2011/07/03

Post

        

雑食犬!!

category - ミニチュアダックス
2011/ 07/ 03
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
!

本日、母が洗濯物をたたもうとすると、

小さな小さなカマキリを発見しました

「うわぁ~

捕まえようとして逃げられてしまいました

ミニカマキリ1

声を聞きつけて、花梨が飛んできましたよ

カマキリだぁ~♪♪
カマキリ1

手を出したり、口を使ったり、カマキリをもてあそんでいる花梨・・・

小さいながらも、カマキリさん必死で逃げようともがいてます

このサイズなら、楽勝なのよぉ~
カマキリ2

花梨、そろそろカマキリさんを開放してあげようよ~

と、その時・・・パクッ

あぁ~、カマキリさん

あっという間に花梨の胃袋におさまって・・・

・・・積年の恨みをはたしただけだわよ
5

確かに花梨は、毎年カマキリパンチをくらっているけど・・・

あんな小さなカマキリを食べるのは、ちょっとかわいそうな気が・・・

母さん、そんな甘いこと言ってると
また、大事な花をカマキリに食われることになるのよ
あたいは、親孝行で食べてあげたんだからね 

6

親孝行ですか・・・要するに雑食なだけだよね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
カマキリ食べた~~~!!
びっくり。

花梨ちゃんお腹大丈夫かい?

まっ。ワンコの胃酸にかかればあっという間に消化されただろうけど。
ワンコって何でも食べますね。
ガムだって牛の皮だし、ブタ耳だってヒヅメだって・・・
マリンは雑草食べるよ。

カマキリさんにとっては災難でしたね。
NoTitle
えっ!花梨ちゃんかまきり食べたと~?
かまきりさんもびっくりだったろうね!
うちは虫はよく顔をすりすりして潰してる(汗)
あっ!でも花道も気づかないだけでいろんなもん
食べてるだろうな~
って花梨ちゃん母さんの事を思ってのことだったんだね♪
NoTitle
花梨ちゃん、カマキリ食べちゃいましたか・・・
カマキリさん、どうか恨まないで~

モカもバッタとか食べちゃうんですよね~
動いてる→捕獲→食べるって感じです。
野生の血が騒ぐ?とか言ってる場合??

ワンコって確かに雑食ですよね。
ほんと、何でも食べちゃう・・・
花梨ちゃん、今度はカマキリさん見逃してあげてね♪
NoTitle
花梨ちゃんもハンターですね(*^^)v
それは親孝行からやってるんだよね~(^.^)

我が家のクララは虫をパクッなんてしないけど・・・
もかはバッタ・カエル・トカゲ・・・動く物は何でも好きです(^_^;)

最近家にカナブンが毎日入ってきて・・・
救出する前に、もかちんにガブっとやられて・・・(^_^;)
食べはしないけど・・・ご愁傷様・・・ですm(__)m
NoTitle
まさか花梨ちゃん、食べないよね、
遊ぶだけだよね・・。で、読み進んだら・・・。
た、食べた~~~っっっ!!!!
その後のどや顔が、妙にきまってます。

うちのこも、とんでる虫を口を開けながら追いかけてます。
それって食べる気満々なんですよね、きっと(大汗
そう!ワンコは雑食なのです。←多分
花梨ちゃんもなんでも食べて、カマキリさんでビタミン補給して(←緑だから・・)、
夏バテしらず! 親孝行もできて一石二鳥ですね♪♪♪
マリンママさんへ
花梨のお腹は超丈夫なので大丈夫です♪♪
なにしろ花梨は、
「今すぐ野生に返しても生きていける!!
 何でも食うから・・・(-_-;)」
と、いつも花梨父のお墨付きをいただいているほどです!
もっと言えば、チョコレート食べても平気です!
(盗み食い常習犯・・・)

マリンちゃんも雑草食べるんですね!
でも食物繊維は焼き芋で摂るんでしょう?(^_-)-☆
はなっぴママさんへ
そうですぅ~♪
母思いの花梨は、
草取りの手間省く為、お庭ジャングルの草もたべてくれるし、
なぜか散歩途中みつけた干からびたミミズとか何でも食べてくれますよ(ーー;)
どうしてこんなふうに育ってくれたのか、謎です!(>_<)

花道君もお顔すりすりできるくらいなら、食べてる可能性大かも?^_^;
すずさんへ
そうでしたね♪♪
モカちゃんも花梨と同じ突撃サークルの一員でした(^_-)-☆
サラダバーも、よく食べてますね!

いつもは、カマキリさんがでかすぎて
カマキリパンチをよけた拍子に逃げられてしまうんですよ!
でかいカマキリさんには、太刀打ちできないんです(-_-;)
花梨は弱いものには、強く出るタイプなので・・・^_^;
クラもかママさんへ
もかちゃん、あんなに可愛いお顔してハンター・・・^_^;

花梨も動くものから、干からびたミミズまで
とりあえず、口に入れてみるタイプですよ!

もかちゃんと花梨では、
微妙に目的が違うような気がしないでもないです!
もかちゃん・・・野生の血に従順なハンター!
花梨・・・・・・美食家ならぬ食にいやしいゲテモノ食家!!
あのんさんへ
まさかぁ~!!
ももさんまでが口あけて虫を追っているなんて!^_^;
カフェでコーヒーを飲んでいた(奪っていた)ももさんが???

でも、それを聞いてちょっと安心・・・(^_-)-☆

こうなったら花梨には、なんでも食べていいぞぉ~!って言おうかな?
お~い、わんこ達~♪
カマキリを食べて野生に帰ろう!!!(^^♪
きゃ~花梨ちゃん‼
ほんとに???
みみずの乾いたの好きなワンちゃんがいるっていうのはよく聞くけど
まさかカマキリ?そして踊り食い?
すご~~~い。。。
ちょっと驚きとともに感動さえしてしまったわi-239

他の方のコメント読んで更に感心。。。
ふむふむそんな感じなんだぁ~‼

ちなみにそらは何でもコワコワで
近付いて様子見る→逃げる・・・
なので他のワンちゃんたちもそんなものと思い込んでましたよ‼
みんな勇敢なんですね~i-228
NoTitle
花梨ちゃん~カマキリ 食べちゃいましたか・・・
食べて大丈夫なんですか?
さすがジャングル探検隊 隊長ですねv-411
我が家も動く物は好きですよ。
私の見てない所でパクしてるかも・・・

momoさんへ
ほんと、ほんと!!
花梨はなんでも食べちゃうんですよ!
でも、大きいカマキリには
いつも負けて退散してたので、
弱い小さいカマキリに仕返し・・・(>_<)
ここまできたら、
デカイカマキリに立ち向かって
堂々といただいて欲しいです(^^♪
くぅママさんへ
家の中で、しかもこんなに小さいカマキリ・・・・(-_-;)
ジャングル探検隊隊長として、
これでいいんでしょうか???

今年の夏の目標は
ジャングル探検隊隊長の面目をかけて、
お庭で、でかいカマキリ捕獲することですよ\(^o^)/
頑張れ、花梨!