2011/02/11

Post

        

歯をみがくのよ♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 02/ 11
                 
最近お口の臭いが気になる花梨さん 

実は、一月程前の避妊手術のとき

一緒に歯石も取っていただきました

先生は

「麻酔の負担は最小限にしたいので、避妊手術で時間があまったら・・・」

というお話でしたが、

完全ではなくとも、きれいにとっていただきました

P3.jpg

「あとは歯磨き頑張ってください」と言われていたのですが、

無理やり歯をみがいて、過去には何度も流血事件に 

でも、肝心なのはここからですね

人間用ですが、歯ブラシを買いました

P1.jpg

花梨ちゃん~、歯磨きの時間ですよぉ~

いやだぁ~
P2.jpg

みがかないと、また歯石になっちゃうんだよ

ほら頑張って

遠慮します

P5.jpg

でもね・・・

いやだって、言ってるじゃん

P4.jpg

あ~これ以上無理強いすると、流血事件の予感・・・

しかたがない自分で歯磨きしてもらいましょう

皆さん わんこの歯磨き写真ブログで公開されてますね

以前 「ももと一緒」のあのんさんのブログを拝見して、

母は目から鱗が落ちたようにスッキリしました

ももさんが自分で歯ブラシをくわえて、カミカミ・・・

そうだ、子犬の頃、花梨も長女の歯ブラシくわえて、逃げ回っていたわ

機嫌のいい時に、前の方だけみがいて、あとは自分でやってもらいましょ

ほれ、歯ブラシあげるから、遊んでいいよ

えっ歯ブラシくれるの

19.jpg

わ~い
誰にも渡さないのよぉ~


18.jpg

でも、花梨一通りガジガジできれば、もういいんだよ!

あたいのでしょ

15.jpg

わたさないんだからぁ~


17.jpg

さすが 妖怪げげげ花梨・・・

恐ろしくて母は、手も出せず・・・

結果、こうなりました・・・

13.jpg

自分でみがいてくれるたびに、歯ブラシ一本・・・・

ケチなこと言わないでよね
必要経費なのよぉ~


11.jpg

犬用歯ブラシは、お高くて手が出ない母にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃんも歯磨き挑戦したんだー。
でも1回で歯ブラシボロボロ。v-405
期待どうりやってくれますねぇ。
歯ブラシ=完全に花梨ちゃんのおもちゃですね。
カミカミしただけじゃ汚れは落ちないよ。
歯磨きガム噛んでるのと同じだもの。
諦めないでがんばってね。

しっかり押さえて、手で口を開かないと。
噛まれないように気を付けてね。

マリンは50円の安い幼児用歯ブラシ使ってます。

NoTitle
こんばんは~
うちも今日は『歯磨きネタ』でした(笑)

花梨ちゃん、頑張って歯磨きやってみたんですね!
確かに自分でがじがじかんで磨いてもOKって言われましたが、
やっぱり渡してしまうと・・・『ちーん』でしたか・・・

歯ブラシ咥えたお顔、とっても可愛いけど
『ゲゲゲ花梨ちゃん』のお顔、何だかお魚みたいにも
見えますね。

ほんと歯磨きって難しいですよね~
もっとラクにさせてほしいもんです・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
花梨ちゃん!可愛いお顔がだいなしじゃない!ダメダメ!可愛くしてないとっ!(`・ω・´)
うちは歯磨きが嫌いなのは小太郎兄さんだけなので、比較的楽ですねぇ。
小さい頃から歯磨き癖をつけてるんですけど、小太郎兄さんだけはついに嫌いなまま今日まできましたw
同じようにしてたはずなのに、なんで一人だけダメなのかいまだに謎です…(´・ω・`)
本当に犬用ってなんでも高価で参っちゃいますよね~i-182

花梨ちゃん、パワー前回で『さすが~‼』
って褒めたいところだけど
確かに毎回一本はきついよ~!!!ほどほどに。。。

家は初め犬用を買ってみたけど
結局は歯ブラシだとイマイチでした***
今は綿の指サックに歯磨き付けてコスコスですi-236
しかも飼い主の気が向いた時のみ。。。
というどうにもアバウトなお手入れですi-280
NoTitle
こんばんは。
花梨ちゃんの歯ブラシもらった時の嬉しそうなお顔ったら!!
でもさすがに、自分で磨くたびに毎回1本はイタイですね・・。
領収証もらって経費でおとせるかな・・。←無理~。

ひとりカミカミで歯ブラシに慣れてきたら、
歯みがきをさせてくれるようになることもあると思います。
(うちの子がそうでした)
花梨ちゃん、流血事件が起こらない程度にお願いしまーす(笑)。
ももの名前出してくださって、有難うございました☆
NoTitle
花梨ちゃん歯ブラシ見事にやっちゃたね(汗)
歯磨きはうちも大変です。。。
歯ブラシ渡すと花梨ちゃんと同じになるよ~
だから2本で100円くらいのもの使ってる(笑)
けどあまりしてない(汗)
だから当然のごとくお口くちゃい

最後の写真花梨ちゃん反省中??
経費で落とせるといいね~~~♪♪
NoTitle
こんにちわ~

花梨ちゃんも歯磨き挑戦したんだね~
見事にボロボロ。
どこの家庭もワンコの口臭には悩まされ
ますよね~
花梨ちゃんほんと妖怪ゲゲゲに
なってるよ~
毎日一本か~ 家計に打撃が。。。。
うちは指にはめる歯ブラシでそれで
磨いてます。指サックみたいな感じです。

NoTitle
歯磨き・・・悩みのタネです~(^_^;)
そっか~自分で磨いてもらうって手があるんですね!
うちのパパさん出張が多いから、毎回ホテルの歯ブラシをお持ち帰りしています。
使わなくて溜まっていく一方だったからそれを犬用にしようかしら・・・・
前もって歯ブラシに犬用歯磨き付けて渡したらいいかも~~(^^♪

歯ブラシ見せたら口を死んでも開けないよ~って
頑固なクラもか姉妹に試してみます!(^^)!
マリンママさんへ
そうですねぇ~!
いやがりながらも、
歯をみがかせてくれたら、
どんなにかお口もスッキリするでしょう!

でも、ジェルの歯磨きをたらしてから
歯ブラシ渡したので、
お口の臭いは良くなってましたよ♪♪
あとはいかに噛まれないようにできるか、です(T_T)

すずさんへ
自分でがじがじしても
やらないよりはまし!ですよね・・・
歯磨きは、小さいときから
毎日みがく習慣つけないとダメなんでしょうか?
でも子犬のときって、
歯が生えたばっかりで噛まれると痛かった気が・・・(ーー;)

今からどうやって
みがかせていただくか?
便利グッズも試しながら少しずつがんばっていくしかないですよね^_^;
ゆずりはさんへ
小さいときからやっていれば、
習慣になってしまうんですね!
毎日7匹のダックスに歯磨きなんて、脱帽!!

でも、小太郎兄さんだけ嫌い・・・ってことは?
花梨も小太郎兄さんと同類で
小さいときからみがいてても、やっぱり無理派にような気がします(-_-;)
momoさんへ
うちも指サックになった歯磨きもありますよ!
いろいろ試してはいるんですけどね、
無理強いすると
こっちの身があぶないですからね(-_-;)

慣れるまでは
アバウトでいいですよね!
ぼちぼち出来るところまでみがいて、
あとは遊ばせながら自分でがじがじしてもらいますよ♪♪
あのんさんへ
今までは、花梨をおさえつけて
無理強いしてました!
それじゃあ、歯磨き嫌いになりますよね!
ももさんのブログ拝見して、
気負わず、できるところからはじめてみよう♪って思えるようになりました!
カミカミ歯ブラシに慣れて、
いつか歯みがきをさせてくれるようになることを期待して
ぼちぼちやっていきます^_^;

はなっぴママさんへ
口臭だけなら
今回スッキリしましたよ!
歯ブラシにジェル状歯磨きたらしておきましたので、
自分でガジガジすることで効果あったみたい!
っていうか、
かなり長い時間(歯ブラシボロボロになるまで)
ガジガジしてましたからね♪♪
ミラクルさんへ
指サックみたいな歯ブラシも
試しましたよ!
まだ、どっかにあるはず!
指サックは指サックで難しいですよね!
ちゃんと口空いてもらわないといけませんし・・・
それはどっちも一緒かな?
わんこも人間も
楽しみながらできるといいんですけどね♪♪
クラもかママさんへ
ホテルの歯ブラシ!
それはいいですね!
今回歯ブラシに犬用歯磨き付けて渡したので
お口の臭いはスッキリしましたよ♪

自分でガジガジだけでは、
ダメなのは解ってるんですが、
やらないよりはマシと割り切って
ぼちぼちやっていこうと思います!
歯ブラシが買えるくらいの頻度で・・・^_^;