2011/02/20

Post

        

ゴックン!

category - ミニチュアダックス
2011/ 02/ 20
                 
昨日は、長女のお誕生日でした

花梨が我家にやってきたのは7年前・・・

その時、長女は8歳でとっても喜んで動き回っていましたが、

小さいな花梨がちょこちょこと後ついて歩いていたのを思い出します

はや15歳、春から高校生です

コピー ~ P1020805

花梨父が後ろでなんかやっていますが、見なかったことにしましょう

コピー ~ P1020810

あたいのケーキは・・・

P1020814.jpg

今回は花梨にはロールケーキを買ってきましたよ

P1020807.jpg

小型犬には半分くらいの方が・・・と言われましたので、半分用意しました

P1020811_20110219232815.jpg

いつまで待たせるのよ
P1020813.jpg

今日の主役は長女なんだから、待ちなさい

そんなのあたいには関係ないのよ

P1020816.jpg

あんまりうるさいので、お皿を差し出し、

食べてる様子をカメラに収めようと振り返ると・・・・

ゴックン

すでに飲み込んだ後でした

ロールケーキ半切れをひとくちで 

花梨、のどに詰まったら、死んじゃうぞ、大丈夫

あたいもデカイ方が欲しいのよ

P1020817.jpg

そんなことばっかり言ってるから、おデブになっちゃうんでしょ

あんたの分は、もうないよ

・・・・・・
P1020815.jpg

その後も、未練がましくテーブルを見つめていましたが、もらえず・・・

でも数時間後には、家族と爆睡・・・

P1020821.jpg

カメラを撮っていたら一度目が覚めてしまいましたが、またすぐバタンキュ
とどが3匹爆睡中・・・・
ケーキに眠り薬でも入っていたっけ・・・

コピー ~ P1020822

長女に怒られる危険を冒して、こんな写真載せてしまった花梨母に応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
長女さんお誕生日おめでとうございます。
家族でお祝いしたんですね。

父さんケーキのセロファン舐めているのちゃんと写ってますよー。
我が家ではそれはマリンの担当です。
きれいに舐めてくれます。

花梨ちゃん用のケーキもあってよかったね。
残り半分はまた食べられるよ。

長女さんは花梨ちゃんと一緒に育ったようなものなのですね。
まさに長女と次女。
これからもまったり家の一員として元気でいてね。
爆食はだめよー。
NoTitle
長女ちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪
ケーキおいしそう
楽しい高校生活になるようにがんばってくださいね
父さんついてるクリームなめてる?
アイスクリームとかヨーグルトの蓋にもついてるよね
私もよくする~~~(笑)

花梨ちゃん用のケーキもあってよかったね♪
でも。。。一口とは。。。。。
後半分また食べれるから
今度は母さんに写真とってもらってね!
おめでとうございます!!
お姉ちゃんお誕生日おめでとう~!!
花梨ちゃんはケーキを即食いでしたねU´ェ`Uv
ご家族のお誕生日は、やはり幸せの思い出になりますよね(^^)v・・・爆睡のご様子も仲良し親子!仲良し姉妹!! ( ´艸`)い~ですね
いつも元気で楽しいご家族です(≧▽≦) Thank you !!
NoTitle
こんにちわ~

お誕生日おめでとぅございます。
15歳かぁ~まだまだ未来がある年ですね~
ケーキもフルーツがいっぱい乗ってて
おいしそう。
花梨ちゃんにもケーキがあったんだね~
やっぱ自分だけ食べれないのは
不公平ってものよね。
たしかにワンコってごっくんしますよね。
花梨ちゃんもそうなんだね~
ほんとそのうち喉に詰まらせるから
ゆっくりカミカミしてほしいものですね。
あらら3匹いますね・・・
花梨母さん睡眠薬でも入れました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マリンママさんへ
ありがとうございます♪
食後だったし、父はお酒飲んで、できあがってましたよ!
マリンちゃんがセロファン舐めてくれるんですね。
セロファンごと食べそうな勢いなので、花梨には無理ですね(ーー;)
ゴックンされた時は、ほんとにびっくりしましたが、
小さく切ってあげるべきでした!
(食べる速さはたいして変わらないと思いますが・・・)
まさに 花梨は爆食犬です!!(笑)
はなっぴママさんへ
ありがとうございます!
ヨーグルトとかアイスの蓋
確かに一杯ついてると舐めたくなりますよね!
でも花梨母はスプーンでとるぐらいです!
アゴが悪いから、舐めにくいんですよね。
舌の動きが悪いのかな?
舐めるのも舌の運動になっていいかも・・♪♪
Hamazonさんへ
ありがとうございます!
あの大きさのロールケーキゴックンはびっくりでしたよ!
しまったぁ~!小さく切ってあげないとって後悔したすぐ後、
もう大きいケーキくれ~!ってわんわん言ってたので
安心したんですけどね・・・^_^;
次の日、外食したくらいでたいしたことはしてないんですが、
今年は受験も無事終って、感慨深いお誕生日になりました!
ほんとに、みんな元気が一番ですね♪♪
ミラクルさんへ
ありがとうございます!
15歳はまだまだ子供ですが、
受験が終って長女もずいぶんしっかりしてきましたよ!
(今のところは大丈夫・・・)

あとは花梨が、もう少し落着いてくれれば言うことないんですけどね♪♪
(でも花梨の場合、そこが売りでもあるからぁ~???^_^;)
NoTitle
長女さんお誕生日おめでとうございます♪

家族でお誕生日会楽しそうですね(^^♪

花梨ちゃんのケーキ丸ごとゴックンにはあっぱれです!
我が家にも「爆食お嬢」が約一名おりますが・・・・
花梨ちゃんの足元にも及びませ~~ん(^_^;)

3人で爆睡の写真・・・まったり家ですね~(*^^)v
NoTitle
長女さん、お誕生日おめでとうございます。
コーラとケーキを一緒に食べてます?!
若さ万歳!!ですね( *´艸)

花梨ちゃん、ケーキ半分を一口でゴクン?!
ケーキは飲み物だよねー。うちのこも一緒です(笑)。
残りの半分はもらえたかな~??

家族で爆睡♪ 花梨ちゃんが一番寝相がよいですねっ (*^m^)
お誕生日おめでとうございま~すi-178

セロファンに付いたクリーム
やっぱり取らずにはいられませんよね~~~‼
父さん、仲間ですi-234

花梨ちゃんの『ニン顔』やっぱりかわゆ~いi-175
家も爆食い炸裂なので
写真、写真。。。なんて言ってる間に完了‼ですよ~i-229
ちまちま食べれば楽しみが長~く続くのにね‼
NoTitle
長女さん、お誕生日おめでとうございます!

自分の東濃での高校生活を思い出します~(^○^)
高校生の時は大人になったら楽しいんだろうなぁ~って思ってたけど、今思うと、あの頃は楽しかったです!
長女さんも、いっぱい思い出つくってね♪

花梨ちゃん、ひとくちで、ケーキたべちゃったの~!!
やわらかいし、食べやすかったのかな?
誰も、ワンコの分は取らないのに、
ものすごい早食いする時、ありますよね~。
大丈夫だって!!っていつも思っちゃいます!
NoTitle
遅ればせながら・・・
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315

花梨ちゃんと共に成長して来た~って感じですね♪
春からは高校生!どんどん大人になって行くんですね・・・

父さん、面白い所撮られちゃいましたねv-411v-212
家族皆さんのケーキも花梨ちゃんのケーキも美味しそう~
美味しいケーキ食べて、お腹いっぱい・・・おこたでぬくぬく・・・
これは睡眠薬と同じ位効果有りますよ!私も即寝だわ~
クラもかママさんへ
ありがとうございます♪
爆食犬の名をほしいままにする花梨・・・(-_-;)
喜んでいいのかどうか???

どこのおうちのわんこも同じですよね?ねっ?
きっと、みんなこんなもんなんだ、と思いたい母です^_^;
あのんさんへ
ありがとうございます!
母も父も甘いもの好きで家には常におやつ・・・♪
おかげで長女は、ぽっちゃり^_^;
次女の花梨は、食べ物なんでも命!!
確かに、わんこにとってのケーキは飲み物と考えた方がよさそうですね!

今回は花梨寝相いいですね♪
ただし・・・たまにゲゲゲ白目妖怪に変化(へんげ)しますけどね・・・(ーー;)
momoさんへ
ありがとうございます!
父はかなりの甘党なので、
セロファンに付いたクリームをみると
いてもたってもいられないみたいですぅ~(-_-;)

えぇ~!
そらちゃんまでも爆食犬!
本能で食べてるから、
やっぱりわんこはみんな爆食なんですね♪

きょうこさんへ
ありがとうございます♪
きっと楽しい高校生活になりますよ!
これからですからね♪♪

わんこはなんであんなに急いでたべるんでしょうね?
ほんとに 取らないからゆっくり食べな!って伝えたいです。
よくゴックンって飲み込む音まできこえますもん!!
すずさんへ
ありがとうございます♪
ほんとに子供が育つのって早いです^_^;
ただし、中身はまだまだ子供です!

ほんとにお腹いっぱいになると眠たくなりますよね!
そろそろ、陽射しも春めいてきましたね♪♪
春は眠たいです!
こりゃ、ますますこたつ周りで爆睡だぁ~!!