2011/04/19

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

チーズはお好き?

category - ミニチュアダックス
2011/ 04/ 19
                 
先週のお話ですが・・・

花梨母はチーズケーキが食べたくなりました

で、炊飯器で作ってみましたよ

P103048711.jpg

これをどうやってお皿に移すかが問題です

P1030490_20110418232247.jpg

案の定、ずれてしまいました

スフレチーズケーキで、まだ温かいのでかなりやわらかく、

へたに触らないほうが、よさそうですね

あたいが食べてあげようか
P1030493.jpg

結構です

花梨は歯肉炎なので、ここのところ犬用の食べ物しか食べていません

ケーキのいい匂いに我慢できない様子です

ダメダメ、絶対にあげられないんだよ

母が花梨を警戒している間に・・・

他約2名が、スプーンでケーキをつつきはじめてしまいました

まだ、熱いし、絶対冷やしてから食べた方がおいしいよ

半分今食べて、半分冷やしておけばいいよ

そう、そう・・・

この親子は、食べ物についてはかなり意見が合うらしいです

母さん
ところであたいのケーキは・・・

P1030503.jpg

だからぁ~花梨は歯肉炎が治まるまで、甘いものはやめておいたほうが・・・

我慢しろと言う方が無理だね・・・

かわりにこれならどうかなぁ

P1030559.jpg

今日のところは、これで勘弁してあげるわ
P1030512.jpg

冷やしてケーキらしくなったものも、載せておきますよ!
P1030500.jpg
冷やしても、あたいにはくれなかった・・・
なぐさめのポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
これはパンかな・・・?、
と思ってしまった(ゴメンナサイ!)チーズケーキも、
最後には見事にケーキに変身ですねっ。
フワフワがおいしそうで、この時間にお腹すいてきました・・。ヤバイ。

ぺローンな花梨ちゃん、かわいい~☆ 
キラーン☆なお目目もいけてます^^

・・パパさん、スイーツ男子でしょうか(笑)。
NoTitle
おはようございます♪

炊飯器でチーズケーキですか~
美味しそうですね!
そう言えば、花梨母さんアップルパイも焼いてた!
ケーキが作れるなんて良いな~家族の皆さんも
楽しみでしょうね。

あ、でも・・・花梨ちゃんは食べちゃダメだよ~
ぐっと、ぐっと我慢よ。それが花梨ちゃんの為だからね!
NoTitle
あーーーチーズケーキ食べたくなったー
私も炊飯器で1回だけ作った事ありますよ♪
そうそう!ふわふわで出すのが大変だった(汗)
また作ってみようかな・・・

さすがに花梨ちゃんには無理だね(涙)
でもワンちゃんチーズで満足したみたいね(笑)
おいしかったのお顔がかわいいよ♪
NoTitle
ふっくら☆ふわぁふわぁ~スフレチーズケーキですね(o^-')b 美味しそ~♪

ケーキを囲んでご家族でワイワイ楽しんでますねo(〃^▽^〃)o羨ましいです!
・・花梨ちゃんはチーズおやつでしたけどねU゚ェ^U☆
満足したような花梨ちゃんのお顔もカワイ~ですよ(*^▽^*)
NoTitle
美味しそう~☆
炊飯器で、チーズケーキを作った事がありません。

お暇な時に、レシピを教えて下さい!

私はクリームチーズと生クリーム等を混ぜて、オーブンで焼くだけしか知りません。

ワンコはチーズが大好きですよね☆
そばでアツい視線が痛いです。

お嬢さん、お入学おめでとうございます!
元気に通学されていますか?
NoTitle
ハイッ!!
チーズケーキ大好きです。
私にも分けてください。マリンママビームv-353

花梨ちゃんのちょ~だいの熱い視線に負けずに心を鬼にした花梨母さん。
辛いところですね。
でもワンコ用チーズおやつで我慢してくれてよかった。

一口だけのつもりがついつい・・・。
人間にも当てはまりますけど。

花梨ちゃんのためだよー。
NoTitle
炊飯器でチーズケーキ美味しそう♪
先日たまたまネットで作り方をチラ見してて
どんなだろーって思ってたんです!
花梨母さんのは私が見たレシピより美味しそうですi-237
今度レシピ教えて下さいっ☆

花梨ちゃん、チーズケーキは残念だったけど
体のためだからしょうがないね~
ってでもワン用チーズGETで良かったねi-234
NoTitle
ケーキv-274
良いですよね~v-411

私も毎日疲れた~と言いながら 甘いものに
手が出てしまいます。

そんな母を恨めしそうに6つの瞳が・・・

今度 作り方教えてくださいね。

NoTitle
こんばんは。
炊飯器でチーズケーキ出来るんですね!
花梨ちゃんもチーズケーキの香りに誘われたよね。

私も久しぶりにお菓子作ってみようかなぁ。
NoTitle
夜に見るんじゃなかった!!チーズケーキ食べたぁぁい!!!。・゜・(/Д`)・゜・。
私と花梨ちゃんの気持ちは、今ひとつに!!ww
でも歯肉炎はちゃんと治さないと…花梨ちゃん!我慢だよ!!!(つД`)
あのんさんへ
これはパンかな・・・?、
花梨母も最初そう思いました^_^;
こんなに焦げて大丈夫かな?って・・・! 
でも、美味でした(^_^)v

花梨父は、失敗作でも甘ければ食べます!
賞味期限の近くなった甘味品は父へ!!!
甘味処理専門父・・・\(^o^)/
すずさんへ
ケーキは、簡単なものしか作れませんよ!
計量が一番苦手!
だって、めんどくさいんだもん!(ーー;)
適当に計っても、お菓子は甘ければ食べれます(^_-)-☆
花梨にも食べて欲しかったぁ~!
わんこ用ケーキは、味見しても美味しくないので
手作りはちょっと・・・
花梨にはこれからも、わんこ用チーズで我慢してもらいます^_^;
はなっぴママさんへ
炊飯器で焼くの簡単ですよね!
でも、今回焼きあがるまでに
かなり時間がかかりました!
早炊きを何回も繰り返すの!
節電のこの時期にまずいよ~(ーー;)
次は、レアチーズケーキにします・・・^_^;
Hamazonさんへ
チーズケーキ食べてるときは、
花梨はクンクン、クンクンして、ケーキ狙われてましたよ!
でも、チーズを出したとたん、
チーズに目がくぎづけになりました♪
実はるい君みたいに、頭のせ(?)に挑戦したかったのですが、
頭にのせようとチーズを持ち上げた瞬間にパクリ!
食には我慢できない花梨ちゃんです^_^;
みかなさんへ
炊飯器で、チーズケーキは、かなり時間がかかりました!
レシピ紹介されている方は早炊き4回だそうです。
料理サイトのクックパッドのレシピです♪
このコメント欄にどうやってリンクはるのかわかりませんので
クックパッドの検索欄で検索してみてくださいね♪

「炊飯器☆とろけるチーズケーキ」
はーれん さんという方のレシピです!

長女へのコメント有難うございます♪
勉強は大変見たいですが、新しいお友達もできて
毎日とても楽しいようで
帰って来るとその日のことをひととおり話してくれます(^^♪
マリンママさんへ
チーズケーキ無性に食べたくなるときありますよね♪
もう炊飯器の写真を撮っていたら、
花梨がとんできましたよ!!
でもチーズで満足してくれたみたいです♡
次はキュウリで満足できるか試してみよ♪
どんどん粗食に・・・^_^;
まーさん家さんへ
レシピはクックパッドのものです!
コメント欄でのリンクの貼り方わからないので、
クックパッドで検索してみてね!
「炊飯器☆とろけるチーズケーキ」
はーれん さんのレシピです♪

花梨はチーズが大好きなので
満足そうなお顔がみれてほっとしました^_^;
くぅママさんへ
炊飯器で焼くので楽は楽なんですが、
早炊きを何回も繰り返すので
予想外に時間がかかって・・・
レシピをあとからじっくりみると早炊き4回!!!
夕飯のご飯が・・・サトウのごはんになってしまいました(ーー;)

レシピはクックパッドで検索お願いします!
「炊飯器☆とろけるチーズケーキ」はーれん さんのレシピです♪

りくネェさんへ
お菓子は、時間のあるときに
じっくりまったりつくりたいですよね・・!

炊飯器を使うので予想外に時間がかかって、
夕飯のご飯が・・サトウのごはんになりました(T_T)

ま、花梨はケーキの匂いをおかずに、
チーズを食べれたのでOKと言っております・・・^_^;
ゆずりはさんへ
えっ?
ゆずりはさんと花梨の気持ちはひとつ?
わんこチーズ味見します???(^_-)-☆

ゆずりはさんのコメントは、
後ろに14の瞳が光って見えますよ^_^;

花梨母のチーズケーキが狙われている~!!!

NoTitle
こんにちわ~

炊飯器でチーズケーキが作れるんですね。
初めて知りました。
美味しそう~


花梨ちゃんもウマウマな匂いに反応ですね。
おねだりしたものの歯肉炎で貰えなかったのね。
でもチーズケーキじゃないけど
チーズ味のおやつが食べれたから
良かったね~

ミラクルさんへ
炊飯器でケーキは簡単ですよ♪
でも、時間がかかるのが難点です!

わんことかねこちゃんとか
チーズ味はことのほか、お好きの子が多いですよね!
ヨーグルトも花梨は大好きです♪

でもチーズはカロリー多いから
ほどほどにしないとって思います^_^;
        
