2011/07/09

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

歯磨き習慣♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 07/ 09
                 
いつも訪問&コメント有難うございます
P1040194.jpg

蒸し暑さで有名な東海の夏

家族は昼間の暑さの疲れで、夜はダラダラしてしまいます・・・

昨日も多治見市内はかなりの暑さでしたが、

夕方バケツをひっくり返したような夕立があり、夜も雨が降っていましたので

エアコンのお世話には、ならずに済みました

ということで、何もやる気のしない母ですが、

花梨の歯磨きだけは、頑張っています

そのせいか、花梨は最近、歯磨きに慣れてきたようですよ

以前は、大変でしたけどね 花梨の歯磨き記事 

さあ、今日も歯磨きの時間ですよ、花梨

しょうがないわね
おいしい歯磨きジェルつけてくれた

P1040202.jpg

つけましたよ~

花梨が歯磨きを拒絶してた頃、

好みのジェルなら歯磨きしてくれるかも?という期待をもって、

ホームセンターで、色々な歯磨きジェルを買っていました

まだ、残りが2種類ぐらいありますよ

クンクン・・・♪♪
P1040207.jpg

おいしい~、これよ、これ
P1040209.jpg

これは、なめるもんじゃないよ!

ほれ、寝なさい!

この後、花梨は母に押し倒されて、シャカシャカ歯磨きしましたよ♪

下の奥歯は、かなりみがきにくいですね

デカイ舌が邪魔になって、花梨も嫌がるので、ここで終了になってしまいます

花梨ちゃん、がんばったのよ~
ご褒美に、歯ブラシよこせです

P1040219.jpg

ダメだって

毎回、ご褒美であげてたら、何本あっても足りないよ~

また、買ってくればいいでしょ
P1040213.jpg

そんなこと言ってたらきりがないので、

すぐに取り上げました

その後の花梨さん・・・

腹いせに父を床で寝かせて、自分は長ざぶゲットしてました

あたいの方が家族順位上だからさぁ~
P1040221.jpg
上から目線の可愛い花梨にポチおねがいしますね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
ああ~。なんてこと。父さんが床の上。
花梨ちゃんの地位は不動ですね。

歯磨きがんばってますね。
その調子、その調子。
毎日続けることが大切なんだよー。
NoTitle
こんばんは~
花梨ちゃん、ちゃんと歯磨きしてますね♪
ウチはジェルを食べたい一心です^^;
そろそろステップアップしようと思いながら、まだそのままですi-229

花梨父さん、暑かったから床を選んだのカナ^m^
チョビは座椅子がちょっとでも空くと座って満足げです(≧m≦)

そちらの暑さは東北では想像以上なんでしょうね。
ご自愛ください^^

NoTitle
ニュースで多治見がでる度に、花梨ちゃん思い出しますよ~♪
この際、ぜひ熊谷に勝ってください!←そういう問題ではないi-201

花梨ちゃん、ゴロンしてすっかり歯みがき慣れしたんですね^^
この調子で頑張ってくださいねー!
うちもなんとかかんとか継続中です。
子供用歯ブラシを使ってるんですけど、
売り場でアンパンマンにしようかピカチュウにしようかキティちゃんにしようか、
選ぶのが実はかなり楽しいです^^;
マリンままさんへ
マリンちゃんの真っ白い歯を見るたびに
頑張らなくちゃ!って思いますよ♪
マリンパパさんの頑張り((執念?・・・(笑))には
頭が下がります^_^;

父は、だいだいお酒飲むとその辺で転がってるんですが、
ソファの上にしても、長ざぶにしても
隙を突いて花梨に占領されてます!(-_-;)
まーさん家さんへ
ちょっと歯磨きに慣れてきました♪
というか歯ブラシ見せても逃げなくなりました!(笑)
でも、下の歯をなかなかみがかせてくれません(ーー;)
でも、お互いがんばらないといけませんね!

チョビちゃんは座椅子~♪♪
何で人が座っていたところに座りたがるんでしょうね?
ちょっと立ち上がると、すかさず占領!^_^;

梅雨が明けて、暑さはこれからが本番です!
まだ、熱帯夜がないので眠れる分楽なんですよ(^v^)
まーさん家さんも、暑い中、お仕事あんまり無理せず
休めるときはゆっくり休んでくださいね♡



あのんさんへ
最近は、暑さで有名な多治見、熊谷以外にも、
日本海側で突然最高気温が出てることありますね!
他の地方で最高気温て聞くとホッとするし~♪

確かにキャラクターは需要ですよ!(笑)
写真撮ったときに絵になるか?
毎日の歯磨きがいい気分で出来るかはキャラクター次第!!(てか幼稚園児?(爆))
花梨も普通の子供用歯ブラシに変えようか迷ってます!
歯茎との境目とか細かいところは小さいほうがきれいになりそうですね!
ももさんのキャラクター歯ブラシ記事も楽しみにしてますね♪♪

NoTitle
こんにちは~

暑い日が続きますね。
花梨ちゃんも歯磨き頑張ってますね!
ほんと、随分慣れたように見えます。
これも花梨母さんの努力!ですね。

こも歯ブラシ、わが家の近所では子供用が無いんです~
なので今は赤ちゃん用の歯ブラシ使ってやってます。

花梨ちゃん、また父さんに意地悪を・・・
父さんの首、大丈夫かしら??

先日はコメント頂いたのにお返事出来ずに
申し訳ありませんでしたm(__)m
NoTitle
こんにちわ~

花梨ちゃん地方岐阜もかなり暑いんですね。
こちら鹿児島も暑くてムシムシしてます。
岐阜もムシムシしますか?

おっ花梨ちゃん歯磨きがんばってるのね~
やっぱ歯は命よね。
うちも歯石をそろそろとってあげないと
いけないなぁ~って思うとこです。
あら花梨ちゃんパパさんを
押しのけて、自分だけ座布団なのね。
やっぱパパさんは花梨ちゃんより
下なのね。花梨ちゃん強し。

花梨ちゃんがカマキリを食べちゃったのには
ビックリしました。
親孝行とはいえ食べれるってスゴイ。
どんなお味だったのかしらぁ~
花梨ちゃん、えらいっ!!!
って褒めるべきは花梨母さんでしたねi-235

もう毎日の日課になってるんですか?
は~~~~。。。頭がさがるわぁ・・・
そうなんですよね。
分かっているのに飼い主の気が向いた時だけ。ってi-230イカン~~~

それにしても花梨ちゃん
「ご褒美におやつ」じゃなくって良かったi-236
NoTitle
梅雨が明けたはいいけど
ホント毎日暑いねーーー(汗)

花梨ちゃん歯磨きがんばってるね♪
えらいぞーーー
って花梨母さんも頑張ってますね
うちは6月から~と言いながらなかなか
できてないよー(涙)
ジェルもイチゴ味といろいろあるよね!
ご褒美に歯ブラシ1本づつは無理だねー
特に花梨ちゃん歯ブラシ高そうだもん!
うちは子供用の3本100円のだよ(笑)
すずさんへ
歯磨きがんばってますよ♪
毎日は出来ないときありますけど・・・^_^;

あの歯ブラシ、
子供用にしたらすっごくみがきやすくなったんですが、
花梨がなれてきて、細かい所をみがこうとするとわりと不便です!
うちも普通の子供用歯ブラシにしようかと考えているところです(^_-)-☆
ミラクルさんへ
岐阜もムシムシしますよぉ~(>_<)
でも毎年の最高気温を記録する多治見の気温には まだ余裕があります!
夏はこれからですね・・・
花梨も今年の1月に歯石を取ったばかりなのに
油断してちょっとさぼっていたらやばくなり、
最近がんばってます!
歯の健康を保つのは大変ですね!
がんばりましょうね。
カマキリ・・・多分味わうことなく花梨の胃袋の中へ直行ですよ^_^;

momoさんへ
時々歯磨き忘れてることありますけど・・・(-_-;)
花梨は今まで歯磨きしようとすると牙むいて流血事件おこしてましたから、
ちょっと最近おとなしくなったから、やっと歯磨きできるようになりましたよ♪♪
そらちゃんは、
すごくきれいな歯をしてますね!
真っ白で、うらやましいです。
小さい頃から気をつけていたんじゃないですか?
momoさんもがんばってるんですね!
はなっぴママさんへ
歯磨き頑張ってるつもりですが・・・
毎日続けてはなかなかできてません(-_-;)

花梨の今使ってる歯ブラシは
なれない時全体をすばやく磨くにはよかったんですが、
細かいところをみがこうとすると不便なんです。
だから、うちも3本100円で歯磨き買ってきました!!
次はこれで試してみようと思ってます♪
花道君も歯磨きがんばって(^_-)-☆
        
