2011/03/18

Post

        

うれしい誤算?

category - ダックス&シェルティ
2011/ 03/ 18
                 
今日の主役は、実家で飼っているマリンです 

昨年の年末に、骨肉腫と診断され3本足で歩いていたのに

なぜか4本足で歩くようになり元気になってしまった!と記事にしました。

記事はこちら

4本足で歩くのは普通でしょ♪
P1030134.jpg

だって、病院の先生がレントゲンみて

骨肉腫はレントゲンが白くぼやけるから多分・・・って!

でも、走れるんだよ
P1030133.jpg

骨肉腫って2件の病院で言われたんですよ!

それが・・・今回レントゲンとったら、

白くぼやけてた箇所がくっきり骨が写っていたそうです 

ただ、股関節の骨が一部分写っていない所があり

継ぎ目のところが5mmくらいでつながっているとか・・・

見てないから、なんだかよくわかりませんね

先生もびっくりされたようで

もしかして骨膜炎だったのかな?て言われてるそうですが・・・

まぁ、元気で走ってますから、

あとは5mmくらいの骨が再生するまで激しい動きは控えて・・・

とびあがったり、走ったらダメだよ、マリン 

今日は ちびっこくてうるさい花梨がいないから
ふたりで遊ぼうよぉ~


だから、走っちゃダメだって

P1030126.jpg

その5mm位の骨が折れるようなことがあったら、緊急手術だそうです


 シェルティ:マリンのプロフィール

花梨母の実家でじじばばのアイドルとして君臨する13歳の高齢犬!

誕生日4月24日 シェルティとしては小柄。

性格は花梨と正反対で温厚。愛嬌を誰にでも振りまき、お友達犬多数。

ただし、耳が遠い為、名前を呼んでも振り向かないことが多い。

昨年、乳がんを克服後、骨肉腫と診断されたが・・・なぜか復活できそう?

花梨にアイドルとしての地位を奪われまいと

病気経験後、人に甘えるのがうまくなり、わがまま犬になる。

ぜひ復活マリンにポチお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨母さんおはようです♪
マリンちゃんよかったですね!
写真の笑顔が癒されますね
そりゃ元祖アイドル犬としてまだまだがんばらなくちゃ♪

でもマリンちゃん無理しないようにね!
こんな誤算はうれしいですね。
マリンちゃんもこれからも元気でいてくださいね。
動物の治癒力には本当に驚かされます。

さてこの度の災害に対して日本国の治癒力はどんなもんでしょうか。
期待したいと思います。
NoTitle
こんにちは!

すごい、すごいマリンちゃん!!
元気に走れるなんて、嬉しい誤算ですね♪
病気を克服出来たマリンちゃんだもん、
きっとあんよだって克服出来るよ!

股関節の継ぎ目、早く繋がるといいな~
それまでは無理しないでね、マリンちゃん。
優しいお顔のマリンちゃん、大好きよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
明るい話題で嬉しいです~(^O^)

凄い~マリンちゃんどんどん元気になって行くね!
その勢いで完全復活して下さい!(^^)!

四本足で「どや顔」のマリンちゃんかわいい(^^♪
はなっぴママさんへ
ほんとにマリンに無理しないように言って貰いたいです!
走らなければいいですよって散歩も許可されました♪
最近では、お庭で走り回って
花梨にあそぼ!!って誘いをかけることしばしば・・・
花梨のほうが迷惑がってます^_^;
マリンママさんへ
半年前がうそみたいです!
ガンが肺に転移したら、
長くはもちませんといわれて
それでも自分でトイレは済ませてご飯も食べていたので、
みんなで見守っていこうって話していました。
実家では、犬を飼うのはマリンを最後にしようと話もでていました。
こんなに元気になるなんて!

日本の治癒力・・・・
これからが勝負ですね!
一歩一歩確実に!
みんなで支えあっていかなくちゃ!
すずさんへ
一時は、足を切除した方がいいのでは?などど話も出ていました!
でも、ガンが転移すれば、意味のないことになってしまうので
そのまま投薬治療になったのですが、
本当によかったと話しています!

こんな嬉しいことブログに載せられてうれしいです♪
ブログで記事にすると、
何気ない日常のしあわせを再認識できますね!
これからもぼちぼちしたためていきましょう♪♪
クラもかママさんへ
「どや顔~♪」
普段マリンは写真嫌いでカメラを持っているとこっちを見てくれません!
一瞬で眼をそらされてしまいます^_^;
でも、このときはしっかりカメラ目線でした♪

NoTitle
これは嬉しい誤算ですね!!
乳ガンを克服して、骨肉腫も克服・・、ここぞって時に女子は強い!
くれぐれも無理はしないでくださいね。
マリンちゃん、人に甘えられるのがうまくなり・・、
でも甘えられると単純に嬉しいですよね~!

うちのコは、絶対に聞こえてるのに振り向きません(汗)。
NoTitle
マリンちゃん 良かったね~♪
お父様もお母様も喜んでいらっしゃるのでは^^

マリンちゃんの元気が伝わってくる写真を見て
一人にやけてしまいました
素敵な春到来だ~
あのんさんへ
ももさんも、振り向かないんですね^_^;
でも、大丈夫です!
花梨は名前呼ぶと、逃げていきますから・・・(T_T)
普通に育てたつもりなのに、
なんであんなふうになってしまったんでしょ!(-_-;)
デヴィママさんへ
両親も、もちろんうれしいけど、
結局何の病気だったのかはっきりせず、
不思議としか言い様がないって感じです!

今まで散歩は控えていましたが、
走らなければいいですよってお医者様の許可がでたので、
マリンは散歩に出るのがうれしくてしかたがないようです♪
まだ油断は出来ないので無理させないように見張ってます(^_-)-☆