2011/02/15

Post

        

こんな日も・・・

category - ミニチュアダックス
2011/ 02/ 15
                 
雪なのよ♪

P1020764.jpg

昨日はかなりの雪がふったので

本日はお天気にもかかわらず道路はガチガチに凍りついています

お庭の雪も固くなっていて、花梨もへんな歩き方しています

P1020760.jpg

歩きにくいので、
お部屋でまったりします


P1020765.jpg

車は危険なので、母は お仕事お休み~
今日は、こたつでまったりしますかね

母は朝ごはんの用意をして、こたつに入ろうとすると

いつものふくらみが・・・

P1020766.jpg

ちょっとぉ~!そこどいてよ

その席が一番テレビがよくみえて、落ち着くんだからぁ~

は??
いい子でまったり寝ているあたいにどけと


P1020767.jpg

平日に母がひとりでまったりできることなんて少ないんだから、

花梨が席譲るのが、当たり前でしょ

無理です

P1020769.jpg

しぶといな・・・

じゃあ、いっしょに座るからいいです

く、苦しいぃ~
P1020770.jpg

だから、どいてって言ったでしょ

母の尻圧に押し出されました・・・
P1020773.jpg

母に抵抗するなんて、100年早い

こんな日も、あるのよ・・・
P1020779.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

追伸

最近バタバタしており、コメント返信、ブログ更新遅くてすみません!
先日の休みは、家族でソフトバンクに!
長女が学割で携帯をかったので、父母も新規で申し込みましたよ!
さらに、出不精の父が喜んで出かけると思ったら・・・
こんなもの購入してました!
P1020749.jpg
iPad!!仕事の資料を持ち歩くのが重いので買ったそうです!
父だけコレもらえました。
P1020753.jpg
今週は、医療費控除の確定申告に行く予定で、
またまた母は病院の領収書を探し回っております・・・
週末は長女の高校の制服を購入しに名古屋まで行く予定!
忙しい~!!
あたいも忙しい~!
P1020733.jpg
じゃ、またね









関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちわ♪♪
かなり積ってますね
そうそう雪のときは車危ないから
おうちに居るのが一番だよね~
花梨ちゃん母さんを独り占めで今日は
うれしそうよ♪
まったり ぬくぬくで過ごしてね!
NoTitle
こんにちは♪

昨日の夜にかけてこちらも積もりました~
朝にはとけ始めて道路や歩道はびしょびしょです。

お忙しい毎日、たまにはまったりと過ごして下さいね。
お姉ちゃんの入学式、新学期が始まる頃までは何かと
忙しいと思いますが、体調崩さない様にして下さいね。

花梨ちゃん、母さんと一緒にまったり、のんびりしてね。
おこたでぬくぬくはサイコーだもんね♪
NoTitle
本当に雪が降ると仕事休んじゃうんですね。いいなぁ。
私はいつもより早く出勤しましたよ。
でも道路の雪は融けていたので拍子抜けです。

マリンは暖かい場所が苦手なのか、ホットカーペットや
ヒーターから離れていつも窓際に転がっています。

花梨母さんのお尻に圧された花梨ちゃんの顔。v-411
まさかここにねじ込んでくるとは思わなかったのね。
まったり家の暖かい場所争奪戦は油断できませんね。v-392
NoTitle
お庭を歩く花梨ちゃんの後足が“ずぼっ!”・・雪に埋もれている様子がカワイ~ですねo(〃^▽^〃)o

不思議と一番落ち着く場所を良く知ってますよねぇU^ェ^Uv まったりするときは特等席でのんびりするが最高です☆
お姉ちゃんのご入学準備はいろいろあって大変なんですよね(;^_^A ご苦労様です!!
追伸
こちらの体調はお陰さまで回復して来ております!
ご心配くださりましてありがとうございます(*^▽^*)
NoTitle
こんにちゎ~

雪結構降ったんですね。
今日は花梨ちゃんとまったり日ですね。
花梨ちゃんも外では遊べないし、
オコタが一番でしょう。
ハハハ やっぱすんなり素直に席を譲る
花梨ちゃんではなかったのね。
押し出された花梨ちゃんの不満そうな
顔がまたgood。
まっこんな日もありますよ花梨ちゃん。
はなっぴママさんへ
今回の雪は前の日の夕方から夜にかけて降り、
ものすごく水分の含んだ重たい雪でしたよ!
夜に車のとおった轍がそこだけ凍りついていて、
解けるまでは仕事に行けないなぁ~と休んでしまいました♪
雪かきしてる時、早朝出かけた近所の方に、
坂道でスリップして270度回転した話を聞いて
休んで正解!って思いましたよ♪♪

すずさんへ
朝に解け始めてたなんてうらやましい!
夜に車が走った後が凍って、朝バキバキいっってましたよ!
お休みでも、まったりって訳にはいきませんでした。
でも、いい天気でしたから
午後からは、
母の掃除中、花梨はずっと、玄関ポーチで
ひなたぼっこしてましたよぉ~♪♪
マリンママさんへ
車でしか仕事場にいけないので
お休みもらったり、雪どけ待って出かけます!
前回の雪のとき10時半位に家を出たんですが、
道中まだ雪が多かったので
途中の道路の坂道で、車が3台乗り捨てられていました!

お昼過ぎまで解けるの待ってたら、
仕事行くになりませから、今回は休んでしまいましたよ(^^♪
いいお天気になったので、お掃除ができました(^_^)v


Hamazonさんへ
写真がうまく撮れなくて、青っぽくなってますが、
足上げてるお尻の感じが かわいかったのでのせてしまいました♪

花梨はすっかりコタツまわりを すみかにしております!
コタツは自分だけのものと思っているんでしょうか?
すみかにしてもいいから
一番邪魔にならないところで寝てほしいです^_^;
ミラクルさんへ
ヘルニアも治まってるし、
避妊手術も終って
いつまでも気を遣ってもらえると思ったら大間違い!
母より家族順位は下!ってこと自覚してもらわないと・・・^_^;

最近ちょっと、甘やかしすぎたかな???
はじめまして!
はじめまして!

花梨ちゃんの「くるし~!!」顔に笑っちゃいました(^○^)
しかも押し出されたら、ぶーたれてるし。

花梨ちゃんも、今は寒いから、おこたでぬくぬく、まったりしたいのね~(*^_^*)
NoTitle
こんばんは!
そうそう、雪が積もってるときはおこたでまったり~♪、
が一番ですよね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。
花梨ちゃん、お母さんの尻圧は相当だった?!
ふてくされたお顔もかわいいー☆

私もiPad使ってますよ~。
仕事で使う予定だったのですが・・・。
お料理をするにキッチンでクックパッドのレシピを見たり、
車での移動中にみなさまのブログを見たり、
まったく仕事で使ってませんーー(笑)。でもタノシイ(o≧∇≦)o イエーイ
NoTitle
そうなんですよ~!
家の中で一番良い場所を独占して・・・
どいてって言ったらめちゃくちゃ迷惑そうな顔するの(ーー゛)

花梨ちゃん庭に出たのね~変な歩き方(笑)
クラもか姉妹は雪のお庭に出ませんでした(^_^;)
きょうこさんへ
初めてのコメントありがとうございます!
いつも読み逃げさせていただいてすみません_(._.)_

花梨は長ざぶの下でまったりしてたのですが、
母が長ざぶの上に座ってしまった為、あんなお顔に・・・^_^;
同じ長ざぶ使用しましたが、花梨の横に座りましたよ!
押しつぶしたつもりはないんですが、
(キャン!とも言わなかったし・・・)
予想外の出来事だったのかな?

あのんさんへ
iPadは軽くて気軽に持ち歩けて確かに便利そうです~♪
でも、メカに弱い花梨母は
父が何を買ったのかイマイチ腑に落ちず・・・
帰りの車中、父を質問攻めに!
「何に使うの?」
「何でいるの?」
「それで・・・?」
「どこで使うの」
「パソコンとどう違うの?」
後ろで聞いていた長女・・・
取調べの尋問受けてるみたいなんだけど・・・
そうとも言う・・・(^_^)v
クラもかママさんへ
わんこは一番居心地のいい場所知ってますよね!
あの時、はじめから抱いて無理やり移動させてたら、
間違いなく威嚇されてたでしょうね!
これからは尻圧で押し出すに限るかも!(^_^)v

花梨は嵐でも雪でも、
お外でしかトイレできないんですぅ~(T_T)
ペットシーツでできないんですぅ~(T_T)