2011/07/20

Post

        

台風と仮設トイレ!

category - ミニチュアダックス
2011/ 07/ 20
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
P1040340.jpg

みなさん台風は、大丈夫ですか?

本日午後には、あまり被害もなく花梨地方を去っていってくれましたよ

実は、本日よりも、昨日の雨がひどかったんです

花梨は、ペットシーツでおしっこしないので、

いつもはお庭でしていますが、

昨日のようなひどい雨の中では、嫌がってお庭でしてくれないんです

昨日夕方、大雨の中、傘をさして花梨とお庭に出たのですが

花梨はすぐに、ひさしのある玄関ポーチに入ってしまい、おしっこしません

母のほうが、ずぶぬれになってしましました・・・

そこで、花梨に仮設トイレを作ることにしましたよ

ダインボールを切って、昔買ったペットシーツを敷きました

ダンボール好きの花梨は、一目散に突進してきましたよぉ~

あたいのお部屋です
P1040341.jpg

いや、そこは仮設トイレだよ

気に入ったらしく、でてきません

もくかしたらシーツの上でしてくれるかも・・・

という あわい期待をして花梨を、そのままにしておきました。

数時間後・・・長女の声がしましたよ

あぁ~
花梨、やってるよ~


P1040334.jpg

洗面所のバスマットの上で・・・やってしまったようです・・・

母は苦労して、仮設トイレまでつくったのに・・・
か・り・ん~、
だからお庭でしなさいって行ったでしょ


ひえぇ~、ごめんなさいぃ~
P1040345.jpg

・・・あたいのせいじゃないのよ、台風のせいなのよ
P1040342.jpg

こまった花梨ですが、ポチいただけるでしょうか
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
クラもか地方も昨日の暴風雨は凄かったです!
あんな雨の中お外に出るのは大変ですよね~^^;

せっかく仮設トイレを作ってもらったのに・・・
花梨ちゃんバスマットの上でやっちゃったの~(>_<)

ごめんなさいぃ~って尻尾を丸めてヘソ天の花梨ちゃんを見たら
怒れなくなりますね~!
そうそう!台風さえ来なければそんな失敗しなかったもんね~花梨ちゃん!!
ヘソ天の花梨ちゃんに免じて・・・ポチ(*^^)v
NoTitle
花梨ちゃんのおトイレはお外派なんですネ~(≡^∇^≡)
台風の時などは、こんな感じでご苦労されているのですね(;^_^A

るい君のおトイレ(チッチ)はお家派なんですョU^ェ^Uv
なので、天候に関係なく思う存分におトイレしてます~*U´ェ`U*
でも・・逆にお家派なので、あまり遠出ができなんですョ┐( ̄ヘ ̄)┌

本当はお外もお家も上手におトイレしてくれると一番助かるのですけどね(*^.^*)

花梨ちゃんのごめんなさいぃ~ポーズは可愛いですネU゚ェ^U❤
それに、花梨ちゃんの言い分も半分くらいは判るような・・台風のせいかもね~( ´艸`)
ママさんお疲れ様です☆
NoTitle
こちら地方は雨風はまったくだったのですが、フェーン現象なのか気温が・・。
因みに、もう何年も台風はきてないんですよ。
花梨ちゃん地方のそばに住んでた時は、
暴雨風警報がでると学校が休みになって大喜びしてたのが、
懐かしいです^^

花梨ちゃん、素敵なベット!
・・じゃなくてそこはおトイレよ~i-201
ごめんなさいのゴローン姿見たら、即許しちゃいそう!
NoTitle
台風被害なく通り過ぎてよかったです
けどそちら地方 雨凄かったみたいね(汗)
大雨の時のちっこが困りもんですよね!
傘差して一緒に出て自分だけびじょ濡れ・・・
私もあるある(笑)

だって「あたいのお部屋」って喜んでるんだもの
自分のお部屋ではしないよね~
降参の花梨ちゃんの尻尾綺麗にINしてる(笑)
かなり反省してるから許してあげてね!
花道はどうしてもっていう時は玄関のタイルか
裏口のコンクリートの上でします!
NoTitle
こんにちは~

こちらも台風は過ぎ去って行きましたが、すごい雨風でした~
あの中を外でチッコはやはり厳しいですよね・・・

花梨ちゃん、やっちゃったね~
あ、でもモカアロもどっちが犯人か分かんないけど
たま~にバスマットで粗相する子がいるんだよ!

カワイイお顔しちゃってからに♪
もちろんポチ!しちゃうよ~
NoTitle
台風大変でしたね。
花梨ちゃんの仮設トイレ、いいアイディアだったのに、
花梨ちゃんには通じなかったんだー。
居心地のいいお家だったのね。

今度はシッコするまでケージに入っててもらおうか。
ポチどうしようかなー。
最後の写真がかわいいから押してあげる。
クラもかママさんへ
花梨のペースに巻き込まれてはいけませんよ!
台風でお外にでたくなければ
ちゃんとペットシーツでしてくれればいいのに・・(ーー;)

今更ながら小さい頃のしつけは、
ちゃんとしておくべきだったと思います(T_T)

今から出来ないかな??^_^;
Hamazonさんへ
遠出が出来ないということは、
るい君は、おうちのトイレでしかしないってことですか?
るい君がそんなに繊細なわんこだったなんて!!!

> 本当はお外もお家も上手におトイレしてくれると一番助かるのですけどね(*^.^*)
ほんとにお家でもお外でもトイレしてほしいですよね(T_T)
あのんさんへ
何年も台風がきてないなんて、驚きです!

> 暴雨風警報がでると学校が休みになって大喜び
まさしく7月20日は、警報の為お昼まで自宅待機。
解除されなかったので、小中学校はお休みだったみたいです♪

花梨たら簡易トイレがお気に入り♪♪
解体できずに、おりますよ^_^;
はなっぴママさんへ
そっかぁ~!
お気に入りのお部屋は汚したくないということですね(-_-;)
母の苦労は無駄でしたね・・・

玄関のタイルの上なら、屋根もあるし流せるし、いいですね!
どうやって特訓しようかなぁ~??

すずさんへ
モカアロちゃんもバスマットですることがあるんですね!!
なんだか安心・・・
ふかふかマットの上が気持ちいいんでしょうかねぇ~(-_-;)

花梨だけじゃないよ~、仲間がいたよ~♪♪

いつも反省はするんですけどね!
きっとまた、繰り返すんですよネェ~^_^;

マリンママさんへ
ダンボールをトイレにするという発送は花梨にはないですよね!

> 今度はシッコするまでケージに入っててもらおうか。
そのとおり!ゲージに入れようか迷ったんですけどね!!
それはそれで、ワンワン騒ぐのできんじょ迷惑ですし。
こまったもんです^_^;
NoTitle
お早うございます(*^_^*)
コメントを頂き、ありがとうございました。
ママさん、仮設トイレ工事、お疲れ様でした(^_^;)
うちの大蔵は反対で、トイレシートの上でしかやってくれないんです(^_^;)
お出かけした時なんかは、ずっと我慢してるのかと思うと気が気じゃないです(+_+)
どっちに転んでも大変ですよね…
また遊びに来ます(*^_^*)
chiakiさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
大蔵君は、花梨と反対なんですね。
お出かけして、ずっと我慢してるなんて・・・・(>_<)
でも、ちゃんとお家に帰るまでがまんできるんですから
とても頭がいいんですね!
花梨のは、いつもはお庭でトイレするのに雨だとしない・・・
しかも、バスマットの上でやってしまうんですから
ただの、おバカ・・・・(-_-;)

せっかく仮設トイレ作ったのにね~。。。
でもそこに入った花梨ちゃん見ると
いい感じに囲まれてるし
とっても居心地良さそうですよねi-239

ふふふ。。。
もう耐えきれなくて選んだ場所が
バスマットだったのね~~~
(笑い事じゃないだろうけど)
でも花梨ちゃんなりに一生懸命考えたのかな
って思ったら何だかとっても
可愛いし可笑しくなっちゃいましたよi-178
momoさんへ
最近の花梨は、いつも仮設トイレでくつろいでますよ!
トイレとして使用しないなら片付けたいんですけどね~(-_-;)

> もう耐えきれなくて選んだ場所がバスマットだったのね~~~

花梨は雨の日は、マットの上をトイレにする習性があるんですよ!
去年もブログを始めたばかりの頃
トイレマットの上でやってました・・・
耐えられなくて選ぶのはマットの上・・・^_^;