2010/07/03

Post

        

ペットは家族だと思う?

category - ミニチュアダックス
2010/ 07/ 03
                 
7月3日 朝日新聞 be between 見ましたかぁ~?
10面の 読者とつくる に

ペットは家族だと思う?

という記事があります。

もちろん、家族です!

      カゴ花梨と父        二人でネンネ
 どー見ても家族の一員 

でも記事を読んで、

ペットを飼っている人や動物好きなひとと、
飼ってない人や嫌いな人との温度差をすごく感じました。

実際、飼ってると 色々なトラブルにも
犬だって いきてるんだから しょうがないでしょ 的な
甘えが出てきちゃうことも しょっちゅうあります。

ちょっと、反省 

飼い主に責任やモラルが求められているのは間違いない。

と記事は結んであります。
 
日本動物愛護協会の理事の方の指摘もあります。

「科学と感情の二本柱の重要性」
科学とは、飼っている動物の習性や生理、
生態を学んで理解し、
命の責任者として向き合うこと。

「動物の目線になって、
 ストレスをかけないよう
 1日単位で
 精一杯に接することが大切」

動物を飼うことって、やっぱりたいへん・・・
あたりまえでしょ!
だから、ひっぱらないで!
Image005+00_convert_20100702191550.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント