2011/04/05

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

山ガール目指して♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 04/ 05
                 
昨日のお話です 

花梨さん山ガールを目指して、ただ今、山登り特訓中です

出発なのよぉ~
P1030242.jpg

上り口が段差の大きい階段になっているので長女に担いでもらいます

めずらしく長女のあとを頑張って付いて行きます・・・

母さんも、ちゃんと付いて来てよ
P1030262.jpg

時々ちらっと母の方を振り返ってくれるのですが、

母も付いていくのがやっとの為、そんな写真はとれませんでした

あら、あら、花梨・・・気になる匂いがあったようです

なんだか気になるわぁ~
P1030265.jpg

花梨ちゃん、置いてきぼりになっちゃうよぉ~

じきに追いつけるから問題なし
P1030243.jpg

普段の散歩とは大違いです

遅れをとると、一目散に走ってきて、すぐに追い越されてしまいます

見晴らしのいいところにでましたよ

P1030251.jpg

木々がじゃまですが、団地が一望できるところまできました

ここは花梨の家のある、山に囲まれた団地の一角です

1ヶ月程前になりますが、

母は同じくウォーキングしていた長女のピアノの先生にお会いして、

山の中にも道が作ってあることを聞きました。

手作りの遊歩道とでもいいますか・・・

けものみち・・・とでもいいますか・・・

桜も植栽されていました

P1030261.jpg

花梨、そっちじゃないってば・・・

何かがあたいを呼んでいる
P1030278.jpg

そこいらじゅうから、呼ばれているんだねぇ~

もう、花梨~

わぁ~い
コピー ~ P1030282

ハッスルしすぎて収拾がつかなくなりましたので

花梨さん捕獲です

これからが、いいところだったのにぃ~
コピー ~ P1030283

道路に出てきても、めずらしくご機嫌で歩いてました

長女と母にダイエットさせなくちゃ
P1030286.jpg

はい、おかげさまで運動になりました

山ガールは無理そうですが、頑張った花梨にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ファミリーの女子会の山登りですね!!(o^-')b
春を楽しみながらご家族で歩かれるのは気持ち良さそうです(*^▽^*)羨ましいです!!
今回は、ずいぶん長く歩かれたのですねε=ε=ε= ヾU^ェ^Uノ ハッスルしている花梨ちゃんがとっても可愛くて笑顔になりますよ
本当に良く頑張りましたねU^ェ^U花梨ちゃん!!
NoTitle
コタツ番している花梨ちゃんと大違いだー。
生き生きしてますね。
足も速かったのね。

お庭ジャングルより広くて満足したかな。
近くにこんな素敵な山があっていいなー。。
これからも時々連れて行ってもらってね。
NoTitle
なるほど、『山ガール』ね♪
わが家は山、大好き!真夏は厳しいから今の内に
沢山行かなくちゃ。
(山ガールのファッション、個人的に好きだったりします)

山は楽しいですよね~
空気は美味しいし、ノビノビお散歩出来るし。
ただ・・・登りはしんどいし、下りは滑らないようにって
気を遣うしで、疲れますが。

でも花梨ちゃんのご機嫌なお顔見てたら疲れも
吹っ飛びますよね~
NoTitle
自然があるところっていいですよねー♪
花梨ちゃんも自然の中足取りが軽やかに
なったのでは・・・
私達は山道は大変だけど(涙)
私なんて心臓バクバク・・・はぁはぁなります
でもノーリードでおりこうさんじゃないですか
花道なんてどこ行くかわからないから絶対
リードは離せません(汗)
山ガール目指してがんばってーーー
NoTitle
山ではいろんな獣の匂いがするのかしら・・・
花梨ちゃんは興味津々で生き生き散歩してますね!
ちゃんと母が付いて来てるか振り返る花梨ちゃんは
お利口ですね!!

我が家も少し行くと山があってたまに散歩に行きます。
もかは草むらが大好きで山も大好き!!

日曜日にシャンプーしたらなんと!
ダニがもう付いていました~(泣)
暖かくなったら山での散歩の後ダニチェックも忘れないでくださいね。
Hamazonさんへ
花梨は山の中に入ると、急に活発になります♪

元気じるしはいいのですが、横道にそれてばかり!(-_-;)
慣れてくるとはぐれてしまうことがあり、
結局、捕獲となりましたが、
こんなに喜んで走り回るとは思いませんでした!

ダックスの本能が蘇るんでしょうか?
そのうち穴でも掘ってもぐってしまわないか心配です・・・^_^;

マリンママさんへ
花梨だって、普通の犬並みには走れますよ♪
確かに冬の間はコタツ番ですけどね!

山はやっぱり広かったです!
いつの間にか、道をそれて遊びに行ってることが・・・
花梨の場合、名前を呼んでも喜んで逃げていくので
やっぱりリードは離さないようにしないと・・・
マリンちゃんはフリスビーして走り回っていても
ちゃんと戻ってくるのに、うちの子はぁ~(ーー;)
すずさんへ
山ガール達のファッションは
確かにもう登山というイメージではないですね!

花梨も山ガール目指したかったのですが、
帰ってみたら、ほこりまみれ・・・
すぐにシャワー浴びないといけないくらいで
お洋服着せて山登りしてたら、服は一度で土色になってしまいそう・・^_^;

モカアロ家もよく山にお出かけしてますね!
今度からは、わんこカートも持って、
準備万端でお出かけいっぱいしてくださいね(^_-)-☆

はなっぴママさんへ
山道はきついですv-394
まさか山道では花梨に気遣って貰うことになるとは思いませんでした!
付いてきてるか確認するように何度もチラッと振り返っていましたよ(^_-)-☆

すぐ道から外れて大変でしたよ!
追いかけると遊んでいると思ってよけに逃げ回るんです!

次からリードを長~くして、逃亡にそなえますよl(^^♪
クラもかままさんへ
ダニ~!v-405
もう、そんな季節なんですね!
気をつけないと!!
毛が短いせいか
花梨はダニにさされたことないんです!
マリンはたまに、ダニをつけて歩いてますが・・・^_^;
NoTitle
楽しそうですね~♪
花梨ちゃんにそんなミッションがあったとは!^^
是非、私のダイエットも手伝って☆

とっても気持ちいし、とっても楽しい
って顔してる~i-239

やっぱり山道はいろんな臭いがいっぱいして
たまらないんでしょうねi-184i-184
いろいろな所から呼ばれちゃって
花梨ちゃんも大忙しでしたねi-236
NoTitle
こんばんは。
森ガールの次は、山ガールですね♪
山道、見てるだけで息切れしそう・・・。
子供の頃、しょっちゅう金華山のぼって鍛えたはずなのに(笑)。

ジャングル探検隊の花梨ちゃんには、山道も余裕よ~!だったかな?!
これからお散歩も気持ちいい季節になりますね☆
まーさん家さんへ
なかなか一人でのウォーキングも続きません(-_-;)
花梨の散歩でたくさん歩ければ、
ダイエット効果も期待でき一石二鳥(^_-)-☆

でも、一番ダイエットが必要なのは、花梨のはずなんですけどね^_^;
momoさんへ
やっぱり森林浴効果か、
山の中は気持ちいいですよね♪

花梨は普段の散歩では、
突然固まって動かなくなることが多いです!
でも、山の中ではあっちに行ったり、こっちに来たり
ご機嫌で飛び回っていました!

これからは自然と触れ合うには、いい季節になるし、
いろいろ公園に遊びにいきたくなりました♪

あのんさんへ
金華山って・・・すごく大きな山ではないと思いますが、
すごい急な坂ですよね!

ロープウェイのイメージしかなくて・・・
歩いて登っていたなんてすごい!!!

母は花梨との山歩きで、下りの階段で膝ががくがくしてました(T_T)
いい季節なので、花梨と歩いて体を鍛えねば!!!



NoTitle
こんにちは~(^-^)

ワンコって、やっぱりアスファルトより、
土の上を歩くのが好きみたいです♪
花梨ちゃん、いいなぁ~(^○^)
しかも、ノーリードで、のびのび楽しかっただろうね~。

私も実家のワンコは人里はなれた山の中で、
離してたんですが、本当に楽しそうでした!

きょうこさんへ
その後、数回山道を歩いたのですが、
慣れてくると横道にそれて
呼んでも帰ってこなくなりました(T_T)

ということで、
ノーリード禁止!!!

次回からは、厳重な監視付きの山歩きです^_^;
        
