2011/07/23

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

もさもさ犬~サマーカット断念!

category - ミニチュアダックス
2011/ 07/ 23
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
P1040353.jpg

本日も、花梨は仮設トイレでくつろいでおりました

ちなみに花梨が敷いている保冷ジェルマットは「愛犬チャンプ」の付録です

付録に惹かれて初めて買ってみましたが、花梨ちゃん気に入った様子です

くつろいでばかりもいられませんよ

花梨、トリミングにお出かけするよ~

はぁ~
このくそ暑いのにぃ~

P1040351.jpg

暑いからこそ行くんでしょ

それに最近もさもさになって・・・

その証拠に、数日前の写真を見てください

みごとな もさもさです・・・

mosamosa.jpg

お見苦しいものをお見せしてすみません

花梨は,今年の1月に避妊手術をしましたが、

その後、毛の質がすっかり変わってしまったようです

以前は艶のある硬い短毛で、ほんとうにロング?と聞かれることもあり、

2,3ヶ月トリミングにいかなくても、

ここまで全身もさもさゾロゾロにはなったことがありません

こんなにもさもさは初めての経験で、

あまりにうっとうしいので、サマーカットを考えていました

けれど、色々調べてみると身短くサマーカットして、

秋になっても毛が長く戻らなくなってしまう子もいることを知りました

それに、あまり短くカットしてしまうと、直射日光をじかにあびることになり、

保護するものが何もなくなってしまうということでした。

短いといっても坊主頭みたいに剃るつもりはなかったのですが、

花梨はお洋服も苦手だし、暑いときでもお外でトイレ、

なにより以前は、毛が伸びにくい体質だったので

サマーカットは断念しました

そして、トリミング後です

あたい、きれい
P1040366.jpg

そのフレーズはやめて~

昔、流行った「口裂け女」を思い出すから~しかも仮設トイレで・・・

だからって訳じゃないけど、イマイチだわ・・・

無理やりトリミングに連れてって
イマイチってどういうことよ

P1040360.jpg

やっぱり昔の毛の質と違うからかな?

でも、お尻はサッパリしましたよ

P1040359.jpg

太ったからか、お尻がコーギーちゃんみたいです・・・

コーギーちゃん失礼しました
足の短さで同類ってことにしてください

まぁ、お尻がスッキリしたから、いいかな・・・

あたいは、いつでもかわいいから
トリミングなんて必要ないのよ

P1040367.jpg

一応かわいくなった花梨にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
不妊手術をするとホルモンバランスの関係で
毛質が変わるのでしょうかね~!?

クララはサマーカットで地肌が見えるほどになったので
お散歩の時は紫外線防止のため服を着せています。
せっかく涼しくしたのに・・・服とは・・・なんか変って思いますね~^^;
まあ~服が嫌いじゃないから助かりますけど(^.^)

花梨ちゃんさっぱりべっぴんさんになったよー(*^^)v

あはは・・・仮設トイレどんだけ気に入ってるの(^_-)-☆
NoTitle
花梨ちゃん、仮設トイレがすっかりお気に入りですね^^
違和感ないよ~、って言ったら花梨ちゃんに怒られちゃうかな?!
きっと狭くて落ち着くんでしょうね。

避妊手術で毛質がかわるってことがあるんですねメモメモφ(・_・”)
トリミングでますますしっとりかわいくなりましたよ、花梨ちゃん♪
ロングヘアー(?!)に挑戦してみて☆
うちのコはおしりと胸の飾り毛を伸ばしてるので、
そりゃもう見てるだけで暑くって。
はやく秋にならないかな~って思います(笑
NoTitle
こんにちは~

花梨ちゃん、すっきりんこですね♪
いつも可愛いけど、さらに可愛さアップしたよ~

手術で毛質変わっちゃうんですね。
ホルモンバランスですかね、やっぱり・・・
わが家もモカのサマーカットはかなり悩みましたが
桃尻だけで終わりそうです(今日トリミング)。
自然に近い状態がきっと一番なのかな~と思ったり、
ほんと悩みますよね。。。

仮設トイレ、すっかり花梨ちゃんの憩いの場になりましたね。
母さん、頑張って作った甲斐ありましたよー
NoTitle
こんにちは~
花梨ちゃん、かわいいよーんv-10
チョビはいつもモサモサです^^;

仮設トイレすかっかりお気に入りですね^m^
大好きなダンボールだし落ち着くのかな~

クラもかママさんへ
絶対避妊手術したから、毛質が変わったんですよ!
以前は艶がいいね~ってよく褒められていたのに・・・(>_<)
実家のマリンは変わらないみたいなんですけど・・・
犬種にもよると思いますから、
クララちゃんはプードルですもん♪♪
ヘアアレンジもいろいろあるくらいですから、
すぐに伸びてきますよね♪
サマーカットもかわいいし・・・・。
なにより、お洋服もなんでも着こなせちゃいますからね(^_-)-☆
あのんさんへ
1日中ほとんど仮設トイレに入ってますよ~!
トイレとして使用する様子はまったくありません(T_T)

> うちのコはおしりと胸の飾り毛を伸ばしてるので、

ももさんは飾り毛をのばしていても、
いつもとってもかわいいですよね♪
まだお若くてピチピチだから
毛も輝いてますよ~♡
花梨は飾り毛艶もなくてもさもさです・・・・
毛だけは伸びるようになったので
冬にはロング挑戦もいいかも・・・(^v^)
すずさんへ
絶対毛質はホルモンの変化によるものと思ってます!

> わが家もモカのサマーカットはかなり悩みましたが
パピヨンのサマーカットもあるんですか??
モカちゃんのサマーカットも見てみたいような・・・
でも、後でどんな影響がでるかわかりませんから、
悩みながら・・・ですよね!

仮設トイレが憩いの場・・・?確かに!
でも本来の目的じゃぁないんです・・・(ーー;)
まーさん家さんへ
はっきり言って花梨もこれからは、
いつもモサモサ状態になりそうですね!
チョビ君もモサモサっていうし、まぁいいか♪

仮設トイレ、いつまでもこのままだったらヤバイ!
気に入ったのなら、そろそろ作り直すことも必要ですね
とっても綺麗よ~~~んi-178
そして憧れのりぼん。。。
やっぱりかぁいいな~♪
あ、もちろん花梨ちゃんのことねi-236

それにしても
すっかり馴染みまくってますね‼
本当は仮設トイレだったけど
もう仮設でも、もちろんトイレでもない感じですねi-278

NoTitle
ファビオへのメッセージありがとうございました。

花梨ちゃんのトリミングへ行く前のへそ天姿かわいいですね。
そしてトリミング後はすっかり変身、おリボンもつけて、女の子だと飾り甲斐?!がありますよね。☆

避妊手術でホルモンに影響しているのかもしれませんね。ファビオも去勢手術をしましたが、太り易くなるので気を付けて下さいとアドバイスされました。

口裂け女、懐かしい~。同世代ですね、きっと?!(笑)

これからもおじゃまさせて頂きますので、よろしくお願いします。

この仮設トイレの段ボールは破壊(工作)活動しないのね(^m^)

そっかー。サマーカットは断然してロン毛に挑戦ね。
花梨母さん、今度はトリミングに頻繁に行かないと
またモジャモジャになりそうですね。

やっぱりプロシャンは仕上がりが違いますね。
はなっぴママ
花梨ちゃんトリミングですっきりなったね♪
去勢すると毛質が変わるって聞くけど
ホントなんですね!
サマーカットうちも考えたけどあまり短いと
逆に日光をそのまま受けるから熱射病になったり
するらしいよ(汗)
で・・・うちも断念です

仮設トイレ完全におうちになったのねー(笑)
momoさんへ
褒めてもらって、うれしいです♪
今回リボンは、トリミングからの帰宅途中でとれてました!
家に帰ってから、記念撮影しようと思っていたのに・・・(T_T)
2つ揃ってたら、もう少しかわいかったのに・・・

仮設トイレどうしましょう???
あまりに馴染んでいるので、撤去できないんですぅ~^_^;
ブルーベリーさんへ
そう、花梨も一応女の子なので
トリミング後のリボンは毎回楽しみにしてます!
お洋服が嫌いなので、リボンぐらいしか
女の子アピールができないんですよ~(T_T)

ファビオ君も手術後太りましたか?
花梨はずっしりしてしまい、悩んでいます!

> 口裂け女、懐かしい~。同世代ですね、きっと?!(笑)
わかっていただけましたか♪♪
小学生時代すごいショックで
夕方一人で歩くの怖かったんです~^_^;
マリンママさんへ
そう、不思議とこのトイレは破壊作業しないんです!!
もう、片付けたいんですが
どんなもんでしょうね~^_^;

今回いつものところが予約一杯で
違うところにいきました!
だから、なぜかピンとこなくて・・・
これからはもさもさ犬になる前に、
予約入れます(^v^)
はなっぴママさんへ
花道君も断念ですか?
サマーカットもわんこには
いろいろな影響がでる子もいるみたいですね!
毛質がかわったり、不安定なときなので
特に気を遣います!

仮設トイレ・・・やっぱり花梨は
新しいおうちだと思ってるのかな?(>_<)

        
