2011/09/14

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ドッグラン?

category - ミニチュアダックス
2011/ 09/ 14
                 
いつも訪問ありがとうございます
P1050098.jpg

前回の記事では、花梨にお祝いコメントありがとうございました

コメントを閉じていた為、

よけいにお手数かけてしまい、すみませんでした

でも、とっても感激しました。ありがとうございました

さてさて、この前の日曜日のことです

花梨ちゃんは、初ドックランに行きました

とっても落ち着きのない花梨は、

車に乗っただけで、大興奮しますし、

散歩でも他のわんこが寄ってきただけで、吠えまくるので、

花梨父は、花梨とのお出かけは大嫌いです

よって、花梨は、8才なのに

ドッグカフェもドックランも未経験わんこでした

今回、花梨父は、先日の台風で、島根の実家が心配になり島根に帰省しました

花梨母、鬼のいぬ間に洗濯 

この隙に、長女と花梨を連れてドッグランへ様子見にいきました

看板

ひとり1ドリンク注文すると、ドックランで自由に遊べるようです

軽食がとれます。

こちらが、ドックラン

ラン

この日もかなり暑く、他にお客さんは誰もいません

しかも、8月中は閉まっていたらしく、(暑さで誰も来ませんよね

9月に入りオープンしたばかりで、ランは草ぼうぼう

まさに、只今、整備中・・・状態です・・・

整備中

注文して、ドリンクが出てくるまで、

わんこが退屈しないように、先に遊ばせてもらってもいいです、と

書いてあったので、まず、ランへ

はじめは・・・って感じでしたが、花梨が動き始めました

わぁ~い
気分爽快

かくれんぼもできるよ
かくれんぼ?

一周して、のどが渇いたらしく戻ってきました

ご機嫌

暑いのよ~
疲れました


その時、あまりの蚊の多さに、長女が我慢できず室内に戻ってしまいました

どこいったのぉ~
どこいった?

長女が消え、気になって遊ばないので、

室内にもどりましたよ

ここからが問題、花梨いい子にできるでしょうか

のどが渇いていたので、必死で水を飲みます

わんこ用メニューはないですが、

器を持参すれば、水くらいは飲んでいいみたいです。

水

水を飲みおえて、きゃんとなきましたが、

「しぃ~静かに

と母がいうと、素直にお座りしてましたよ

いい子にしてますよ!!

かなり、疲れていたし、他にわんこがいなかったせいか、

花梨はその後も3回くらい短くなきましたが、いいこでした

P1050070.jpg

母、感動です・・・

花梨とカフェでお茶できるなんて・・・

これなら、もうちょっとおしゃれなカフェでも行けるかな

おっと、ミルキーウェイさん、ごめんなさい

自家製パンは、おいしかったです

帰宅途中の花梨・・・しずかだなぁ・・・

なんか満足げなお顔です

たまには、お茶につきあってあげるわよ
帰宅1

その後は・・・夢の中・・・

帰宅2

母にとっては、感動の1日でした

でも、こっちが花梨につきあってあげてるんだけどなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
やった、コメ欄あいた(笑)!!

花梨ちゃん、お誕生日に続いてラン&カフェデビュー、おめでと~☆
うちのコのデビューを思い出して、ちょっぴりジーン・・ ←そりゃもうすさまじかったのです。
デビュー戦(なんの戦い?!)で3回ないただけなんて、
花梨ちゃん立派です!!
どれもこれも楽しそうな花梨ちゃんのお写真なので、
こちらも嬉しくなりましたよ!

花梨ちゃん、母さんにおねだりして次はワンコメニューのあるお店に連れてってもらおうね♪
NoTitle
花梨ちゃん・・・祝!8歳!!
そしてドッグカフェ&ランデビュー!!

花梨ちゃん上手に遊べるし、店内ではちゃ~んといい子に
出来るじゃないですか♪

わが家もご存知の通りカフェとかほっとんど行きませんが、
たま~に行くと、吠えちゃってるワンちゃん必ずいますよ。
でも、ちゃんと飼主さんが注意したり、フォローしたり、
なので周りのワン連れさんも嫌な顔してるの見た事無いですよ~
(少ない経験ですが 笑)

きっと花梨ちゃんも回数重ねれば他のワンちゃんとの交流も
上手になって行くよね!
またお母さんのお茶にお付き合いしてあげてねo(*^▽^*)o
NoTitle
花梨ちゃんカフェデビューおめでとう♪
きっといい子にしてたからまた連れてってもらえるよ
ねぇー母さん(笑)
まだまだ暑いから日中のランは辛かったかもですね(汗)
次はお友達と遊べたらいいね♪♪

もうお体の調子は大丈夫ですか?
無理なさらないように・・・
NoTitle
花梨ちゃんドッグカフェ&ランデビューおめでとう~!

花梨母さん心配性ですね~!
家で態度がでかくても外ではおとなしい子はたくさんいますよ(^.^)
例えば・・・クラもか姉妹(笑)

少々吠えても他の子と遊べなくても・・・・
いいのいいの~花梨ちゃんが楽しければ(^^♪

とっても満足そうなお顔の花梨ちゃんですね!

「あたいもう8歳よ~!いつまでも子供扱いしないでよ!
ドッグカフェなんかへっちゃらよ~!」by花梨
NoTitle
花梨ちゃん楽しそう。
ランは草ボウボウだけど、ジャングルに慣れている花梨ちゃんだから帰ってよかったのかも。
ノーリードで走れるってすっごく楽しいんだよね。
内弁慶のワンちゃんは外でおとなしくしてることが多いみたい。
心配するよりどんどんチャレンジしましょう。

少しくらい吠えたってお互い様。
静かにしてろって言う方がおかしい。
だって鳴くか吠えるかしかできないんだもの。
車に乗ると楽しいところに行けると学習すれば、車の中でも落ち着いていられるかも。
満足そうな花梨ちゃんの顔見たら自分のことのようにうれしいわ。
あのんさんへ
早速のコメントありがとうございます(^v^)

今では、おしゃれカフェ常連のももさんのカフェデビュー気になる~!!
花梨のデビュー戦は、対戦相手が来なかったので
不戦勝で~す♪♪

対戦相手がいたら・・・と思うとちょっと恐ろしい~(-_-;)

でも、花梨はお出かけできて満足したようなので、
また、おしゃれカフェにも挑戦したいと思います!!v-91
すずさんへ
先日は、お祝いコメントありがとうございました♪♪

カフェでは、他のワンちゃんがいなかったので、
ボロが出ませんでしたね^_^;

確かに、わんこカフェなら、
みなさんわかってますから、そんなに萎縮する必要ないかも・・・
(一応、緊張して多少萎縮していた母です)

これに味を占めて、またまたいつか挑戦しようと思います♪♪
一二三さんへ
まだまだ、暑い日がつづきますね♪
こちらは連日35度を超える暑さ!!
ランも開店休業中って感じでしたので
花梨が大人しかったのも、
バテてただけもね♪♪

母にお気遣いありがとうございます!
首も手も持病みたいになっちゃいましたよ~(>_<)
でも、ブログものんびり更新してたので、
頭痛とかは、おかげさまでなくなりました♪
これからも、のんびりいきますが、よろしく~(^_^)/
くらモカママさんへ
たしかに、クララちゃんと花梨は似てる気がする~!!
ちょっと、一筋縄ではいかないところが・・・^_^;

でもそんなところも、飼い主が認めてあげて
どっしりかまえていれば、大丈夫ですよね♪

くらモカママさんが花梨の代弁者になっていただけるなんて、感激♡
マリンママさんへ
花梨は脱走犯!
お庭でも綱につながれているので、自由な花梨を見て
つれてきてよかったと思いました♪

この日も暑かったので、疲れたのか
帰りの車中は気持ち悪いくらい静かでしたよ!

花梨は疲れさすに限る!!(^_-)-☆
NoTitle
こんにちは~

遅れましたが
花梨ちゃん、お誕生日おめでとうございマスv-308
8歳とは見えない若々しい美貌のままでいてネ^^

初ドッグカフェ&ランも楽しんだみたいですね♪
帰りの満足そうな顔が(≧▽≦)
ウチもちゃんとしたドッグカフェには、チョビどうなんだろ?って思って
行ったことがないんです。
花梨姉さんを見習って、お客さんの少ない時を狙ってトライしてみようかな☆

旦那さんのご実家は大丈夫ですか?
ひどい台風でしたもんね。
まーさん家さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
花梨も8歳です!!
お顔の周りにも、そろそろ白い毛がちらほらと・・・^_^;
いつまで若さを保っていられるかな?

他のわんちゃんがいたら、恐ろしいことになっていたかもしれませんが、
とりあえず、とても満足したみたいです。
チョビ君も、カフェへのおでかけ喜ぶと思いますよ♪

父は島根に行って拍子抜けしたみたいですよ。
近所の方に聞いても、たいしたことなかったよ!って言われたみたいです。
お気遣い有難うございました(^v^)
NoTitle
お~‼
花梨ちゃんの『お初』大成功でしたねi-214

これでこれからいつでも花梨ちゃんに
お茶につきあってもらえますね~!
って逆だったわ。。。i-235

遅くなっちゃったけど・・・
8歳のお誕生日おめでとうございますi-178
。。。お互いに。。。
健康で楽しく時を重ねていきましょうね~i-239
momoさんへ
とりあえず、カフェに連れていけそうですよ♡
そらちゃんを見習わせます!

お祝いコメントありがとうございます♪
これからはシニアですから
様子を見ながら
無理せず、健康的に楽しくいきたいですね(^_-)-☆



        
