2011/08/27

Post

        

お土産♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 08/ 27
                 
いつも訪問ありがとうございます
・・・・

ただいま花梨は、今日のお土産をガン見中・・・

本日は、いつものように花梨をマリン家に預け、

7時半に家を出て、8時半から行列に並んでおりました・・・

行列

ミスト付きの扇風機まで登場してましたよ!

9時半頃、こんな看板まで進みました

60分待ち?

あと、1時間・・・

結局入り口まで1時間・・・

本日は、名古屋市科学館までやってまいりました

丸

世界最大の35mドームを持つプラネタリウムが3月にオープン

カール・ツァイス社製のドームで

オープン前トラブルが発生しましたが

東日本大震災と原発事故の影響でドイツ人技師が帰国し、

オープンが遅れて話題になりました

このチケットを手に入れるのに2時間ならびました

そして・・・本日は、11時50分に、完売

チケット

すごい人気なんですが・・・

我家の本命は、プラネタリウムではなく、こちらなんですよ

恐竜展

お目当ては、27mの恐竜の全身骨格の展示

恐竜好きの長女に付き合って、恐竜を見に来ましたよ

長女としては、プラネタリウムはどっちでもよかったらしいのですが、

せっかく来るなら、話題のプラネタリウムをみたかった母の希望で

2時間行列に並ぶことになってしました・・・

恐竜は、デカかったです・・・

展示

小さい頃から、恐竜好きな長女で、

福井県立博物館(?)だったかな?にも出かけたり、

いろいろ恐竜もみてきましたが、今回のデカサにはびっくりです

ま、恐竜はデカサだけチェック、

プラネタリウムの時間まで、

行列の疲れで、レストランや休憩室でダウン・・・館内を見学しました

やっとこさ、プラネタリウムの時間・・・

プラネタリウム

プラネタリウムの投影は、学芸員さんの生解説です。

本体


夜空の説明と最新のデジタル映像で、銀河系の外まで宇宙旅行気分です。

父と母はあまりの気持ちよさに40分のうちの数分は夢の中・・・

投影後、連れの方に起こされている方もあちこちいましたね

さて、いい子にしていた花梨には、超ミニ恐竜さんを・・・

お土産

あたいのよぉ~
!

はいはい、いいこだったね

!!

お土産ゲット~
ゲット!

花梨も、喜んでくれたので、

今日も、めでたし、めでたしの1日でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








関連記事