2011/04/16

Post

        

春眠・・・ZZZ

category - ミニチュアダックス
2011/ 04/ 16
                 
 春眠暁を覚えず・・・

春は眠いですね・・・

夕方 家に帰り、長女とお茶をしてると眠くなります・・・

母がこたつでひっくり返っていると・・・

黒くて重いものが もぞもぞとやってきます

P1030465_20110416005358.jpg


この子も眠いようですね・・・

P1030464.jpg


しばし、転寝です・・・

しばらくして、母 目覚めます

やばっ

寝すぎた ごはん作らなくちゃいけないのに・・・

そして食後・・・

お腹いっぱいになり、 学校の話を聞いたり、テレビを見ていると・・・

またまた、限界が訪れます

気が着くと眠っています

母が目を覚ましても・・・長女は夢の中です・・・

P1030466.jpg

それにしても・・・ずっと眠っているこの子・・・

P1030469.jpg

昼間だって、眠っているはずなのに、どれだけ寝るんでしょ

寝かせておいた方が、静かでいいのでそのままにしておきます

母は夕飯の後片付けのあとパソコンに向かいますが・・・

ね、眠い・・・またまた睡魔がぁ~

最近では、いただいたコメントの返信やら、皆様へのコメントが、

わけのわからない、ちんぷんかんぷんなコメントになってしまうこともありました・・・

春はどうしてこんなに眠いんでしょうか

寝すぎで眠いんじゃないの・・・
P1030486.jpg

あんただけには言われたくないよ

あたいだって毎日頑張ってお留守番してるんだからね
コピー ~ P1030485

えっちょっと、それは・・・行方不明になっていた桜のリボンでは

隠してあったのよ
お仕事があれば、眠くならないのよぉ~

コピー ~ P1030481

ちゃんとお仕事をしている花梨にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
(^O^) アハハハー!! 眠いと思っていたら春なんだよね~(@ ̄ρ ̄@)zzzz
本当にワンコは昼も夜も飽きずに寝てますよねU ̄ェ ̄U....zzZZ

それにしても・・確かにブログに向かっていると転寝していること多いです(;^_^A

花梨ちゃん!! 桜のおリボンを解体してしまったのですねU´ェ`Uv
おリボン着けてる花梨ちゃんはとてもカワイ~のにU゚ェ^U☆

元気に遊んで、沢山食べて、そして寝るのがお仕事なんだよねぇー花梨ちゃんε=ε=ε= ヾU^ェ^Uノ
NoTitle
こんにちは。
う~む、まるで我が家を見ているかのような光景・・。
こたつでワンコを腕枕して寝る、今冬の私の定番でした☆

「寝かせておいた方が、静かでいいのでそのままにしておきます」、
ものっすごく分かります!!
お願いだから寝てて~、と思うこともしばしば。
うちのコも日中お留守番で寝てて、飼い主帰宅後も寝てると・・。
夜中、全然寝てくれませんー。大変i-201

花梨ちゃん、お仕事オツカレサマ!
トリミング後のリボンはみなさんどうしてるんだろう、
(うちは全部とってあるけど、使い道なし)
って思ってたんですけど、花梨ちゃんはお仕事でしたか~^^
NoTitle
確かに寝すぎてよけい眠くなることがあります。
私は寝ようと思えば1日でも寝ていられます。
起きたとき疲れますが・・・。

まだコタツ片付けないんですか?
コタツがあるといつでもゴロンとできますね。
花梨ちゃん、桜のリボン分解作業していたんですね。
もったいないな~。かわいかったのに。
NoTitle
こんにちは。

春に限らず?万年眠いのは私だけでしょうか・・・?

ワンコってよく寝ますよね~
でも寝るのが仕事みたいな所もあるのかな?
確かに、寝ててくれた方が何かと楽ちんですよね!

花梨ちゃん、お仕事は・・・お留守番だけじゃなくて
リボンの改造もだったのね(笑)

お姉ちゃん、高校楽しそうですか?
Hamazonさんへ
ブログしてて眠くなりますよね!(花梨母だけじゃなかったぁ~(^^♪)
ブログ見ながら転寝してて、
コメントを送信したつもりが、入ってなくて・・・って
このパターンは、よくあるんです(-_-;)

最初桜のリボンを見たとき、
妙な派手さに七五三かぁ~?って思ったんですが、
見慣れてくると似合ってました♪♪
今回は3、4日くらいリボンつけてたので、長いほうですよ!
解体のお仕事にもなるので、良しとしましょう^_^;
あのんさんへ
ダックスって、アゴが重いんでしょうか?
足が短いから、腕枕の体勢が楽なのかな??
腕枕以外と重いんですよね!(ももさんは軽いかな?)

花梨はみんなが寝室に行ってしまうと
ゲージに直行!リビングでひとりになりたくないみたいなんですよ!
ゲージで大人しく寝てくれるので、夜は助かります♪

リボンは、最近豪華で捨てるのもったいないなぁ~と思いながら捨ててます!
とっておいても母は不器用で花梨につけてあげられないし・・・^_^;
マリンパパさんへ
確かに寝すぎると、目が覚めてもしばらく動けないことあります!
夢みてたりして一瞬、ここはどこ???って時も・・・^_^;

まだコタツ片付けないんです!
朝夕は寒いですもん!!
まぁ、ゴールデンウィークには片付けますよ♪

マリンパパさんにかわいいなんて言ってもらえるなんて♡
花梨も舞い上がっちゃいます♪♪
リボンは当日で取ってしまうことが多いので、
今回はトリミング直後にお店で写真を撮っておいたし、
何日か持ちましたのでOKです(^_^)v
すずさんへ
低血圧で朝は起きれないし、
お風呂の中では湯船で寝ちゃって冬は風邪引きそうになるし・・・^_^;
こんな調子で、まぁいつも眠いですけど・・・♪

花梨もシニアになって、若いときより良く寝るかも・・・
もう歳かなぁ~?

長女の高校は女子高のせいか、ゆったり時間がながれてる雰囲気で
新しいお友達も出来て、とっても楽しそうです!
学校から帰ると、その日のことをいろいろ話してくれるんですよ♪
でも、勉強はこれからです!頑張ってもらわねば!!

NoTitle
花梨ちゃんは昼間お仕事に勤しんでるから寝不足なんだよねー^m^
完璧な破壊っぷりです☆
でも、あの桜のリボン似合ってたのに残念!
抱っこされて寝ると安心するんでしょうね♪
チョビは何故か顔を手の方にするのでお尻が私の顔近くにきます^^;
春先に家族でおこたでウトウト~幸せな時間ですねv-10
NoTitle
春眠、暁を覚えず…ZZzzzz
私も最近はすぐに眠くなって困ります!(´・ω・`)
でも花梨ちゃんまでずーっと寝てるなんて…ワンコにも春眠は訪れているのでしょうかww
うちの子達は常に寝とぼけているので分かりません~www
とっても気持ちよさそう~~~i-194
本当に寝ても寝てもまだ眠いですよね!
ぴと。って寄り添ってる花梨ちゃんかわゆ~いi-233

あはは‼
せっかくの桜。。。見事に散ってるね~!
さすがは花梨姉さんだわi-278



NoTitle
眠い眠い~^^;
私も朝起きた瞬間から眠くて・・・
その辺に転がって寝てしまいそうだから、
朝から訪問コメントで目を覚ましています~(笑)

こたつは「罪深い物」ですよ~!
我が家はこの冬こたつを出さずに過ごしました!
こたつに入ったらすぐ寝ちゃうから・・・(>_<)
今目の前にあったら・・・すでに寝てますね!

花梨ちゃんいつも破壊のお仕事ご苦労様です(^o^)/
NoTitle
春だから眠いのは仕方ないよねー(笑)
母さんのお昼寝激写されたのね
こたつでごろっとすれば絶対寝てしまうの
わかりますぅ♪
うちもごろっとすると必ずぴたっと寄り添って
寝てるよ♪
かわいいよね~

あらら花梨ちゃん桜のおりぼん解体しちゃったのー(汗)
まーさん家さんへ
桜のリボンはかなり盛ってありましたから、
さぞかし破壊のし甲斐があったと思いますよ♪

チョビちゃんは花梨とは向きが逆なんですね!
わんこによって、寝心地のいい向きがあるんでしょうね(^_-)-☆

うちはリビングで年中家族そろってごろごろ、爆睡してます^_^;
ゆずりはさんへ
春は眠いですが・・・
我家も常に寝とぼけ・・というか
年中家族揃って、トドのようにリビングでごろごろしてます!
トド館と呼ばれてもしかたないぐらいに・・(>_<)
その中でも、花梨は春眠、夏眠、秋眠、冬眠を繰り返して
四季を寝て過ごしております^_^;

momoさんへ
冬はぴとって来られると、うれしいですね♪♪
来てくれたの?おいでおいでってなりますよ!
ただし、暑くなると
頼むから離れてくれ~!!っていうことに・・・
今のうちに、くっついておこう!(^^♪
クラもかママさんへ
そうだ!眠いのはこたつのせいですね♪
こたつ副作用!
でも、コタツのない生活なんて考えられません!

クラもかままさん、よくコタツなしで冬をのりきれましたねぇ~!
冬こたつがなかったら、
花梨に何言われるか、わかりませんので
コタツの副作用に慣れるしかありません!・・・^_^;

はなっぴママさんへ
花道君の場合は
夜お布団で寝るときも、ぴたっと寄り添って くるんだよね!
けろっぴの枕で一人でねてる?

ふっと目が覚めてときに腕の中にいると
とっても幸せな気分になれますね!(^_-)-☆