2011/09/02

Post

        

マリン土を食す!!

category - ダックス&シェルティ
2011/ 09/ 02
                 
いつも訪問ありがとうございます
花梨にぱっ!

台風ですね!

こちらも1日に風が吹いて、時折小雨が降る不安定な1日でしたが、

夕方からさらに暴風が吹き、雨も強くなってきました

こんな日は、お散歩にも出れず、花梨のトイレも気を遣いますが、

皆さんの地方でも、どうか被害が出ませんように・・・・

さて、花梨は毎日お昼間は、

母の実家にいるシェルティのマリン(14歳)と過ごしていますが、

(最近さらにお顔の白くなったこの子がマリンです!)
おすましマリン

そんなお二人さんの今週のひとコマを見てみましょう

お庭でたたずむふたり・・・

マリン&花梨

昔は一面 芝生だったお庭ですが、

今年はいつごろからか、ふたりで穴を掘ってしまい、

砂利が敷いてあります

穴を掘って、どうやら土を食べていたようです

コピー ~ 1

この日もマリンがなにやら始めましたよ

2

掘ってる、掘ってる

3

やっぱり、食べてますよね

4

お?何かまずいものをたべてしまったらしいですよ

まずっ・・・
5

あたいも味見してみようかしら
6

何か、まずいものあったみたいだよ・・・やめときな

でも、先輩を見習うのは、
いいことだとおもうんだけどな~

・・・。。。

なんでもマリンのまねしなくていいの

まったく、困ったところばっかりマネするんだからぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんこが土を食べるのは、

ミネラル不足や、ストレスとか、病気から来る場合もあるようで、

とりあえず病院へ、という意見や、

自然界では、土を食べて必要な物を取り入れていた場合もあるから本能か?

と諸説あります。

身体に負担がかかる場合もあるので、注意は必要だそうです。

実家の場合は、元気で問題なさそうなので、

マリンの自由に・・・という方針です。

そのお陰で、マリンも病気から復活して元気なので、

このまま見守ろうを思っています。





関連記事