2011/02/22

Post

        

花梨&花梨父

category - ミニチュアダックス
2011/ 02/ 22
                 
さあ、今日は早めにトイレをすまして、牛乳飲もうかね、花梨

昨日は、夜の牛乳タイムなくなるとこだったのよ

P1020844.jpg

そうだよねぇ

昨日のまったり家の一コマをお話しせねば

花梨は毎晩、夜はゲージで眠りますが、

その前にトイレをすまして、牛乳のお湯割りを飲むんです

まあ、トイレ行って、牛乳飲むのが寝る前の儀式みたいなもんですね

昨日も母は、コタツで爆睡中の花梨に、トイレに行くよと声をかけていました

けれど、花梨は行く気なしです

眠いのよぉ~もうちょっと寝かせてぇ~
P1020835.jpg

そんなとこで寝てないで、おしっこ行かなくちゃ

・・・・・・
P1020836.jpg

牛乳いらないの

おしっこ行って、牛乳飲んで、ほらほら・・・

そのときコタツで爆睡中の父の声が・・・

さっき 行ったってぇ~
P1020837.jpg

えっお父さん行ってくれたの

いつの間に・・・

だから さっき・・・
P1020839.jpg

花梨ちゃん、お父さんに牛乳もらったんだね、よかったね

・・・・・・・
P1020834.jpg


ふと、花梨のお茶碗を見ると・・・水が入っていました

花梨が牛乳を飲んだあとは、からっぽのはずですが・・・

お父さん、ほんとにおしっこさせてくれたの
大声で言うと、父は眼を覚ましたようで・・・

誰がおしっこ行ったって、言った

お父さんが、言ったでしょ

えっ

いつ言った


そばで聞いていた長女も・・・

今お父さんが言ったってぇ~

あれぇ~?

あ。それ昨日の話だ


もぅ~寝ぼけてるぅ~

花梨も牛乳もらってないよって言わなくちゃ

もらったとは一言も言ってないんですが・・・
P1020840.jpg
頼りない飼い主に飼われるあたいに救いのポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんわ~(^○^)

花梨ちゃん、ミルクで晩酌するの~??
いいねぇ~♪

家庭によって、ワンコによって
色々な習慣がありますね~。
おもしろいです!

うちは、ゲージで寝かせるんですけど、
夜のおしっこは行かなくて、
朝おきてゲージから出る前に
おしっこシートでするので、
なんだか不思議な感じがしました~。
NoTitle
花梨ちゃんは寝る前に牛乳飲むんだー。
マリンは朝だよ。でもちょっとしかもらえないの。
お腹ピーピーになるからって。byマリン


パパさん寝ぼけてたのね。v-389
あやうく忘れられるとこだったね。
花梨ちゃんのことだから、もらってももらってないと言いそう。v-392
NoTitle
我が家のるい君は・・・水割りです!? ミルクの薄いの~U^ェ^Uv
最近は夜中にお父さんから2~3回は水割りをもらっており、すっかりクセになってます(;^_^A
花梨ちゃんも晩酌がないとゆっくりお寝むできないですよね( ´艸`)
こんど寝ぼけたパパさんを肴に一杯やるんでしょうねぇ~(^_-)☆花梨ちゃん!
やっぱり愉快なご家族のようですね(≧▽≦)
NoTitle
我が家も同じような光景が・・。
みんなこたつでグーグー寝てます(笑)。
花梨父さん、あったかいお布団でゆっくりおやすみになってくださいねー!!

花梨ちゃん、牛乳のお湯割りとはなかなか洒落込みますね♪
最後のお写真のお目目が、お父さんしっかりして~って言ってそう ( ´艸`)
花梨ちゃんの短いお手手に萌え萌えです。
NoTitle
牛乳のお湯割で晩酌?(笑)
飲んでねんねなんて気持ちよさそうね♪
花梨ちゃんも寝る前にちっこなのね
花道も必ずねんねの前にちっこです
でもなかなかお庭から帰ってこない(汗)

父さんの寝ボケで飲みそこなうとこだったね
NoTitle
こんにちは~

ふふっv-398何だかほほえましいバトルですね!
家とは大違い(爆)

花梨ちゃん、ちゃんと寝る前にチッコ済ませてから
牛乳のお湯割り飲んで寝るんですね~
お腹もいっぱいになるし、あったまるし、一石二鳥だね♪

母さんが気付いてくれて良かったね!
習慣だから飲んでからでないと眠れないよね~?
NoTitle
こんにちわ~

花梨ちゃんも牛乳飲むんだね~
うちも毎日ではないですが、飲ませます。
しかも人間用のです。薄めて飲ませますが。

ハハハ お父さん寝ぼけてたんですね~
昨日の事を今日の事だと。。。
花梨ちゃんもお父さんのせいで
毎晩楽しみにしている牛乳飲めないとこだったね。
NoTitle
あはは・・・・お父さん寝ぼけてたんだ(笑)

もらえるはずの物がもらえなかったら
花梨ちゃんゆっくりねんねできないところだったね!

もしお母さんが気付かなかったら・・・・
食い物の恨みは怖いよ~お父さん!!
きょうこさんへ
花梨はシートでおしっことかしたことないんです!
小さいときはすぐにシートをビリビリにしちゃって、
散歩の時やお庭ではしてたので、
結局お庭でするようになりました^_^;
朝も起きてすぐにお庭でトイレをすませますよ!
おしっこの時は、ドアの前で「わん!」って言ってくれます。
ただ調子の悪いときも、庭に出るまで我慢するので
シートでできたらいいのに・・・と思います(-_-;)
マリンママさんへ
マリンちゃんは箱入り娘だし無理しちゃだめなのよ!
あたいは雑食だから、
何食べても平気なのよぉ~♪♪

(自慢にはなりません・・・(ーー;))

たまにもらったの気づかずに、
そしらぬフリで2回牛乳飲んでることありますよ!
寒いときは、夜中に「トイレ~」ってヒンヒン鳴いて
起こされますけどね^_^;
Hamazonさんへ
るい君もミルクなんですね♪♪
花梨と一緒に晩酌でも・・・
るい君と花梨が晩酌始めたら、恐ろしいことになりそうです!!
2人でグダグダ飼い主の愚痴をいいあってる場面が浮かんでしまった(-_-;)

あのんさんへ
コタツでまったりしている花梨は
ほんとに気持ちよさそうに寝てますよ♪
たまにそのままほっとくんですが、
家族が寝静まって、コタツで眼が覚めると、
「ワン、ワン!」いうんですよ!

やっぱり夜に安心して眠れるのはゲージの中みたいです!
はなっぴママさんへ
花道君夜中にお庭で何やってるのかな?
花梨も、なかなか帰ってこなくて、
しかも夜は、毛並みが黒なので
どこにいるか見えないでしょ!(-_-;)
写真も難しいし・・・
お互いブラック&タンは苦労しますね!^_^;

すずさんへ
いえいえ、すずさんちの2パピちゃんの方のバトルは
かなり微笑ましいですよv-238
飼い主の方も犬も食わないでしょ!

思ったことはガンガンいわないと・・・
長い間、溜め込むと老後熟年離婚にも発展してしまいそうだしね!
まったり家の場合、もちろん出て行くのは父だから問題ないけどぉ~(^_-)-☆
ミラクルさんへ
そうそう!
もちろん人間用♪♪
花梨は低脂肪牛乳飲んでますぅ~v-238

毎日の楽しみには違いないけど・・・
牛乳だけでよくあきないなぁ~って思いますけどね^_^;
クラもかママさんへ
人一倍(犬一倍?)食い意地のはった花梨のことだから、
それは,恐ろしいことになりますよ!
でも父は普段から花梨に威嚇されてるので
かなり慣れっこになってますね(T_T)

流血被害が一番多いのも父ですからね^_^;
すぐに、ちょっかいだすので、
父の自業自得なんですけどね♪♪

すっご~くおねむだったんだねi-196
まだもうちょっと寝させて~!って体全体で言ってる感じ。
それにしても花梨ちゃん、セーフだったね~‼
よかった、よかったi-234

でも習慣とは恐ろしいものですよね!
そらも『じゃあおやすみね~』って声かけると
すかさず台所にすたすた行きますよi-230
(大好きやぎミルクです。。。)
momoさんへ
それにしても、食べ物のこととなると
すぐおぼえますよね~♪
食い意地のはっている花梨みたいな子は、
おやつを上手に使いながら教育するといいかも・・

やぎミルクってなんのことですかぁ~???