2011/03/01

Post

        

お雛様♪♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 03/ 01
                 
花梨父のお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました

花梨父は普段からよくこんなことを申しております

長女にも、母さんにも日々虐げられ、

家族の中では、わしは最下位・・・犬以下・・・


普通そうでしょ

女三人の中に、おやじが一人じゃそうなるに決まってますよ

ただ、花梨と父はいつも戦っているわけではありませんよ

本日、父が仕事から帰って菓子パンをパクついていると、

黒い子が狙っています・・・

そんな様子をご覧ください

コピー (2) ~ P1020905

父も何ですぐ着替えてこないで、食事前に菓子パン食べるんでしょ

まったく、変わった花梨父です!!

すっかり前置きが長くなってしまいました・・・

本日の本題はここからですよ

いつもは、クマさんたちの指定席のピアノの上

P1020859.jpg

この時期ばかりは、この方達の指定席に・・・

P1020860.jpg

やっと、押入れの中から出てくることができました

3月3日に 間に合いましたよ 

これは、花梨母のお雛様です

長女が生まれた時も、これがあるからいいやと特に新しい物は購入しませんでした。

長女が小さい頃は、7段飾りにしてましたが、

花梨が我家に来てからは・・・このスタイルになりました

あたいのせいにしないでよぉ~
P1020873.jpg

だってそうだもん

それにしても、花梨ちゃん座布団たくさん敷いて、笑点でもやってるの

失礼しちゃうわね
お雛様気分味わってるのよ


P1020874.jpg

花梨はもぐってる方がお似合いよ、ほれっ

P1020875.jpg

ひどっ
あたいだって高い所からみんなを見下ろしてみたぁ~い


P1020876.jpg

見下ろさなくて いいから

これ以上、上から目線になったら困ります

はいはい、主役はお雛様だよね
コピー ~ P1020862
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
お雛様だしたんですね。
花梨母さんは7段飾り持っているんだー。いいな。

父さん菓子パンで花梨ちゃんを手なずけようとしているのかしら。
食べ物貰える人には花梨ちゃん従順だからね。

いつも笑わせてくれる花梨ちゃんに座布団もう3枚あげちゃうよ。
どこの家でもいつもいい席を確保するのはワンちゃんだね。
NoTitle
うちの実家は女4人(すべて人間)に父一人だったので、
きっと花梨父さん以上に肩身が狭かったと思います(笑)。
でも、女性が強いほうがきっとうまくまわりますよ!
って花梨ちゃんがこれ以上強くなったら・・・i-201

花梨ちゃん、特等席ゲット♪だね。
今日はブログの主人公をおひな様に譲っちゃったから、それくらいしたいよね~。
そうそう、こちら金沢もおひな様は4月3日だそうです。知らなかった・・。
ついでにお盆は新盆で7月15日。
所変わればなんとやら、ですね。
NoTitle
やはり!!この時期の主役は女の子ですよね U^ェ^Uv
o(〃^▽^〃)o花梨ちゃんもお姉ちゃんと一緒に澄まし顔~かなぁ!?

3月3日の花梨ちゃんご家族は華やかなお雛祭りになりますね
・・・やっぱり年中主役は女の子ですね( ´艸`) パパサン!!
NoTitle
花梨ちゃんちは女3人に男は父さんだけ
なら仕方ないよね
うちなんて男4人に女は私一人でも
女の方が強いよ(笑)

お雛様出したんだ~♪
私も自分のがあるんだけど押入れから
出すのに一苦労・・・
また箱から出して・・・とか思ったらもう
何年もだしてない(汗)
NoTitle
花梨パパさんの行動・・・面白過ぎ~(笑)
きっとパンで花梨ちゃんのご機嫌取ってるんですね!

雛人形クラもか家にはないから・・・・
今日無理やりひな祭り写真撮りました!!
お雛様役のクララはたいそうご不満(-_-;)

前回のコメント返し。
うちのパパはクララにはあまりからみませ~ん!
咬まれたトラウマがいまだにあって・・・
されるがままのもかだけいじってますよ!!
NoTitle
こんにちは~

花梨ちゃん、主役の座をお雛様に奪われちゃった?
花梨ちゃんの笑点!座布団何枚も持って行っちゃうよ♪

『日々虐げられ、家族の中では、わしは最下位、犬以下』
父さんの切ない心の声に対して・・・
『普通そうでしょ?』って母さんの容赦無い返し(爆)
面白い~v-411

お雛様、私の岡山出身のお友達も4/3だって言ってました!
マリンママさんへ
やっとお雛様を飾れてほっとしてますよ!
いつもこの時期は、
出さなくちゃ!あ~めんどくさい!
って日々追われてるみたいで・・・・
もっと気軽に飾れる陶器のミニお雛様を物色中です♪♪
多治見・土岐・瀬戸は陶器の街で
探すといろいろありそうです。
でも、もう時期も時期なので、買うのは来年かな?
あのんさんへ
女4人にお父さん一人!
にぎやかで楽しそうですねぇ~♪
まったり家は女三人といっても。所詮ひとつは、わんこ!
長女はひとりっこです。
ま、花梨母も長女と同レベルなので
ひとりっこにしては、にぎやかでうるさい一家なんですが・・・^_^;

やっぱり、旧暦とかでお祝いする地域も結構あるんですね!
ちなみに多治見のお盆も7月ですよ♪♪

Hamazonさんへ
もちろん主役は年中、女ですよぉ~♪♪
父になんて負けてはいられません~!

花梨にも本日だけは
お雛様のようにおすまししていてほしかったのですが・・・
今日も白目妖怪にへんげ・・・(ーー;)
あぁ~もしかして
お雛様にとりつかれてしまったかもぉ~!!!
次回にでも、写真公開しますからねぇ~♪♪
はなっぴママさんへ
どっちにしたって、女の勝ちなんですよ♪♪
女の人からしか産まれてこれませんからね^_^;

ほんとに、お雛様って出すまでが大変で・・・!
7段飾りはもう無理ですね!
小さな陶器のお雛様探しているんですよ!
気軽に出し入れできるように・・・
飾るのも出窓とかにちょっと置ければいいし・・・♪

でもやっぱり、気に入るお顔がなかなかありません。
来年また探しま~す♪♪
クラもかママさんへ
父が花梨に相手してもらえるのは、
食べ物持ってるときだけですからね~♪♪

父はとっても犬好きで、
実家のマリンもすごく懐いているのに、
花梨はどうも父に唸ってばかりいます!

相性悪いのかな?

すずさんへ
花梨には、お雛様はあまり関係ないみたいですね!
わんこですからね!
でも、本日のひな祭り・・・
花梨はお雛様にとりつかれたように
白目妖怪に「へんげ」しておりましてぇ~♪♪
もう~我家はどうなっているんでしょ!
女の子たちが着飾ってお祝いしてる日に、花梨は妖怪・・・(ーー;)

NoTitle
こんばんわ~(*^_^*)

花梨父さん、虐げられ最下位って
言っていられるなんて、平和な家庭ですね~♪
ステキ☆

でも、花梨ちゃん、ちょっと父さんに気を使って
最下位、交代してあげて下さ~い~!!

そうしたら、菓子パン食べさせてもらえるかもよっ(*^_^*)
きょうこさんへ
ステキ?
何かの間違いでは???^_^;
ま、退屈はしないまったり家ですけどね♪♪

花梨はほんとに調子がいいわんこで・・・
父がなにか食べている時は、必ず近くで控えてますよ♪
野良犬のなっても、ぜったい生きていけるタイプです!!(^_^)v