2011/03/04

Post

        

ひな祭りの影で?

category - ミニチュアダックス
2011/ 03/ 04
                 
昨日は 雛祭りでしたね 

まったり家の雛祭りは、散らし寿司とケーキでのんびり、ごろごろ・・・

ところが・・・この子のケーキを買い忘れました

あたいにはケーキがないなんて・・・

P1020908.jpg

こうしてやるぅ~
P1020909.jpg

花梨、いつの間にポリを犬質にしてるのぉ~

自分達ばっかり楽しんでるから、気がつかないのよ
がぉ~


P1020927.jpg


いつも自分達だけ おいしいものたべてぇ~

P1020930.jpg

わかった、わかった

多治見には雛祭り4月3日にもう1回あるから、

ちゃんとケーキ買ってくるから今日は勘弁してよぉ~

えっ  もう1回あるのね

P1020921.jpg

4月にあるからね、待っててね

それから、そのポリは あげるからさ、いっぱい遊んでいいよ

狙われると思って何年もピアノの上にとってあったけど、
とうとう花梨の餌食になりましたね・・・

その後、犬質のポリに飽きた花梨は、いつものように爆睡中です・・・

華やかな女の子達の雛祭り・・・

その夜も、花梨は・・・やっぱりゲゲゲ妖怪なのです・・・

P1020941.jpg
生贄がポリだけじゃ、ものたりないのよポチもお願いなのよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃん、ケーキがなかったからってポリちゃんに八つ当たりなんてひどいよー。
来月もあるらしいから早めに母さんに催促するといいよ。

本当は父さんからこっそりもらったんじゃないの。v-391
花梨ちゃん、この前もあっという間に食べちゃったもんね。

日にちも変わったし、ゲゲゲの花梨ちゃん怖いから、ポチしておこうっと。
後で「ポチしなかったでしょ」なんて言わないでね。
今日の分はもうしたからね。
マリンママさんへ
そうですね!
しらないところで、絶対父にもらってると思いますよ♪♪

いつもポチありがとうございます~!
それにしても最近父の話題が多いのはしゃくだわ~!
って花梨母が記事にしてるんですけど、
花梨と父のコンビみてるとあきないし、面白いので、
ついついブログにのせてましたね^_^;
たまには花梨にも観光大使の仕事をさせねば!!
NoTitle
お雛祭りは女の子のお祭りですから、花梨ちゃんもケーキ食べたいよねU゚ェ^U❤
ポリを犬質にするなんて!カワイ~です(*^▽^*)

ホント!! ママさん。多治見で良かったですね~( ´艸`)
(;´▽`A` 全国的には来年までお雛祭りはありませんよー!!

花梨ちゃんゲゲゲの寝顔も最高です~ヽ((◎д◎ ))ゝ ポチっとしましたよ~(≧▽≦)
きっとケーキをたくさん食べている夢を見ているんだよね!


NoTitle
花梨ちゃん、4月3日に母さんがちゃんとケーキ買ってくれるか、
しっかりチェックするからまかせて!!
それまで、ポリちゃんが元気だとよいのですが・・(汗)。
次は2ワンで仲良くお祝いしようね♪

花梨ちゃんのゲゲゲ妖怪、迫力あります。
もちろん今すぐポチしますからお許しを~!
妖術かけないでね(笑)!
NoTitle
ワンちゃんにケーキ???
ワンちゃん用のケーキがあるんですか?

ウチは当然のように人間だけ良いものを食べてました(・・;)
そういえばリタも女の子。

ウチも4月3日にケーキあげたいけど、子犬に

ケーキあげても大丈夫なのかな。
Hamazonさんへ
ほんとですぅ~!
4月にも雛祭りができる地域でよかったぁ~♪
でも、2回もやっていいものなのかは不明ですが・・・
まぁ、花梨用の雛祭りですからOKってことで・・
何回あっても、雛祭りっていいものです♪♪

ポチっとありがとうございます!
お返しは・・・ペタというのでしょうか?
いつも、?って思ってるんですが・・・
足跡のところをクリックすればいいのかな?
イマイチよくわかりません・・・_(._.)_
あのんさんへ
ケーキ・・・また、ロールケーキ半切れでいいかなぁ?
もちろん今度は細かくぶつ切りにしてあげますよ♪

ポチありがとうございます!

失礼しちゃうわね!
妖術かけるわけないでしょ!
白目は、ちょっとお雛様と交信中なだけよ♪By花梨

リタママさんへ
ワンちゃん用のケーキ売ってる所あるらしいですよ!
(人間用みたいに注文できるのも、ショートケーキも)
近場では、知らないんですけどね!
この間はジャスコのペットコーナーで
一切れづつパックに入ったロールケーキを発見して買いました♪

わんこ用手作りケーキの本も出てますし・・・
ネットで検索するといろいろレシピもでてきます!
でもカロリーは高めなので
いつものご飯やおやつを少なめにするなど調整した方がいいみたいですよ!
犬質ポリちゃんやられちゃってる~i-240
でもガブリ‼してるけど綿は出てないね。。。
花梨ちゃんなりにセーブしてるのかな?
それにしても一緒に写ってると花梨&ポリちゃんそっくりねi-236

爆睡中のゲゲゲ花梨ちゃん、大迫力ですね~‼
まぁなんてきれいな白目なんでしょう!
なんて感心してしまいましたが。。。

NoTitle
追伸です。
ペタは足跡のところですよ~(≧▽≦)
気にしてくださり重ねてありがとうございます(;´▽`A` 時間に余裕がある時で構いません~(〃∇〃)
NoTitle
うぎゃ~!!
妖怪でた~v-405

これは、ワンコ白目画像の中でも
かなり、いっちゃてるベストショットですね~。

犬質をとるは、妖怪だは、
花梨ちゃん、ちょっとかわいそうな書かれよう・・・。

でも、またひな祭りあるから、まぁいいかぁ~。
花梨ちゃん、多治見でよかったね~v-274
NoTitle
こんばんわ~

おひな祭りの日は花梨ちゃんにはケーキ
なかったのね~それで荒れてたわけね。
でももう一回あるから良かったじゃ~ん。
来月まで覚えてるかなぁ
いや花梨ちゃんのことだかれぬかりはないね。

しかし花梨ちゃん半目が・・・・
NoTitle
こんばんは~

最初の写真、花梨ちゃんが2人?って一瞬ビックリ!
ポリちゃんだったんですね。
思いっ切り顔咬まれてますやん・・・(爆)

花梨ちゃん、ケーキ無かったの~?
酷いよね~
って言ってるモカアロ家なんて・・・
な~んも無し!飼主もケーキ食べてないよ~
モカアロには・・・さ、さつま芋あげたよv-398
NoTitle
花梨ちゃんひな祭りが2回ある地域でよかったね!
我が家はヒトもワンコもケーキなしです~(^_^;)

撮影しておやつを奮発しただけ(笑)

最後の白目写真、大迫力です~!!

犬質ポリちゃんは大丈夫ですか?
中のお目目が無くなってたり鼻がもげてたり
ワタワタ出したり・・・無残な姿になってない?
momoさんへ
こちらのポリはしっかりしたつくりになっております!
きっと綿もパンパンにつまっていて硬いので、
歯がたたないのではないでしょうか?
しかし・・・ボロボロになる日も
そう遠くないのでは・・・(-_-;)

花梨は黒いのでよけいに白目がはっきりしますね!
別にはっきりしなくてもいいんですけどね♪♪

Hamazonさんへ
追伸ありがとうございます!
足跡クッリクしたんですけど
反映されてない気がします・・・
ポリブログから入らないと無理かも?です!

きょうこさんへ
そうなのよ!
花梨母はいつもあたいのかわいくない選りすぐりの姿ばっかりのせて!
いつものあたいは愛らしいダックスよ♪♪
でも、きょうこさんも「妖怪でた~!!」って言ったわよねv-403

ミラクルさんへ
だいじょうぶよぉ~♪
ぬかりないからぁ~!
だって、犬質ポリはあと2匹いるのよぉ~v-391By花梨

すずさんへ
さつまいも!!
それこそ健全なわんこおやつですよ!!
花梨だって、人間用のお菓子とか
あげないように気をつけていたはずなのに・・・
いつの間にケーキを催促するようなわんこに育ってしまったのか!
花梨母に育てられてこうなりました・・・v-403By花梨
クラもかママさんへ
雛祭りにケーキっていつごろからでしょうね?
昔は、ケーキなんて誕生日くらいだったのに・・・
理由つけてケーキ食べるまったり家はみんな
ケーキみたいにまあるい体系になってしまいました!(-_-;)

犬質、今はまだ、大丈夫ですよ!
眼が取れて、綿を出されて
スカスカにされるのも時間の問題です(T_T)
こんにちは~
お久しぶりです
デヴィママ 長い冬眠から目覚めましたw

おひな祭り3/3 4/3 2回もあるんですか~!
次は 花梨ちゃん盛大に祝ってもらわないとね♪

また 遊びに来ま~す 花梨ちゃんにポチッw
デヴィママさんへ
お久しぶりです~♪
お待ち申しあげておりましたよ!
パピちゃんたちやデヴィチャコちゃんたちに
何かあったのかな?って思ったりしてましたが、
パピちゃんたちもすこやかに成長されて入る様子で
安心しました♡
花梨は相変わらず白目むいて爆睡ですが、
また遊びにきてくださいね♪