2011/01/30

Post

        

こんな日は♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 01/ 30
                 
今日は朝から雪です

雪の中、たたずむ わんこが一匹・・・

P1020453.jpg

 雪が降る~ 
あなたは来ない~ 

きたか、花梨 

スッキリよ

P1020455.jpg

スッキリしたので、こんな日はおうちでぬくぬくしましょうね 

ところで花梨さん、なんか最近デカクなったんじゃない

そんなことないわよ

コピー ~ P1020459

どう見ても、おデブに見えるって

避妊手術すると太りやすくなるっていうし、やっぱりダイエットしないと~

こんなにかわいいあたいが、
おデブなわけないでしょ


でも、最近ごろごろしてばっかりだし・・・

ちょっと、体重測ってみよう!

今日は、まったりしようと思ったのに・・・

毎日まったりしてるから、太るのよぉ~

P1020460.jpg

どうよ

結果は 5.2kg・・・・う~ん・・・微妙

ダックスとしては普通だけど・・・

花梨はちょっと小さめだったのに・・・

これ以上、太らないように気をつけなくちゃ

いってるそばから、どてっと寝てるし・・・・

コピー ~ P1020469

あたいには関係ないことなのよ

コピー ~ P1020473

花梨ダイエットやる気も失せた母に応援ポチお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
あーー、この体勢は!!
どこのおうちのワンコも同じですね(笑)。

ごろごろしてまったりしてどてっと寝る花梨ちゃん、
まるで自分を見ているようです(汗)。
合言葉はダイエットはあしたから~♪ だよねぇ、花梨ちゃん!
たしかにこのあっかんべーはやる気が失せますね(爆)。
あのんさんへ
解っているんです!
花梨が太るのも
飼い主全員コタツまわりでごろごろ・・・(-_-;)
なぜか合格の文字の入ったスナック菓子をみると
つい買ってしまい、毎日スナック食べ放題!
さすがに花梨には、あげらませんが、
代わりに犬用スナックを与えてしまい・・・でっぷり^_^;
飼い主の方が生活改善が必要です!
ダイエットかぁ~?暖かくなってからでいいかなぁ~???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
花梨ちゃんも、ちょっとまったり症候群ぎみでしたかねぇ( ´艸`)
とりあえずは、現状より増やさないように頑張ってくださいなぁU´ェ`U
キュートな花梨ちゃんでも“べぇ~”はするんですね(≡^∇^≡)笑!!
ちなみに、るい君は現在7kg前後です(;´▽`A` るい君もダイエットします~☆
NoTitle
おはよ~v-411
こちらは今年に入ってからほとんど雨らしい雨も降らず 乾燥しまくりです。
インフルも蔓延v-400
おねえちゃん 大丈夫ですかv-362

あんずも電池切れの様に動かないわりに
食欲旺盛でコロンコロンしてます。
一度付いた脂肪 人間もわんこも そう簡単には
落ちませんよねv-404

花梨ちゃんあんず見たいにならないでねv-364
NoTitle
こんにちは~

花梨ちゃん、ちょっと体重増えちゃいましたか?
でも、術後やヘルニアもあってお散歩時間も少ないし、
冬だし・・・多少は仕方ない気がしますよ~
ぼちぼちお散歩時間増やしつつ・・・母さんが既に
花梨ちゃんの体重を気にしているのでこれ以上は
増えないと思います!

花梨ちゃん、ごろんと寝てる姿がなんとも可愛いv-10
モカ、寝てる時は滅多に舌チロしないんですよ~
起きてる時はしょっちゅうだけど(笑)
NoTitle
ちょっとぽっちゃりの花梨ちゃんも
キュートでかわいいわよ♪

結構雪すごいんですね
こうも寒いとお部屋でゴロンゴロン
するしかないもの(笑)
私もダイエットは暖かくなってから。。。
と自分に言い聞かせてるよ(笑)
花梨ちゃん春になったら花道のおばちゃんと
ダイエット競争よ~
NoTitle
雪の積もった庭でのトイレは寒いよね。
ささっと済ませてストーブのあるお部屋に入りましょ。
なんてことしてるとあっという間に肥っちゃうんだから。

手術前と同じことしているのになぜか肥る。
マリンもそうでした。
でも今の時期散歩も寒いし、花梨ちゃんはヘルニアも持っているからね。
無理できませんね。

でもスナック菓子はやめましょうね。
マリンみたいにきゅうりかじっていたら。v-411
あのんさんへ
ありがとうございます!
様子をご報告できるよう、
花梨にがんばってもらいますv-91
Hamazonさんへ
るい君7kg???
男の子ですから、骨格も大きいんでしょうね!
花梨はベストなときより300gくらい増えただけなのに、
でっぷりしてきました!
しまっていた身体が、でっぶりに・・・
これはやばいですよ!!
くぅママさんへ
電池切れって・・・(笑)
人間もわんこも
冬はしょうがないのかなぁ・・・?

長女も風邪をひいて、鼻ぐずぐずしてたので、
病院に行ったら主治医の先生に
「そろそろインフルエンザも出てきたから、
これからは病院も危険地帯だからね!」って
言われてしまいました!
すずさんへ
お散歩サボり過ぎってのもあるかも!
見かねて、
お祖母ちゃんが、たまに散歩連れてってくれます^_^;

花梨のはモカちゃんのかわいい舌チロとちがって
どう見ても
べろべろ妖怪~♪♪
はなっぴママさんへ
花道君は、
ぽっちゃり好みかなぁ~?

寒いうちはダイエットで無理すると
風邪ひきそう・・・!
春から頑張りたいけど・・・

花梨より母の方がダイエットしないと^_^;
だって、そろそろ・・・
卒業式とか、入学式とかあるでしょ?
スーツがはまるのか、やばいぞぉ~!!!
NoTitle
花梨ちゃん、増えたといっても5キロ台なんですね~
チョビはほぼ7キロですv-393
骨格が大きいみたいで適正体重が6.5キロなので
400グラムくらいオーバー気味です^^;
膝に抱っこしてると長時間だと痺れますv-356

スリムな花梨ちゃんを維持して下さいねe-348
今年は寒いから、余計にまったりしちゃいますよねi-278
マリンママさんへ
コタツに入って
みかんとスナック菓子食べるのが
冬の楽しみ~v-238

やめられるのか???
ほんとにやめないと
やばいぞぉ~!!
花梨にはきゅうりだぁ~v-363
まーさん家さんへ
男の子は骨格が大きいから
どうしてもそのくらいになってしまうんでしょうね!

花梨もベスト体重より300gオーバーくらいなのに
すっごく重くなったように感じるんですよ!
それこそ、ドックランでも探さなくちゃ!!
お久しぶりです~‼
御心配をおかけしましたi-228

久々に花梨ちゃん見てなごみましたよi-239

たかだか数百gでも“ずっしり”感が違いますよね‼
私はそらを抱っこした瞬間、『うっ‼つまってる‼』
ってよく思っちゃいますi-229

ダイエットかぁ。。。
花梨ちゃんのように『こんなかわいいあたしが
おでぶのはずないじゃ~ん』
と言ってみたいわ***
momoさんへ
お体は大丈夫ですか?
寒い時期ですから、
無理しないでくださいね!

花梨は食に対する執念がすごくて、
食べ物を減らすことは不可能かと・・・

だからダイエットは動くしかないと思うんですよね!
いっぱいわんこのいるドックランでも探さないと・・・^_^;