2011/05/11

Post

        

5月4日

category - ミニチュアダックス
2011/ 05/ 11
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
ただいま花梨母は、首がストレートネックになり、
手の痺れあり、妖怪修行中 通院治療中の為、コメントのお返事自粛中です・・

ということで・・・
母は最近まったりを通り越して、停滞しております
そして、今朝は・・これを、髪にふりかけてましたよぉ~

P1030681.jpg

・・・はい、染み抜きを朝から振りかけていた花梨母です・・

スタイリング剤と間違えて、シュッっとしてから気がつき、

朝から一人で大騒ぎしておりました

シャンプーする時間がなかったので、

部分的に水で洗い流して、一日過ごしましたよ

やはり、一部分思考が停滞ぎみです

しかし、ゴールデンウィーク中の5月4日は、重い腰をあげてお出かけしました

愛知県体育館でおこなわれる「私学デー2011」

愛知県の私立高校に通う高校生や保護者があつまり、

「教育の公平」と私学助成の拡充をめざして行われました

皆さんお気付きですね、まったり家は岐阜県なので助成・・は関係ありません

目的は・・・尾木ママ講演会です

P1030675.jpg

テレビとおんなじでした~ 当たり前ですね♪♪

ちっちゃくて、かわいらしくて、

でも、評論家らしくしっかり主張するところはされて、

おかしいところはちゃんと指摘されて、

その間におネェ言葉で笑わして・・しっかり番宣をされて

楽しい時間を過ごすことができました

母は久しぶりの名古屋でしたし、

夕飯は前から一度行きたかった「世界の山ちゃん」へ

110504_174420.jpg

グラスから箸から山ちゃん印なんですねぇ~
長女がねずみ男になっているのは、気にしないでください

コピー ~ yama

とりあえず、名古屋といえば手羽先ですね

110504_180007.jpg

もうひとつ、名古屋といえば、きしめんです

居酒屋のメニューに、きしめんてはじめてみたような気がしますが・・

110504zaru.jpg

お休みなので、家族連れがとても多かったです!

この日ばかりは、父は運転があるのでノンアルコールビール

多治見での外食は、母が運転の為、

外でお酒を飲むことは、めったにありません出先での飲酒は危険という話も・・・

母は、甘いカクテルで似合わない手羽先をがつがついき

久しぶりのほろ酔い気分で帰途につきましたよ

あたいにお土産は、なかったのよ・・・
!!!.jpg
この恨みどうしてくれよう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨母さん、おかげんはいかがですか?

って、ワイドハイターって書いてますよ!!!
部分洗いで大丈夫だったんでしょうかi-183
私はかなり以前、歯磨き粉だと思って洗顔料でブクブクになった事が~
ものすごいショックでした!
寝ぼけてるとはいえ、そんな失敗をするなんてとi-282

世界の山ちゃん、美味しいですよねi-277
大好きです♪
でもお店には行ったことがないんです
物産展とかで年イチ位で出店するので楽しみにしてます^^

花梨ちゃん、お土産ナシは怒るよね~^m^
NoTitle
こんにちは。
私もまーさん家さんと一緒で歯磨き粉と洗顔料の間違いはしたことあるけど、
ワイドハイターで髪の毛シュッは未体験でございます。
笑っちゃいけないけど、ちょっと笑っちゃった・・(≧m≦)

山ちゃんだ~!!おいしいですよねー☆
よく山ちゃん派?風来坊派?って聞かれますけど、
山ちゃんのピリ辛か風来坊の甘辛か、選べないっ!

花梨ちゃん、お留守番おつかれさま!
って何にのってるの~?!
花梨母さんの完全復活、待ってますね!!どうぞお大事に、です^^
NoTitle
花梨母さんこんにちわ♪
無理しないで治療頑張ってくださいね!

ははは(笑)
ワイドハイター頭にかけちゃったの
漂白されて白髪にははらなかったかしら・・・

手羽先おいしそう♪♪
大好きだけど私食べるの苦手なんです
上手に食べれない
上手な人ってきれーに食べますよねー
ざるきしめんっていうのもありですね
今度やってみよう♪
NoTitle
こんにちは~

まさかのハイターを髪にシュッ!しちゃったんですね・・・
髪の毛、傷みませんでしたか?大丈夫かな??

手羽先にきしめんも!美味しそうですね~
『山ちゃん』有名ですもんね。会社に居た頃出張に行った
営業さんがちょこちょこお土産でくれました~

尾木ママ、今TVに引っ張りダコですね。
あの語り口調が何とも・・・(笑)でもすごい先生なんですよね~

花梨ちゃん、お土産無かったの~可哀相に・・・
意味有り気な最後のお顔が怖いわ~(笑)

花梨母さん、無理せずしっかり治してね~
NoTitle
ボディーソープとシャンプーを間違えたことがありますが、漂白剤とはねー。

ナマ尾木ママの講演会に参加できたなんてよかったですね。
TVのまんまだったのね。
手羽先おいしそう。

よく物産展でみかけます。
見つけたら買っちゃいますよ。
家ではこの味再現できないのよね。

花梨ちゃんお留守番してたのにお土産なし?
ひどいわね。でも恨まないでね。
お加減いかがですか?

それにしても朝から災難でしたね~‼
ちょっと、いやだいぶテンション下がりますよねi-195
うふふ。。。って、笑ってる場合じゃないって???

きしめん食べた~い‼
まさに今日のお昼、「今日の気分はきしめんだね」
と話してたところでしたよi-237
手羽先もとってもおいしそうだわぁ。。。

花梨ちゃん残念だったね~‼
もしかしたら今度とびっきりなの出てくるかもよi-236
NoTitle
ママさん!! ストレートネックの容態と頭・・・(;^_^A イヤイヤ髪は大丈夫ですか( ´艸`)
本当に無理なさらないでください(≡^∇^≡)

尾木ママ講演会は面白そうですね・・・いろんな意味で(^_-)☆
世界の山ちゃんと言えば手羽先ですよね(o^o^o)
美味しいそうです~!!

最後の花梨ちゃんのお顔は最高ですね!!
確かに、食べ物の恨みは怖いよね~ヾU`ェ´Uノ彡☆
お身体お大事になさってください(*^▽^*)
業務連絡です❤・・・ペタ!! ありがとうございます☆