2011/02/08

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

浜名湖へ♪♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 02/ 08
                 
2月6日(日)

花梨一家とマリン一家は、浜名湖へ向かいました♪

マリン一家は毎年出かけていますが、今年は花梨一家も便乗です

みんなでお出かけなのよぉ~

P1020570.jpg

といっても車は2台です!

お出かけだとかなり興奮する花梨、

落着かないから別便で行くわと言われてしまいました

案の定、出発後しばらくは、車の中でヒンヒン言いながら大興奮

休憩したパーキングエリアでは

先に長女が車から降りるとパーキングエリア中にこだます大声で

きゃんきゃんきゃんきゃん

注目を浴び、笑いものになっておりました・・・

三ケ日で高速道路をおり、姫街道なる道を行くと佐久米という駅があります!

駅


こちらの駅はユリカモメで有名らしく、

電車が来るとユリカモメが集まってくるらしいのですが

時期的にも本日はあまりよってきませんでした。

駅に貼ってあった写真を載せておきます。

イメージ

さて、この駅の目の前に駅と同じ名の鰻屋さんがあります。

今回はここの鰻を食べるのが目的のひとつ!

注文を受けてから、鰻をさばいてくださるので、外で時間をつぶしています!

P1020576.jpg

年末にお伝えしましたが、

マリンは後ろ足を骨肉腫に犯されていて、骨折したはずなのに

普通に歩いたり、少しなら走ったりもするようになりました!

どうやら、筋肉だけで歩いているらしいのですが、

獣医さんによると後ろ足なので、歩くことができているのでは?ということです。

P1020587.jpg

花梨とマリンは車の中でお留守番!

うな重の小。
P1020593.jpg

うな重の大。
P1020594.jpg

鰻の肝のお吸い物もついてました!

もうひとつの目的は、三ケ日みかんとぽんかんです

道路沿いにたくさん売っている小さなお店(?)があります!

P1020598.jpg

毎年寄らせてもらってるお店(?)で、みかんとポンカンを買いました。

マリン一家はご近所へのお土産などで7袋ぐらい買ってましたよ!
(ポンカンは買い占めてしまいました 

お店の方に家族写真を撮っていただきました!

コピー ~ 全員集合


みんなで写真をとるなんて何年振りでしょう??

マリン一家には、本日めずらしく花梨母の弟が一緒です!

早生まれの為、学年では年子でした!

つまりアラフォ-独身男です!!

花嫁募集中ですが、もれなく近所に住む小姑がついてきます

それでもなんとかやれそう!という方はご一報お願い致します

帰り道、浜名湖サービスエリアで休憩です!

コピー ~ P1020612

レストランの裏手に、浜名湖がみえる景色のいい公園がありました!

P1020618.jpg

花梨が父を散歩させております
コピー ~ P1020614

花梨も動き回ったせいか、帰り道は、すっかりおとなしくなりましたよ♪♪

疲れました

P1020606.jpg

一時は、マリンとはもうお出かけできないんじゃないかと

心配しましたが、こんなふうに全員でお出かけできるなんてうれしかったです

けれど、問題は花梨です!

いつになったら、気をもまずに、ゆっくりお出かけできるんでしょうか

いつでもつきあってあげるのよ

P1020623.jpg

出発前から花梨を疲れさせる方法募集中!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
1枚目の写真の花梨ちゃんの楽しそうな顔が^^
本場の鰻、美味しそうです~♪

公園も素敵な所ですね☆
公園だけでもいいから行きたい!!!
…かなり遠いですi-201

花梨ちゃんの散歩じゃなくてお父さんのお散歩だったのね~さすが花梨ちゃんe-348


帰りの写真は、満足げなまったり顔ですね^^
NoTitle
花梨ちゃんも車でお出かけのときは興奮するんですね!! るい君も同じで車中はヒンヒン言いながら興奮して乗ってます!! 
高速のSAでは家族がトイレなどで離れるともう大変なんですU≧ェ≦U 花梨ちゃんもお姉ちゃんを発見して嬉しかったのかなぁ!?・・・うな重は美味しそうですね(o^o^o)

ご家族(2ワンも)で楽しい休日を過ごされたご様子ですね(o^-')b マリンちゃんは頑張っておりますねU^ェ^Uvエライ!!
NoTitle
浜名湖、なつかし~っ!!
毎年浜名湖に潮干狩りに行ってました。
冬は三ケ日みかんに決まり☆です。
今日の花梨母さんの記事で、昔をいろいろ思い出しましたよ・・。

花梨ちゃんの最初の笑顔、最高ですね!!
ひさびさにマリンちゃんの元気な姿も見れて嬉しいです♪
そして、満足げな寝顔・・。 ワンコって正直~!
花梨ちゃんがお父さんをお散歩させるってヾ(≧▽≦)ノ オモシロスギ~ッ
NoTitle
家族でお出かけできてよかったですね。
マリンちゃんもいっしょにお出かけできたなんて奇跡だわー。

何回か連れて行くうちに花梨ちゃんも落ち着いてくると思いますよ。
うれしかったから騒いじゃったんですね。

うなぎ おいしそう。
本場の味は違うのでしょうね。
マリン家は中国産ばかりでしたが、あの騒ぎ以来ぱったり食卓にのぼらなくなりました。
国産は高いんだもん。

父さんにお願いしてこれからもいっぱいお出かけしてください。
NoTitle
こんにちは☆

皆でお出掛け~楽しそう♪
マリンちゃんも一緒だなんて!何だか私もとっても嬉しいです。
マリンちゃん、本当に元気そのものに見えます。
家族の皆さんがいつも傍で温かく見守ってるおかげかな?
あ、もちろん花梨ちゃんの励ましもね!

ゆりかもめに会えなかったのは残念でしたね~
でも、あの数v-12ちょっと怖いかも・・・

弟さんの花嫁さんブログで募集しちゃうなんて(笑)
だったらお顔のモザイクはダメですよ~
素敵なご縁が有るといいですねv-238

家族写真、とっても素敵v-22
NoTitle
家族旅行いいですね♪
花梨ちゃんうれしくて騒いじゃったかな?
花道もつくまで寝てりゃ~いいものを車の中で
そわそわ・・・わくわく・・・うろうろ・・・で落ち着かない
寒いときでも窓開けて顔出すし(汗)
マリンちゃんもみんなと一緒でテンション上がっちゃた?

浜松の鰻おいしかったでしょ♪
有名だよね

家族写真 ニコニコ笑顔のお顔が見れなくて残念!

花梨ちゃん父さんのお散歩お疲れ様(笑)
まーさん家さんへ
最近は道の駅とか、サービスエリアとか
わんこと遊べる所も多いと聞いていましたが、
こんなに広い公園があるなんてびっくりです!!

雨がぱらぱら降ってきてしまいましたが
それまでは子連れの家族がたくさん、
わんこ連れもちらほら遊んでました。
また行きたいです♪
花梨がもう少しおとなしければ・・・(ーー;)
Hamazonさんへ
るい君もいっしょですかぁ?
車中では、父の膝の上にいったり、
母のところにきたり、後部座席にわんわん言ったり、もう落着かない(T_T)
こちらがぐったりしてしまいます!!

写真を撮ろうにも、いつもわさわさしてるので
落着かないで花梨の写真をとる余裕もありません(-_-;)

マリンはどこへ行ってもおとなしいのに、
どうにかならないものでしょうか^_^;
あのんさんへ
し、知りませんでした!!
浜名湖で潮干狩りができるんですね♪

あいにくお天気はあまりよくありませんでしたが、
天気が良かったら、もっと眺めも良くて
サービスエリアだけで
一日のんびり遊べそうな雰囲気です!
わんこと公園もいいものですね♪♪


マリンママさんへ
楽しかったには、楽しかったんですが、
花梨の騒ぎっぷりが気にかかって、
どたばたしてるうちに1日が終ってしまいました!!
車中以外は、花梨もマリンもまともな写真がありませんでした(T_T)

病院で一度相談したことがあるんですが、
訓練で落着く子もいますが、
この子の場合は・・・と獣医さんに苦笑いされました(-_-;)
すずさんへ
家族6人全部、顔ペイントして
花梨もマリンもそっぽ向いてる家族写真・・・
あらためてみると
怖いものがありますね^_^;

弟は家事もするし、料理もできるし、
独身でも不便はないみたいですが、
長女がいとこでもいいからほしいよぉ~!
とよくこぼしています・・・
誰か長女のいとこを産んでくれる方いませんかぁ~\(^o^)/
はなっぴママさんへ
そーですよ!
現地に着くまでおとなしく寝ててほしいわ!
でもって、休憩のときも!!
行きのパーキングエリアで休憩したときは
トイレの入り口付近でならんでいても
遠くで花梨の呼ぶ声がして、きがきじゃありませんでした(-_-;)
ダックスって興奮しすぎちゃうんでしょうか??

普段お散歩では、固まって歩かないくせに、
サービスエリアではうろうろしてましたね!
父を散歩させる任務を与えたのがよかったんですね(^_^)v
楽しいお出かけでしたね~i-194

あぁ鰻のおいしそうなことといったら‼
『うな重・大で‼』と心の中でオーダーしてしまいましたよi-278

最近はワンコ同伴で遊べるところが多くなってきて
本当に嬉しいですよね‼
ただそらの場合、ほとんどのワンコが苦手なので
他の子の様子を窺ったりしなければならず、
飼い主的にもちょっと疲れてしまうのが難点なんです~i-229
momoさんへ
花梨母はうな重の蓋を開けて
実はちょっぴりショック!
ご飯の割りに、
うなぎがぁ~足りません(T_T)

父の鰻をひとくち奪いました!

今回そらちゃんとは別の意味で
周りが気になって、かなり疲れてしまいました!
わんこ連れって大変ですね^_^;
NoTitle
花梨家みんなでお出かけ楽しそうですね(^_^)
マリンちゃんホントに普通に歩いてる~
病気に負けないでね~!(^^)!

本場の鰻丼は美味しそう~でも小はちょっと寂しいね~(笑)

クララも車に乗せると嬉しくって興奮しまくります!
パパか私が車から降りると鳴きまくりますよ~花梨ちゃんとそっくり!
もかはおとなしくしてて対照的な姉妹です。

最近は車に乗ったらすぐに大好きなミルクガムを与えています。
ガムをカミカミするのに必死でおとなしくしています(^_^)
クラもかママさんへ
マリンのことは
始めはどうなってるのぉ~!!!って心配してましたが
薬も服んでるし、元気そうなので
まあいいか♪って最近は自由にさせてますよ!
さすがに無理はさせられないので、散歩は行ってませんけどね(^^♪

小の鰻は悲しかったですぅ~!
次に行ったら、中にします!!

花梨だけと思っていましたが、
他にも似たようなわんちゃんもいるとわかり安心しましたぁ♪
今回は車中でぬいぐるみ投げて遊ばしてましたが、
確かに静かですよね。
今度はうちも「ほねっこ」でも持って行きます!!
NoTitle
こんにちゎ~

家族でお出かけいいですね~
花梨ちゃんはお出かけだと興奮するんですね。
席は助手席なのね。さすが花梨ちゃん。

マリンちゃんの元気そうな姿見れて
良かった~筋肉だけで歩いてるってのも
スゴイですね。ワンコは痛みに強いとは
聞いてるけど。

あっうな重。その匂いはスキですが、
ニョロニョロ系が苦手でタレとご飯だけならOKなんですが。ウナギがメインなのに。。。

ハハハ 花梨ちゃんとパパさん
花梨ちゃんがホントパパさんを散歩
させてるみたい。

花梨ちゃんもいっぱい動いて疲れたんだね~
ゆっくりお休み~
ミラクルさんへ
花梨はひさびさの遠出で
大興奮&ご機嫌でしたよ!
マリンも普通に歩いてましたね!
薬をのんでいるので(痛み止めも入ってます)
痛みはほとんどないと思うんですよ!

鰻がダメな方もいるんですねぇ~!
ちなみに、「イナゴ」とか「ハチのこ」とか「すずめ」とか
食べたことあります???
信州育ちの母は経験済み!
ニョロニョロ系で弱音をはいてはいられませんよ♪

        
