2011/06/18

Post

        

かゆかったの?

category - ミニチュアダックス
2011/ 06/ 18
                 
いつも訪問&コメント有難うございます
P1040127.jpg

早速ですが、最近の花梨ちゃんは・・・

トリミングで肛門腺を絞ってもらっても、

お尻を引きずっていることがよくありました

以前もよく引きずっていたので、病院で相談すると、

左の肛門腺が出にくくなっていると言われ、

先生に掻き出していただいたことがあります

今回も・・・と思い病院に行くと、

「かゆがってるみたいですよ。

 お薬出しておきますから、塗ってあげてくださいね」と言われました

お薬は、こちらです

P1040128.jpg

2,3回塗った後、なんとなく注意書きを読んでいると・・・

「本剤は塗布後患畜が患部を舐めないような処置を講ずること。」ってかいてある

肛門に塗ってるんだから、舐めるよね・・・

う~ん・・・

薬塗ってたら、お尻引きずらなくなったし・・・

花梨、見てあげるからお尻出して~

レディにお尻出してなんて、失礼ね
あっかんべ~

P1040126.jpg

かゆいなら、お薬塗らなくちゃいけないでしょ

それに、お尻引きずって歩いてる方が、よっぽど恥ずかしいでしょ

お尻引きずってるとか、お尻出せとか、なんてお下品な・・・
もう、治りましたから必要ありません

P1040123.jpg

母に向かってなんという言い草でしょう

元気だからわがまま言えるけど

いずれは花梨の介護は母の役目

下品とかいってる場合じゃなくなるんだからね

まぁ、治ったなら心配しなくてもいいけどね・・・

まったく母の心、子知らず・・・ですよね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
まぁ花梨ちゃんたら恥ずかしい場所がかいかい病になってしまったの。
いくらなんでもお尻の写真は出せないよね。
花梨ちゃん、レディは断固拒否すべし!

花梨ちゃんはお尻にまで舌が届くの?
マリンは届きそうもないなー。
舐めないようにエリザベスカラーでもつけますか?
ひどくならないといいですね。
NoTitle
花梨ちゃん痔になってしまったのね~。・゚゚・U≧ェ≦U・゚゚・。
早く良くなるようにお薬付けて貰いましょう(*^.^*)

病院でダックスの犬種を忘れていた訳ではないと思いますけど・・・お薬の時に舐めないように初めに注意して戴くとよかったのにね(´_`。)

ダックスはお尻を器用に舐めることできますものねぇ~U´ェ`Uv
エリザベスカラーをされた方が良いのかもしれませんネ!!

花梨ちゃん☆ママさんの言うことを聴いて早く治そうねU^ェ^U
マリンママさんへ
え???
マリンちゃんは、お尻舐められないんですか?
そういえば、トイレの後は
お尻拭いて~!っていいこでまってるんですよね!
犬も猫みたいに自分できれいにすると思ってましたよ^_^;
犬種によって、違うんですね(^v^)
Hamazonさんへ
犬はみんな、お尻舐めるんだとばっかり思ってました~!
胴の長いダックスだからできる「わざ」だったんですね~v-405

でも、もうお尻ひきずって歩いていないので
かゆいのは、治まったみたいです。
ご心配いただきまして、ありがとうございました~(^_^)v

NoTitle
こんばんは!

花梨ちゃん、お尻にベロが届くんですね~
モカアロはお股止まりのような・・・

かいかい、治りましたか?
お薬が効いて良かったですね!
花梨ちゃん、母さんの言う事聞いてちゃんと
治してもらってね。

あっかんべーのお顔、とってもカワイイぞ!
NoTitle
こんばんはv-411
わんこちゃんも痔になるんですね~
ビックリしました。

花梨ちゃん バイクは痔が治ってからね・・・
3わんともはやく治ることを祈ってますねv-410
NoTitle
こんばんはw
花梨ちゃん!乙女がお尻を患うなんて!!
恥ずかしいからお薬塗って、早く治さなきゃですね!
ワンコのお尻引きずり姿はとても笑えますけど、本人はまったく笑えない状態なんでしょうね…w

リンクの件、こちらからもよろしくお願いいたします!
これからもどうぞうちの7ワンを生ぬるく見守っていてくださいww
NoTitle
こんにちは。
あっかんべーな花梨ちゃんにおもわず (((*≧艸≦)プフ♪
花梨ちゃん、レディーはお尻は恥ずかしいよね~。
うちのこはなんの恥じらいもなく、仰向けでパッカリーンで寝てますけどね(汗

ビクタスクリーム、うちのこも病院で処方していただいて、よく使ってます。
肉球のあいだが赤くなった時なんか、重宝してます。
そのあと、舐めないように10分以上だっこしてなきゃいけないのがつらい・・。
NoTitle
こんにちわ。

花梨ちゃんお尻がモゾモゾしてたのね。
でもお尻に届くなんて体柔らかいのかベロが
長いのか凄いね~
うちは一応届くって感じだけどね。
だけど、薬も塗ってもらって
かゆみもおさまったみたいだから
お尻を引きずったりすることもないね。

へーっ‼そうなんだ。。。
たま~にそらもお尻こするんですけど
そんな時はいつも“肛門腺”だと思っちゃってました‼
きっと「そうじゃなくってかゆいんですけど~」
って時もあったんだろうなi-230

花梨ちゃんには悪いけどとっても勉強になったわぁ‼
ありがとi-178

。。。あっかんっべ~ナイス‼ですi-234
NoTitle
花梨ちゃんかいかい大丈夫?
お口で言えないからSOSだったのかな
けど舐めるなといわれてもわからないだろうし・・・
どうしても舐めちゃうよねー(汗)
けど・・・おちりは見せられないよね
てか尻尾上がってる時見えてるんだけどね(笑)
早く治りますように・・・
あっかんべーがナイス♪♪
NoTitle
花梨ちゃん恥ずかしいお話を母に暴露されたね~(笑)

うちももかがよく「かゆいの~」ってお尻を引きづります^^;
肛門腺を絞ると大鳴きするから、ドッグサロンで月1
肛門絞りをしてもらっているヘタレ飼い主です(-_-;)

そのカイカイ病の原因は何だったんでしょう?

えっ?ダックスだからお尻を舐められるの?
他の犬種は届かないの?
私は全ての犬がお尻を舐められると思っていました・・・(>_<)
そう言えば・・・お尻を拭くときはちゃんとお尻を向けて
大人しくしているクラもか姉妹・・・
自分で舐められないからだったのか!!

花梨ちゃんの恥ずかしい話題のお陰で勉強になりました(^.^)
NoTitle
こんばんは。
肛門腺以外でも、お尻がかゆい事があるんですね。
勉強になりました。

肛門腺絞りって痛いんですか?
シャンプーの時にリタにしてみた事があるんですが
嫌がってました(・・;)

どのワンちゃんでもお尻を舐めるものかと思ってましたが
そうでもないのかな。
すずさんへ
モカアロちゃんもお股までですか~!
花梨もお股までかな~?
なめられるなら、お股引きずる必要ないかな???
だんだん自信なくなってきたけど・・・(-_-;)

ま、微妙な距離ってことで♪♪
カイカイは治まったみたいだし、
どっちでもいいかぁ~^_^;


くぅママさんへ
花梨はウンチの回数すごく多い方だと思います!

そのせいで、ちょっとかゆくなったみたい!

でも、もうお尻は引きずってませんよ~♪♪

花梨にかわって、3わんちゃんにお礼申しあげます(^_-)-☆
ゆずりはさんへ
そうです、とっても笑える姿です!
ウンチスタイルのまま、移動していくんですからね^_^;

でも本人は必死みたいですから、ちょっとかわいそうでした・・・!
でも、もう落着いたみたいなので、一件落着~♪♪
さっそく、リンクさせていただきます!
これからもどうぞよろくし(^^♪
あのんさんへ
あの乙女なももさんも、
仰向け寝なんですね♪
これからは、暑くなりますから
わんこたちみんなヘソ天!な季節ですよぉ~(^v^)

花梨も肉球のあいだをなめるのに、
命かけてます!て時あるある!!!
そういう時も使えるんですね!
舐めないように、しばらく見張ってないといけないんですね♪
勉強になりました(^_-)-☆
ミラクルさんへ
うちも一応とどくけど・・・って感じだと思います!
しっかりなめられるなら、
お尻引きずる前に、なめてますよね!
それくらいなら、
お薬なめられる心配はなかったかも・・・^_^;

早く治ったので安心しました♪♪
momoさんへ
そうですよね!
お尻引きずっていれば肛門腺って
本とかにも書いてありますしね♪♪

先生がたまってないか、指つっこんでみてくださったんですが、
もう、たまってないので・・・って感じでした!
基本的に肛門腺と思っていいんでしょうね!

はなっぴママさんへ
治りましたよ~♪
たぶん・・・・(-_-;)

しゃべれなくても
気持ちは通じ合ってるって思うけど、
やっぱり身体の不調とかは
なかなかわかってあげられないときありますよね!
花梨もなんども肛門腺絞られて辟易してたかも・・・^_^;
クラもかママさんへ
うちも、肛門腺絞りはトリマーさんにお任せです!
でも、たまにトリミングにいったすぐ後でも、
お尻引きずっているときがあるんです!
片側が出にくいのも事実なんですけどね!
これからも、判らないときは病院へ!ってことですね^_^;

犬も猫といっしょで、犬種関係なく自分でなめるものだと思ってました!
それに花梨も厳密には、なめれるのかどうか微妙・・・
だって、なめれるなら、
お尻ひきずってないで、なめ回しているような気がしてきました!
お尻なめ観察日記でもつけて観察せねば!(^_-)-☆
ゆあさんへ
うちもお尻ひきずってるのは、
肛門腺だとばっかり思ってましたよ!

ゆあさんは肛門腺絞りができるんですね!
すご~い!!

いつも家でやろうとは、するんですけど
花梨が悪魔に豹変していやがるので
無理ですね(>_<)

わんちゃんは猫とは違ってお尻なめられない犬種もあるんですね!
はじめて、猫と犬の違いを実感しちゃいましたよ♪♪
NoTitle
こんばんは~
花梨ちゃん、治ってよかったi-237
舐めちゃダメって言われても届いちゃいますよね!
チョビは体が大きいからか、縦に座ったような形から上半身を折り曲げてギリギリ舐めるってカンジですけど。
たまに肛門腺の絞りがイマイチだと痒そうにしてます。
大嫌いな病院直行です^m^

あっかんべぇ花梨ちゃん、ラブリーi-236
まーさん家さんへ
チョビ君は座った体勢からなめにいけるんですね!
花梨は横すわりから、なめていると思います・・・^_^;

そうそう、肛門腺の絞り重要です!
絞ってもらってすぐ、お尻引きずってることありました!
でも今となっては、
ちょっとお尻がかゆいだけだったのかな?とも思われますけどね(-_-;)