2011/06/28

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

お暑うございます!

category - ミニチュアダックス
2011/ 06/ 28
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
毎日お暑うございますが、皆さん頑張ってますか~

1

毎日暑くて、母は・・・

まだ6月なのに、いいがげんにしてぇ~

と叫びたい気分です

本日花梨の住む岐阜県多治見市は、最高気温35.4度でした

花梨は母が仕事に行っている間は、母の実家でマリンと過ごしています

暑いですが、仕事帰りに花梨を迎えに実家にいきましたよ

実家に行くと花梨とマリンの吠える声が聞こえます

花梨1匹でも相当なものですが、マリンが加わるとさらにうるさくなります

実家の母はお出かけ中で、2匹がそれぞれゲージのなかで吠えてました

とりあえず、2匹をお庭に放牧してみました

といっても花梨は脱走犯なので、ひも付きですよ

最初は2匹とも母にご挨拶したり、トイレをすましたりしましたが、

カンカン照りの太陽の下で、かなり暑くそれぞれに避難場所を見つけたようです

あづい~
2

花梨は、さつきの下へ逃げ込んでいますが、マリンは・・・

年齢的に暑さは堪えるわ・・・
マリン1

あらマリン、そんなこと言ってる割に元気で散歩もいけるし、

最近ますます毛のつやもよくなって、若返ったんじゃない

若さと美貌を保つ為には無理は禁物
わたしはそろそろおうちの中に入りますよ

マリン2

はいはい、おうちに入って休んでね

花梨もそろそろ帰るよぉ~

帰りたいけど・・・あれぇ~
5

あんた自分で木の下に潜ってたんだから、入った所から出てこないとからまるよ

・・・どっから入ったっけ
4

こんなに暑いんだから、
入ったところなんてわかるわけないでしょ

7

花梨の場合は、暑さ寒さは関係ないと思う・・・

お庭のジャングルでは年中動けなくなってるわけだから・・・

ちょっと・・・
あたいが熱中症になる前に助けなさいよぉ~

6

これからは皆様、わんこ熱中症には注意ですよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
あらあら花梨ちゃんは実家でもグルグル巻きー。
上手に木に巻き付けましたね。
(ここは褒めるところではないですね)

それにしても西の方は大変な暑さになっていますね。
こちらは雨が降って涼しいですよ。(先週はすごかったけど)

マリンちゃんもこの夏の暑さうまく乗り切ってほしいわ。
NoTitle
花梨ちゃんはお母さんがお仕事の時は実家でマリンちゃんと
一緒に過ごしているんですね!
この暑さ・・・一人でお留守番は厳しいです^^;

まだ6月なのに・・・先が思いやられますね(^_^メ)

お庭で用を足したらすぐにお家に入りたいの?
暑いもんね~本当に熱中症には用心しなくちゃ!

節電の夏だけど・・・あまり我慢したら熱中症になりそうだし・・・
どこまでエアコンを我慢するか・・・考えてしまいますね^^;
NoTitle
こんにちは~

ほんっと、毎日暑いですね~
梅雨って一体??って感じです。
セミが鳴いてないだけですっかり真夏!

マリンちゃん、お元気そうですね♪
花梨ちゃんは相変わらず探検隊長だ~
母さんに救出してもらえた?

ほんと、熱中症には気を付けないと!ですね。
NoTitle
こんにちわ♪
花梨ちゃんとこは多治見市なんですね!
昨日のニュースで言ってましたよ
熱中症にはお気をつけてね♪
まだ6月でこの暑さ・・・
真夏はどうなるんでしょうね(汗)

暑さで頭もぼーーーっとなるよね!花梨ちゃん(笑)
けどマリンちゃんと一緒のお留守番だから寂しくないね♪
NoTitle
こんばんは~♪
花梨ちゃん マリンちゃんと仲良くお留守番でしたか
まだ6月なのにねぇ~ 毎日暑いですね。

またジャングル探検隊の時期ですねv-411
NoTitle
こんばんはw
毎日毎日飽きもせず、暑さに愚痴を零してます!だって暑いんですもの!!
マリンちゃん元気そうで安心しましたw猛暑の予感ですけど、熱中症に気をつけてお庭で遊んでくださいw
もちろん花梨ちゃんも!
マリンママさんへ
やっぱり実家でも花梨は
ぐるぐる木に巻きついてますが
どこからでも脱走してしまうので
綱をはずすわけにはいきません!

グルグル巻きと暑さで目も廻りそう~^_^;

マリンは無理しないタイプですから
この夏も元気に乗り切れそうですよ(^^♪

クラもかママさんへ
熱中症は怖いですね!
特にわんこは、いつも舌出してへぇへぇ言ってたりしますから
どこからが危険なのか見分けるのもむずかしいですね!

飼い主もあんまり無理せず
きつな~と思ったら、わんこといっしょに
エアコンのお世話になるしかありませんね^_^;
すずさんへ
確かに、蝉の声はまだ聞こえませんね!
聞こえてきそうな暑さですけどね(>_<)

マリンも花梨も暑いながらも毎日元気いっぱいです♪
今年も探検隊の夏がやってきましたよ!\(^o^)/
はなっぴママさんへ
またまた、全国ニュースで
地元の名前が流れる時期がやってまいりました!
真夏に駅前を歩いていると
テレビのカメラに出くわすことよくありますよ!
駅前にある温度計を見てる取材陣・・・(>_<)

でも花梨もマリンの家にいるので
暑い夏でも乗り切れそうですよ~(^_-)-☆
くぅママさんへ
花梨は今年もお庭でジャングル探検ですよ♪
お庭はますますジャングル化して
もう手に負えません(-_-;)

後は花梨に任せます(^^♪
ゆずりはさんへ
暑いですね~(-_-;)
今年の夏は長い夏になりそう・・・(>_<)

ゆずりはさんちも
あちこちに長くなったダックスが涼しい所を求めてころがって、
絶景が見れそうですね~♪
みんなで、がんばろう!!
なにを?って言われそう・・・^_^;
NoTitle
こんばんは。
多治見って昔からめちゃめちゃ暑いイメージがあります!
ニュースでも熊谷市に負けず劣らず、多治見を耳にするような・・?
お写真見てるだけで日差しが強そう~i-201 
ずーっと太平洋側で育ってきて日本海側に来たんですけど、
日差しの強さがぜんっぜん違うわと思う、今日この頃です^^;
花梨ちゃん、蚊にも気をつけてね~!

先日はもものお誕生日にお祝いを寄せていただき、有難うございました。
花梨ちゃんみたいに、パワフル&よい意味でしたたかに突き進んでもらいたいものです☆
NoTitle
こんばんは~

花梨ちゃん、暑さで目がとろけてる!
35℃を超えるって一体どんな暑さなんでしょう?
花梨ちゃんもマリンちゃんもそれぞれ涼しい所を知ってるんですね^^
自力で出てくるかは置いといてi-278
マリンちゃんもどんどん若返ってて良かったです☆
できればアンチエイジングの秘訣を教えて欲しいな~♪
あのんさんへ
多治見市は暑いですよ~!
気温もかなり高いですが、
きついのは湿度ですね(>_<)
日本海側って冬は湿気を含んだ重い雪が
多かったりするような気がしますが、(島根はね!)
東海地方の夏の暑さや湿度はダントツですね(-_-;)

ももさんも4歳!
大人の魅力満開で元気に夏を乗り切りましょうね♪♪
まーさん家さんへ
多治見の暑さは、まだまだこんなものではありません(ーー;)
39度はいきますからね!

でも花梨家は、山の中にあるので
街中よりは楽だと思ってますよ!

名古屋市内は気温では多治見ほどではなくても、
絶対ヒートアイランド現象(でしたっけ?)とやらで
もっと暑いでしょうからね!

チョビ君は35度も未経験なんですね!
男なら経験しておくべきなのよ!By花梨
        
