2011/04/08

Post

        

長いお散歩♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 04/ 08
                 
今週初めのお話ですが、

またまた山へお散歩に行きました

何か収穫して帰らなくちゃ
P1030316.jpg

珍しいものは何もないよ・・・

あ、でもこんなものはありますけど・・・

P1030320.jpg

三角点ってなんだっけ

あたいには関係ない物みたいね
P1030314.jpg

収穫できそうな物はないので、

今日は前回よりも先へ進んでみましたよ

奥へ奥へ道はどこまで続いているんでしょう

探検するわよ
P1030325.jpg

ちょっと待ったぁ~

急な階段は腰に悪いです、長女に抱っこしてもらって降りましょう

初めての山道で写真を撮る余裕はありませんでしたが、

団地の端にある小学校まで道は続いておりました

山道探検後は、マリンちゃんちに寄りました

久しぶり~♪

P1030331.jpg

マリンちゃん大興奮で飛んだり跳ねたり、

ご機嫌で、何度も長女にご挨拶に寄って行きます

P1030337.jpg

マリンちゃんばっかりかまってぇ~
頑張って歩いたあたいも、いいこ、いいこ、してよ

P1030338.jpg

相変わらず、うるさい子ね・・・
P1030341.jpg

あんまり花梨がうるさいので、退散です

さぁ、もうひと頑張りして、おうちに帰ろう

ぼちぼち歩き出したのも、つかの間・・・

疲れたぁ~
もう、歩けません

P1030347.jpg

はぁ~

うちに帰る分の体力、残しといてよね

探検隊長として頑張った花梨にポチお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
0^ェ^0マリンちゃんは本当に大人しい子ですね!!

それにしても、随分長く探検したようですが、隊長は疲れて歩くの拒否ですかぁ U≧ェ≦U 可愛いから許しちゃいますけど~( ´艸`)プププ
この季節になると、天気が晴れていれば散策が心地よいですよね(*^.^*) お疲れ様です!
NoTitle
こんにちは!
またまた山歩きですね♪
山歩きは比較的自由にさせてあげる事が出来るので
わが家は大好きですよ~夏になるまでに沢山行かなくちゃ。

マリンちゃん、本当に元気そうですね~
元気でいてくれる事が一番嬉しいですよね。
花梨ちゃん、マリンちゃんにヤキモチ(笑)
探検お疲れ様でした!
NoTitle
花梨ちゃん長いお散歩がんばったね~!

マリンちゃんばっかりかまってもらってちょっとスネちゃったかな!?
帰りは本当は歩けるのに甘えたのよね~(^_-)-☆
NoTitle
花梨隊長、帰り道で疲れちゃったのネ^m^
楽しい~って遊んでる時って疲れがわからないよね!
で、急に「あれ?すごく疲れてる~もうダメ」ってなるなる!!!
いい大人の私も気づいたらそうなってるタイプです^^;
よっぽど楽しくて沢山歩いたんだね~

そんだけ踏ん張る力が残ってるなら歩けるカモi-278


マリンちゃん、本当に元気に復活ですね☆
花梨ちゃんとの挨拶i-68からウキウキが伝わります♪

NoTitle
花梨ちゃん お疲れですねv-411

我が家の3わん この頃長いお散歩してないなぁ~
(少し 反省 です)
良い季節になってきましたね~
また 春のジャングル探検隊頑張りましょうねv-91
NoTitle
花梨ちゃん山歩きが様になってきましたね。
いろいろな発見があって楽しいでしょ。
このくらい歩けば日ごろの運動不足解消、ストレス解消になったかな。

マリンちゃん元気そうで何よりです。ピョンピョンも
できるんですね。
歩くの嫌だって抵抗している花梨ちゃんも可愛いわ。
Hamazonさんへ
山道は花梨のお気に入りで
歩くのがとっても楽しいようです!
だから山道は、がんばって歩きますが
いつもの散歩中はすぐに動かなくなってしまいます(T_T)
物足りなかったのかな?
本当にこれからは散策にピッタリな季節ですね!
休みの日だけでも、
ちょっと足をのばして公園や山道を散策したいと思います♪

すずさんへ
気持ちよく山歩きできる季節は限られていますよね!
蚊や虫が出てきたら、のんびり歩いてなんていられませんよ(ーー;)

v-278も長くなってきたので
時間のあるときは「長い散歩」になりそうです♪

マリンをかまえば、花梨がヤキモチ・・・

花梨をかまえば、マリンがヤキモチ・・・

なかなか難しいものですね!^_^;
クラもかママさんへ
久しぶりに母・長女・花梨とそろって
マリン家に行ったので、マリンは大喜びでした♪
興奮して花梨に飛びついたりしてたので
花梨の方がおじけづいて、怒ってワンワン吠えてたときも・・・^_^;
帰りは、やきもちが転じて甘えたかったのかもしれませんね~(^_-)-☆



まーさん家さんへ
そうそう!!
ほんとにコレだけ踏ん張れるんだから
歩いてよぉ~!って思いますよ♪

マリンはほんとに元気になりましたが、
足はまだ完治とはいえません・・。
良くなったら、
みんなで一緒に山道歩きたいですぅ~♪

くぅママさんへ
もう、お庭は草だらけですよ!
でも最近隊長は、ジャングル探検よりは
お庭脱走計画を練っている様子なんです・・・(ーー;)

お庭で自由にさせると
必ず花梨がいけるお庭の一番端っこで隙をねらってうろうろしてます!
まったく油断できませんよ(-_-;)

マリンママさんへ
山に入れば花梨もご機嫌で歩いてくれるので
なるべく時間のあるときは山歩きしようと思ってます!
いい運動になって
ちょっとは花梨のダイエットになるといいんですけどね♪
(もちろん母&長女にとってもですよ!)

今回マリンはとっても喜んで
跳ねたり走り回ったり、もう大変!
元気なのは嬉しいけど、
足は大丈夫なのかとっても心配でした^_^;



NoTitle
もう歩けません、の花梨ちゃんの踏ん張ってる姿、
うちのコとおもいっきりかぶります!
まぁ、うちのコの場合は「最初から歩きません」ですけどね・・(汗

花梨隊長、お山にすっかりなじんでる!さすが~☆
ツチノコ発見して、母さんに一攫千金をっ!!
マリンちゃんの元気そうな様子も見れてよかったです^^
NoTitle
こんにちわ~

山に散歩に行ってきたのね~
やっぱ山の空気は気持いいですよね。
花梨ちゃんも探検隊長となって
山登りがんばったのね~
何か見つかったのかな?

あっマリンちゃん元気そうでなによりです。
花梨ちゃんもヤキモチ焼くのね~
ほんとあたいにもかまって~って言ってるみたい。
帰りはさすがに断固拒否ってる花梨ちゃんの
顔がまたいいですね。
NoTitle
こんばんはw
あたたかくなったので、散歩も行きやすくなりましたねw(´∀`*)ウフフ
マリンちゃんもとっても元気そうで安心しました!とってもはしゃいでるのが良く分かりますw
最後の花梨ちゃん、すっごい顔になってて笑っちゃいましたwそんなに歩きたくなかったのね~w
あのんさんへ
うちも近所を一周するだけのときは
ほとんど歩いてくれませんよ^_^;

一攫千金!!
花梨とマリンに稼いでもらって
日々まったりと暮らしたい~(^^♪
ミラクルさんへ
花梨は超やきもちやきですよ!!
母が他のワンちゃんやマリンの頭をなぜるだけで
ワンワンすごい騒ぎなんです(ーー;)

普段のお散歩は
まぁ、だいたいこんな感じで、歩くのを拒否されます。
母がお疲れのときは
断固拒否されても、抱っこせず、ひきずっての散歩となります^_^;
ゆずりはさんへ
花梨は、山歩きは好きみたいなんですけど、
普段の散歩はこんな感じで歩きませんよぉ~!
甘やかすといけませんから
だいたい引きずられて歩いてますけどね^_^;