2011/07/18

Post

        

花梨画

category - ミニチュアダックス
2011/ 07/ 18
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今日は、みなさんにお見せしたい絵があります

!

あたいがあんまりかわいいから、絵を描いてくれたのよ

メイン画像

こちらは、長女のお友達に描いていただいた花梨です

高校に入学して仲良くなったお友達がとてもイラストが上手で、

花梨の写真をみてもらって、お願いして描いていただきました

最近モサってきた耳毛のハネまで細かく描いてくれましたよ、

ありがとう

家族全員、まったく絵心のないまったり家・・・・

こんな絵の描けるお友達ができてうれしいわぁ~
おかげさまで花梨ブログにイラストのせることもできました
あ、いや絵は関係なく、どんなことも話せるお友達ができて母としてうれしいです


今では彼女と長女は、親友です

そこで、花梨母、お礼にビーズでネックレスを作成することにしました

数年前に先生について、1年ほど習っていたんです

こちらの工具を使用します

ビーズ工具

久しぶりでうまく出来るか不安でしたが

作成途中の写真を撮り忘れるほど夢中になり、夜なべしてしまいましたよ

ハートモチーフを作るのに苦労しましたが、
仕上げにテグスを通すところで挫折しそうになりました・・・

苦労の甲斐あって、自分では満足の仕上がり・・・

#9825;大

ネックレス部分は皮紐で、留め具はマンテルにして、

ジャラジャラ感を出してみました

気に入ってくれるといいんですが・・・

ちょっとぉ~、あたいのは
・・・

んん・・・まぁ、そのうち、いつかね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
長女さんに親友ができたの。よかったねー。
花梨ちゃんのイラストとても上手です。
花梨ちゃんの特徴をよく捉えていますね。

花梨母さんもビーズアクセサリー上手。
これをもらったらきっと喜ぶわよー。
NoTitle
こんばんは~

学生時代に出来た親友って一生モノですよね☆
それにしても上手な絵ですね^^
花梨母さんのビーズのネックレスも凄い!
器用ですねi-184
ハート型って難しそうです。

花梨ちゃんのは、いつか素敵なカラーを作ってもらっちゃう?
毛が絡まるかー^m^
NoTitle
花梨ちゃん似顔絵よくにてるね♪
私も絵心無しだから上手な人って尊敬します!
おねえちゃんに親友できてよかったね~
学生時代の友達って一生付き合えるから
一緒に青春を楽しんでね♪

お礼のネックレス素敵♪
きっと喜んでくれるよーーー
こんなのがささっと作れるなんて・・・
絵心もない上に手先も不器用なの(涙)
NoTitle
こんにちは~

お姉ちゃん、素敵なお友達が出来たんですね!
花梨ちゃんのイラスト、上手ですね~
そう言えば、つい最近、白黒と白茶の2パピの絵を
描いてる夫婦が居たような・・・?

花梨母さん手作りのネックレス、素敵ですね!
手作りで作れちゃうなんてすご~い。
お友達、きっと喜んでくれますね♪
NoTitle
長女さんは素敵な友達ができたんですね~!
これで学校に行くのも楽しいね~(*^^)v

ビーズアクセサリー夜なべして作るなんて・・・
花梨母さんって良いお母さんだぁ~(^.^)

花梨ちゃんのも・・・そのうちね(^^♪
NoTitle
こんばんは~♪
素敵なお友達ですね。

先日 駅方面でお祭りがありました。
長女・長男・次男 各自中学の時の友達と
楽しい時間を過ごしたようです。

学生時代のお友達本当に良い物ですよね。
お姉ちゃんもすばらしい友達いっぱい作ってくださいね。

我が家も今年は受験生が1名・・・
重苦しい夏休みになりそうです。
マリンママさんへ
長女は毎日嬉しそうに学校の話をしてくれて、
学校が楽しくてしょうがないみたいですよ♪
お友達もたくさん出来て、青春です!!

久しぶりにビーズをしたら、目が疲れてつらいです^_^;
やっぱり年かなぁ~(-_-;)
まーさん家さんへ
長女も親友ができて
毎日がとっても楽しいみたいです♪
学校生活も友達次第ってことありますよね!

ビーズのハートモチーフもいろいろなハートがありますが、
このハートは、思いのほか、可愛くて満足♡

こうなったら、そのうち花梨にも
わんこアクセサリーを制作してあげなくては・・・(^_-)-☆
はなっぴママさんへ
絵が描けるって、いいですよね!
昔長女が描いた花梨とは雲泥の差・・・(ーー;)
まぁ、長女も母の血をひいているので
あんまりなことはいえませんけどね^_^;
貴重なお友達が出来て、うれしいです♪

手作りってすごく惹かれるんですけど、
根気がないし、飽きっぽいので続かないんですよね!
気が向いたら、次は花梨に作ろうと思います♪
すずさんへ
2パピちゃんの絵も似てましたよ!
お友達にイラストを描いてもらった後だったので、
すずさんも・・・♪♪って期待しちゃいましたけどね・・・、
期待通りって話もありますけど(^_-)-☆

ビーズは、ほんと四苦八苦状態だったので
写真とるどころではなく・・・
制作中の写真もとっておくべきでした!
夜中の3時に出来上がったんですよ~\(^o^)/
クラもかママさんへ
長女は毎日学校が楽しくてしかたがないみたいで、
帰ってきてからその日のニュースを一通り聞かないと夕食の用意もできません^_^;

娘のために制作というよりは、
自己満足のため~♪♪
夜中の3時に完成したときは、やったぁ~!!!と気分爽快でしたよ\(^o^)/

くぅママさんへ
学生時代は、本当にお友達次第ですよね♪♪
毎日とっても楽しそうです!
長女さん、長男さん、次男さんも
中学時代のお友達と久しぶりに会って
楽しかったでしょうね♪♪

上手に気晴らししながら、
受験がんばってください!!
くぅママさんもね!
すごいですね~i-178
絵心ある人って特徴つかむのが上手なんですよね~。

とっても楽しく充実した高校生活が垣間見えて
私もホクホクさせてもらっちゃいましたi-228

それにしても花梨母さん!
とっても素晴らしいアクセじゃないですかぁ~i-233
ビーズいいわぁ。。。今頃キラキラ物に憧れている私です・・・
momoさんへ
確かに!
絵が上手なひとって、よく観察してるんですよね♪♪

momoさんにそういっていただけるなんて、
うれしいやら、おはずかしいやら・・・♡
縫い物は苦手なので
こんなことしかできなくて・・・
しかも、あきっぽいので、
当分ビーズはやらないと思います^_^;
NoTitle
お久しぶりです~☆
花梨ちゃんの特徴をしっかりと表現した絵ですネU゚ェ^U❤
まん丸な目はとても可愛く描かれてますョ!!

ママさんもお上手ですねぇ~(≡^∇^≡)
ビーズのネックレスが素敵です(*^.^*)
こう言う手作りの一品ものは想いが伝わりますから
きっと喜ばれたことでしょうね(^v^)

お友達は大切ですからママさんの想いは
お嬢様とお友達に伝わったことでしょう!!

るい君にお祝いのコメントを戴きまして
ありがとうございますU*^ェ^*U

台風が接近しておりますが大丈夫ですか!!
ご注意されてください(*^o^*)
これからもヨロシクですヾU^ェ^Uノ彡☆
Hamazonさんへ
この絵をみると、
花梨は素直でおとなしい女の子のようにみえませんか?
実物もこの絵のように
かわいい性格だったらよかったのに・・・^_^;
育て方に問題があったのか、とき既におそし・・・(ーー;)

本日お友達にネックレスを渡したようで、
とても喜んでくださったようで
頑張った甲斐がありました♡

るい君も8才、花梨も誕生日がきたら8才です♪
同い年のよしみで、これからも宜しくお願いします(^v^)

こちら午後には台風は去って行ってくれたようです!
雨が降ったりやんだりしていましたが
花梨地方には被害は少なかったようです。
ご心配いただきまして、ありがとうございます!