2011/01/26

Post

        

ストーブがいっぱい♪♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 01/ 26
                 
新しいストーブなのよ
P1020387.jpg

そうなんです・・・

よりによって、寒さの厳しい今年の冬に

10年ほど前に購入したファンヒーターがぶっこわれ、

新しいのを購入しました 

さっそく花梨ちゃんはファンヒーターに首ったけです

以前のものは、火力も小さくて、

ファンヒーターだけでは、寒がりの母は耐えられず、

ストーブと併用していました。

こっちもあったかいのよぉ~

P1020393.jpg

こたつ+ファンヒーター+ストーブ 

これだけあれば 幸せなぬくぬく生活が保障されるのです

父曰く
ちょっと おかしいんじゃないか?

お酒飲んでこたつでごろごろしてる人とは違いますから!

母は台所でごそごそしたり、

花梨のトイレにもお外までお付き合いしなくてはいけません 

一度冷えるとあたたまりにくんですよ

今度のファンヒーターは父が
暖房出力のかなり高いのを買った!

というだけあり、両方はいらないようです

でも、ファンヒーターは あたたまるの早いけど、乾燥するし、

ストーブは部屋があたたまるのに時間かかるけど、

やかんがかけられるのがいいんですよ♪♪

母は時間があると、
シチューとカレーはストーブでつくるのよ


P1020396.jpg

まあ、どちらもぬくぬく生活には必要です 

今日も冷えてるから、
あったかくしないとダメなのよ


P1020391.jpg

3台のストーブに囲まれて(1台は壊れてますけど)

花梨ちゃんぬくぬくな日々で~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
ストーブとファンヒーター。2つあれば最強コンビ。
さらにコタツ。まったり家は北海道に住んでいるのかと思っちゃいます。

これじゃあ花梨ちゃん、トイレ以外は部屋から出られませんね。
あっ。母さんも。v-392

花梨ちゃんストーブ番よろしくお願いします。

NoTitle
こんばんは!
ストーブ3台に囲まれて、おこたにはいっておざぶにもぐって、
花梨ちゃんはどちらの雪国にお住まいだったかな・・(笑)。

ストーブでつくるシチューとカレー、
まさに弱火でコトコトでおいしそうですね♪
もも家はファンヒーターのみなので、
ストーブでおもちを焼いていた昔がなつかしいです。
あ、たまにみかん焼いてた・・。←絶対おかしい!
NoTitle
新しいファンヒーターが増えて、花梨ちゃんはぬくぬくと満足そうですね U^ェ^Uv
...確かにファンヒーターは、お部屋が乾燥になりやすいですから加湿は注意しないと大変ですものね(*^▽^*)
やっぱりストーブでゆっくりコトコトと作るシチューは冬の味かなぁo(^▽^)o
ママさん!寒さに注意して元気でいてくださいね・・・・花梨ちゃん!! あまりヒーターの前で寝過ぎるとのぼせるからホドホドにしてねぇ U ̄ェ ̄Uzz
NoTitle
ヒーターにストーブ。。。にこたつ
どんだけ寒がりなの(笑)
花梨ちゃんちって北国?だったっけ~
でもストーブで作ったシチューとか
おでんとかおいしそう♪

うちは日ごろヒーターだけど
灯油入れるのがめんどくさい(汗)
旦那の係りだけど。。。
いないときに切れそうになると消して
エアコンに切り替える(笑)
ストーブもいいな~

NoTitle
こんにちは~

花梨ちゃんぬくぬくで良いね☆
そうそう、ファンヒーターは乾燥しますよね!
うちも今は使ってませんが以前はすごく乾燥しました。
ストーブだとやかんが置けて加湿にもなるし良いですね。

シチューやカレー・・・おいしそっv-10
花梨ちゃん、ね、狙ってるんじゃないよね?
アツアツで火傷するからダメよ~
NoTitle
私も寒がりだから分かります~!

クラもか家は朝5:30にエアコン予約で作動!
日中は石油ストーブでぬくぬく!
速効温まりたい時はガスファンヒーター!!
と・・・リビングに3台、使い分けています。

ストーブの前は花梨ちゃんの特等席ね!!
マリンママさんへ
北海道・・・v-399
でもね、北国に住んでいる方々というのは
それなりの対策してますよね!
今でこそ、ペアガラスとか、二重サッシとか
この辺でもありますけど、
断熱とかもしっかりされてるんじゃないかと・・・
うちは、ふつうのサッシにせいぜい雨戸ですから
とにかく寒いですよ!
もちろん寒いのは家のせいですv-219
あのんさんへ
焼きみかん・・・
ちょっと、怖くてできませんが・・・
うちの母も、
ストーブで焼き芋つくったりしてましたねぇ!

花梨たら、最近はどんどん寒がりになってるんですよねぇ!
朝のご出勤のときは震えてるし・・・
それで、外へ出かける時だけ、お洋服きせてます。
ももさんのような、可愛いのは似合わないけど・・・^_^;
Hamazonさんへ
このファンヒーターを買ってよくのどがかわきます。
今度は加湿器が必要?
まあのどが渇いたらストーブにきりかえて
やかんで加湿ですね♪

花梨はこたつの周りで白目むいて寝てますけど、
あれはのぼせてるんでしょうかねぇ~?

はなっぴママさんへ
灯油入れるのめんどくさい?
最近のファンヒーターは
よく考えられてますから
楽になりましたよ!
灯油入れる缶も手を汚さなくても
空きますし、
灯油も電動ポンプでこくこく入れなくても
すぐいっぱいになりますから♪♪
めんどくさいなんて言わないで
がんばってみてね!
すずさんへ
やっぱりまったり家はストーブがお似合いみたいです♪
ストーブの火を見てると
安心しますしね!
なにより、母はやかんが好きなので・・・
(笛のついてない昔ながらのやかんです♪)

クラもかママさんへ
やっぱり暖房機器は使い分けないと!!
それにしても
エアコン予約ですか!v-405
朝起きたときもあたたかいんだぁ~v-398
今度ファンヒーターの予約にも挑戦してみます!!