2011/08/04

Post

        

狂乱のもろこし!?

category - ミニチュアダックス
2011/ 08/ 04
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
P1040553.jpg

昨日、花梨の大好物が発覚いたしました

こちらの とうもろこし です

P1040529.jpg

母が皮(?)をむき出すと、花梨は喜んでクンクンしだしましたよ

いい匂いがしたらしく、大騒ぎです

あたいの分、先に頂戴よ
P1040536.jpg

とうもろこしは、皮をむいて、茹でてから食べるんですよ

悠長なこと言ってるんじゃないわよ
P1040538.jpg

だから、皮むいてから・・・

待ってられないわよ
P1040539.jpg

だから、茹でてからって言ってるでしょ

この後、とうもろこしを花梨から隔離、茹でましたよ

茹で上がったので、母が味見をしようとすると、

どこからともなく、黒い影が近づき、気がつくとかじりついてました

P1040566.jpg

もうちょっと、食べやすい小さいのをあげるから、待っててば・・・

全部あたいのなのよ
P1040563.jpg

もう、こうなったら、花梨に屈する以外、収拾がつきません

食べやすいように、先っぽの小さいのをあげました

P1040571.jpg

大興奮で、奪っていってしまいました

P1040585.jpg

ちょっ、ちょっと花梨、芯まで食べちゃだめだよ

がるる~
P1040591.jpg

花梨・・・それじゃぁ獣・・・

芯をのどに詰ませたら大変なので、

格闘の末、取り上げました

P1040592.jpg

ちょっと、見にくいですが、

ここまで小さくかじっていたなら、心配なかったみたい・・・

足りないわよ
隠してないで、もっと出しなさいよ

P1040604.jpg

やっぱり花梨は怪獣・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そうかぁ~‼
確かに怪獣・・・いえいえ
とってもナイスな食べっぷりi-194

茹であがった後のおいしそうな色~i-233
とっても甘そうですね!
うぅぅ。。。食べたい。。。

花梨ちゃん大好物見つかって良かったねi-236
NoTitle
とうもろこしって当たりはずれがあるけど
このとうもろこしとてもおいしそう♪
すごい形相で食べてるね(笑)
おいしかった証拠だよねー♪♪

食べた後はちゃんと歯磨きしなきゃ
だめだよー
歯に挟まってたりするかもよ
ってそれは私だった(汗)

NoTitle
こんにちは!

すっごいきれいな黄色のとうもろこし!
これは甘くて美味しいに違いないわ~
ワンコってとうもろこし好きなんですね。
花梨ちゃん、よっぽど美味しかったみたい。

とうもろこし茹でた時のいい匂い、確かに狂乱かも(笑)
花梨ちゃん、ぼちぼち食べようね~
NoTitle
トウモロコシは消化が悪いから気を付けてね。
花梨ちゃんから食べ物取り上げるなんて無謀だわ。

花梨母さん、けがしなかったですか。

こんばんは~
美味しそうなとんもろこしですねv-411
それにしても 花梨ちゃんすごい勢いですね・・・
花梨ちゃんの顔を見ればどれだけ美味しいか
すぐわかるわ~v-410

きっと あんずも芯まで一気にいきそうです。
momoさんへ
恐ろしいほどの食べっぷりでした~!
その後も、食べやすくとうもろこしを切ったりしてるのを、
花梨は、しっかり観察してましたよ!

いただき物のとうもろこしで、
ここまで盛り上がるとは・・・
花梨の食への執着はすごいんです!(>_<)
はなっぴママさんへ
このとうもろこし、実は小さめだったけど、
とっても甘かったですよ!

> 歯に挟まってたりするかもよ
そうなんですよ!
歯の間にはさまらなかったら、
もっと食べやすいのにねぇ~^_^;
すずさんへ
これ、甘かったです♪
去年までも、花梨はとうもろこしスキだとはおもってましたが、
ここまでとは思いませんでしたよ!
モカアロちゃんも好きですかぁ~(^v^)
2匹で狂乱したら、
すごいことになりそうですね!
マリンママさんへ
> トウモロコシは消化が悪いから気を付けてね。
まさしくです!!
実家の母によると、食べた次の日は、
v-294にとうもろこしが、
混ざっていたそうですよ!

ご心配戴きまして、ありがとうございます!
芯の部分は、あまりおいしくないらしく、
噛み付かれることなく、回収できました^_^;
くぅママさんへ
あんちゃんも~!
女の子は甘いものには夢中になるものですから
仕方がないんでしょうかねぇ~(-_-;)

花梨はすごすぎるような気もしますけどね!
まったく、これじゃぁ餌を与えてないんじゃないか、
って言われそうですよ^_^;
NoTitle
花梨ちゃんがグレムリンに見えてきて・・。
どっちもかわいいですよっ!!
大好きなとうもろこしを目の前にして、野生の血が騒いだのかな~(笑

うちのコもとうもろこしが大好きです!
といっても、はごろものシャキッとコーンですが(汗
こちら地方(特に能登地方)では、
とうもろこしのことを「とのきび」というので、
最初は何のことか分かりませんでした^^;
NoTitle
とうもろこしは生でも甘いですよね~!
花梨ちゃんそんなに好きなんだ~

がるる~は怖いですよ~
うちのクララならガブっときてるかも(^^ゞ
芯の部分だったから花梨ちゃんはこらえたのね^^;
NoTitle
新鮮なとうもろこし。花梨ちゃんがうがーっとなるのもうなずけます。(私も大好き。)

↓チーズケーキおいしそうですね。
自宅で取れたブルーベリーをのせてだなんてすごい贅沢です。☆

ちなみに、我が家のファビオもいちごや他のフルーツは大好きなのに、ブルーベリーだけは残します。(笑)
甘くないからなのかな~?


NoTitle
こんにちわ~


花梨ちゃんとうもろこし好きなんだね~
うちもチョコも好きですね。
ほんとなんか異常に興奮気味ですね。
後 ブロ友さなんでとうもろこしの芯まで
あげちゃった方がいたんですが、あの芯って
胃の中では解けないそうです。。。
そのワンコは具合が悪くて吐いちゃって
そのまま芯が出て来たんですが、色が変色して
そのまま残ってたそうです。
なのでお気をつけを。
NoTitle
こんばんは~
甘くて美味しいそうなとうもろこしですネ^^
花梨ちゃんも興奮maxでしょう♪
近所で売ってるミライていう品種は生で食べれるんですけど
やっぱり茹でた方がより美味しいよね、花梨ちゃん☆
皮をむく前から美味しいってわかったんだろーな^^
あのんさんへ
> 花梨ちゃんがグレムリンに見えてきて・・。
そうです!!まさしくグレムリンに変身してしまいました(-_-;)
手がつけられないほど、やりたい放題でした・・・(T_T)

> といっても、はごろものシャキッとコーンですが(汗
そうか!その手がありましたね♪
シャキットコーンなら、消化の悪い芯を食べずにすみますね!

> とうもろこしのことを「とのきび」というので、
地方によっていろいろな言い方があるんですね!
ちなみに母は長野県育ちなので、「もろこし」が、しっくりくるんですよね~♪♪
クラもかママさんへ
今までも、とうもろこしをあげた記憶があるんですが、
ここまで執着したのは、はじめてのような・・・
きっと、皮付きのとうもろこしが
よっぽど不思議だったんでしょうね!
茹でたときのいい匂いもしますからね♡

がるる~は確かに危険ですね!
最近のクララちゃんなら噛まれることないんじゃないですか?
父と長女は、こうなったら絶対噛まれます!
だからすぐ、「後は任せた!」て逃げられます(ーー;)
花梨母の場合は、噛まれたら2倍返しにして脅しますから・・・(^v^)
ブルーベリーさんへ
茹でたてのとうもろこしはおいですよね!
つい食べ過ぎてしまいます♪
ブルーベリーは、収穫できる年とほとんど実がならない年がありますが、
今年はなんとかケーキに使うぐらいは収穫できて、ルンルンです♪♪←年齢がばれそうな表現!^_^;

ブルーベリーって皮が厚くて、香りも味もわからないから
苦手なんですかね~?

確かにちょっと酸っぱい感じもありますしね~^_^;
ミラクルさんへ
> あの芯って胃の中では解けないそうです。。。
> そのワンコは具合が悪くて吐いちゃって
> そのまま芯が出て来たんですが、色が変色して
> そのまま残ってたそうです。
そうなんですかぁ~???
やっぱり芯はあたえちゃダメですね!!
花梨の場合・・・確実に芯は食べてるんですが、
ここ数日普段とまったく変わりないんです・・・
この子の胃ってどれだけ丈夫なんでしょう?^_^;

まーさん家さんへ
花梨は最初から
皮を食べそうな勢いでした!
それは、やめさせたんですけど・・・
生のとうもろこしもたべてみたいです!
とうもろこしも色々な品種がありますよね!
ミライっていい名前ですよね(^_-)-☆