2011/07/26

Post

        

収穫ですよ♪♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 07/ 26
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
にわ1

この間の日曜日は収穫日和でした

毎年夏はジャングルのような草だらけのお庭ですが、

ジャングルの一角を整備して、今年は母の紫蘇畑を作ってみましたよ

しそ

花梨ちゃん、こんなに収穫できたよ

食えそうにありませんけど・・・
にわ2

まぁ、確かに・・・わんこには紫蘇は興味ないかも・・・

薬味などにも使えるけど、後で母は紫蘇ジュースを作るつもりですよ

花梨ちゃん、ブルーベリーもあるよ

1

今年は天候のせいもあって、実が小さいような気がします

2

ボチボチ少しづつ収穫できそうですね

3

花梨・・・食べるかい

興味ありません・・・
何であたいの食べれないものばっかり育ててるの・・・

にわ3

それはね、花梨が食べれるものなら

みんなあんたに食われしまうからだよ

その後、紫蘇ジュースをつくりましたが、

花梨はまったく興味ないそうです・・・

5

どなたか、あたいの食べれる作物の育て方を母に指導してください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます ♪
シソジュースがとても美味しそうですe-420

ブルーベリーも沢山収穫できてe-257
楽しみですねe-266
NoTitle
紫蘇今年も収穫ですね♪
紫蘇ジュースは何で割ってるの?
炭酸?
おいしそうですぅ~♪
花梨ちゃんブルーベリーも興味なかったの
お目目にいいのよ~
ヨーグルトに混ぜてもらったらおいしいかもよ~(笑)
NoTitle
こんにちは~

またまたしそジュースの季節なんですね!
やっぱり美味しそうです。
花梨ちゃん、ブルーベリーは苦手ですか?
モカアロはどうかな?何か食べそうな気がします。
↑ヨーグルトと確かに合いそう~
花梨ちゃん、寝酒の牛乳に入れてみる~?
NoTitle
今年も紫蘇ジュース作ったんですね。
きれいな色。体によさそう。

花梨ちゃんはブルーベリー食べないの?
意外だわ。目にいいのよ。

今度母さんにメロンかスイカ作ってもらおうね。
NoTitle
こんばんはw
お庭で紫蘇ができるなんて、羨ましいですっ!!
花梨ちゃん、紫蘇はとってもおいしいんですのよ!とっても体にいいんですのよ!
ささ、ちょっとお食べになって・・・w(´∀`*)ウフフ
意外と好きになるかも!?ですよっw
NoTitle
紫蘇ジュースさっぱりして美味しそうですね!
うちにも紫蘇はありますがジュースにしたことないです。
簡単に作れますか?

お庭で採れた物は安心して食べられますよね(^.^)

ブリーベリーはジャムにするのかな!?
花梨ちゃんジャムなら甘くて食べられそうだけど・・・
太ると困るもんね・・・(^^ゞ
新米ヘルパーさんへ
コメントありがとうございます♪
このしそジュースが大好きなんです!
もっと作りたいんですが
庭中しそ畑にするわけにいきませんので、次回の収穫まで我慢です^_^;

ブルーベリーは、鳥に発見されるとみんな食べられてしまいます!
花梨は番犬になりませんから・・・(T_T)
はなっぴママさんへ
今回は紫蘇ジュース、ストレートでつくりました!
割って飲むのもめんどくさくって・・・^_^;
でも希釈用につくって、炭酸で割るのもいいですね♪
今度試してみますよ(^v^)

花梨はベリー類はダメなんですよ!
吐き出すんです(>_<)
ヨーグルトにまぜたら食べそうです!
こっちも試してみなくちゃね♪♪
すずさんへ
そうです!!紫蘇ジュースの季節がやってまいりました♪♪

> 花梨ちゃん、ブルーベリーは苦手ですか?
花梨はベリー類はたべません!
もちろん、イチゴも食べませんよ!
でもマリンはラズベリー大好きで
数年前遊びに来てるとき、勝手に収穫して食べてましたよ(T_T)

ヨーグルトや牛乳に入れれば食べるかも・・・♪
ちなみに花梨母は
ブルーベリー入りの飲むヨーグルト大好きです♡
マリンママさんへ
> きれいな色。体によさそう。
・・・意外と砂糖がたっぷり入ってるので
身体にいいかは疑問が・・・(-_-;)
もちろんクエン酸がはいってますから、その点はいいんですけどね!

今年スイカがお高いらしいですね!
挑戦してみるべきでした(^_-)-☆
ゆずりはさんへ
花梨は、ただの葉っぱが何で美味しいのか
わからないみたいですね^_^;

料理にも使ってみたいんですが・・・
花梨父も長女も紫蘇が嫌いで・・・
花梨も家族に似たんですね(ーー;)
クラもかママさんへ
>紫蘇ジュース簡単ですよ!
人によっていろいろ作り方違うみたいですけど
基本的には、お湯に紫蘇をぶちこみ煮立てて、
こして紫蘇を鍋から出したら、クエン酸と砂糖をいれるだけです!

クエン酸は,薬局で売ってますし・・・
ただ入れすぎると酸っぱくなりますので、お好みで!
結構、砂糖はいれますよ!
> ブリーベリーはジャムにするのかな!?
> 花梨ちゃんジャムなら甘くて食べられそうだけど
そうだ!ジャムという手がありましたね!
ジャムにするほど、収穫があるかな・・・^_^;
紫蘇ジュースの季節ですね~!
相変わらずキレイ&おいしそうi-178
ブルーベリーもこれからどっさり
収穫できそうですねi-185

そっか。
花梨ちゃんはどちらも興味ナシなんだ!
ふふふ。。。
どっちの写真も『なにこれ~?』って顔してるもんねi-277
NoTitle
こんにちわ~

紫蘇ジュースいいですね~
やっぱ我が家で収穫出来るってのは
いいですね。ブルーベリーもこれから
もっといっぱい実がなるのかな。
ジャム作りに専念ですね。
花梨ちゃんはほんと興味なしって
感じだね。

花梨ちゃんトリミングに行ってさっぱり
なったね~。
やっぱ避妊&去勢をするとホルモンの
バランスが崩れるらしく、毛がモサモサに
なるみたいですね。
momoさんへ
花梨が興味あるもの栽培してたら大変ですよ!
絶対荒らされてるし・・・(-_-;)

> ブルーベリーもこれからどっさり
鉢植のブルーベリーが1本だけなんで、
どっさりってわけでははいんですけどね^_^;
でも、去年よりは収穫できそうですよ!
ジャムにするほどは、ないかも・・・(^_-)-☆
ミラクルさんへ
ブルーベリーは
ジャムにするほどは、ないかもしれません^_^;

でも、ちょこっと砂糖と煮立てて
チーズケーキなんかにかけたら、おいしいかも・・・♡

やっぱりモサモサでしょ?
去年の写真と比べると
別犬ですよ!
避妊手術で太りやすくなって、
太ったことも別犬のようにみえる原因ですけどね(-_-;)

NoTitle
花梨ちゃんは紫蘇もブリーベリーも苦手かな!? U´ェ`U

暑い夏は紫蘇ジュースが美味しいですよね~(o^o^o)
我が家も紫蘇を買って紫蘇ジュースを作ってますョ
いつもカロリーフリーの炭酸で割って飲んでます~(≧▽≦)

見た目にも涼しげで良いですネ(≡^∇^≡)
花梨ちゃんもママさんも夏バテしないようにしてくださいね(^v^)
Hamazonさんへ
紫蘇ジュースおいしいですよね♪♪
希釈用のジュースにするには
かなりの紫蘇が必要になりますね!
それだけ紫蘇が生長するまで我慢できずにつくちゃうんです^_^;

今年の夏は不安定なお天気ですが、
Hamazonさんもるい君、ちぃちゃんとも
みんな元気で乗りきりましょう♪♪