってたりして・・・(ーー;)

ももさんこそ毎日首をなが~くして
あのんさんを待ちわびてますよv-238
やっぱりわんこは人に忠実ですよね♪♪
花梨の場合普段は食べ物持ってるときだけ忠実です!!
まーさん家さんへ
べろべろ攻撃は覚悟してましたが、
帰る前に歯磨きを頼んでおけばよかった!!
熱烈歓迎の分だけ
お口の臭いが気なっちゃいました(ーー;)

あーほんとだ!
そういえば一つ目で当たった!って話してすぐ
長女が飴なめてました・・・^_^;
はなっぴママさんへ
花梨へのおみやげ探す時間がなかったぁ~(-_-;)
ねずみ男のクッションでも買ってくればよかった!
まあ、
鼻くそ一粒くらいなら
食べさせてもいいかなぁ~v-397
すずさんへ
おみやげもうひとつ
紹介したいのがあったのに、
父さんが持ってかえってくれたので
写真がとれませんんでした(-_-;)
ネーミングは「カレー臭せんべい」
以前接骨院の先生に渡したら
「俺臭うかなぁ~?」とつぶやかれて・・・
カレー味でおいしいんですけどね♪

水玉のお洋服はおばあちゃんに不評で・・・
なんで赤にしてあげなかったの?って!
シックに決めたかったのよ♪♪

ミラクルさんへ
確かにねずみ男は臭いきたないイメージ!
そっかぁ~
おみやげにするには気をつけないと・・・。

ダックスは甘えん坊で寂しがり屋ですからね!
それにおばあちゃんちへお泊りだったので・・・
やっぱり、自分の家が一番!ですから♪♪

Hamazonさんへ
長い時間列車にゆられてましたが、
時間が読めるので車より楽です♪
昔はお正月、お盆など帰省してましたが
普段は6,7時間で帰れるのに
12時間とか
雪で高速も通行止めで渋滞の後、
途中で引き返したこともあります!
そんなこんなで花梨母は
絶対車では帰ることなくなりました^_^;
雪で引き返したときは、
花梨も一緒で死ぬかと思いましたよ!
(かなり大袈裟!!!)


> ブランコに乗っている花梨ちゃんは、確かに甘え顔になってます~U゚ェ^U♡・・お留守番お疲れ様かなぁ
>
> そして、ママさんご苦労様でした(*^▽^*)
くぅママさんへ
花梨避妊手術も抜糸も終りました!
くぅちゃんも変わったところはありませんか?
花梨はどちらかというと
凶暴になったのでは???
おとなしい子になるのを、
かなり期待してたんですけど・・・^_^;

ねずみ男のはなくそ、大丈夫ですよぉ~♪
袋から出せば ただの甘納豆です!!
NoTitle
お帰りなさい(^o^)/
花梨ちゃん寂しかったんだね~
甘えん坊さんになったのね・・・(^_^;)

クラもかがいない遠い昔によく旅行に行ってて
鳥取砂丘や水木しげるロードでしたっけ?
妖怪の像がいっぱいある所に行きました(^O^)

花梨ちゃんブランコやすべり台で遊べるなんてすごい!(^^)!
クラもかママさんへ
境港のゲゲゲロードですね!
残念ながら一度もいったことなくて・・・^_^;
(親戚がそこら辺で御蕎麦屋さんを営んでいるらしいです)

花梨はブランコより滑り台が好きなんですが、
ヘルニアなのに大丈夫かな?って思いながら
遊んでしまいました♪♪