2011/09/20

Post

        

号外!!台風15号!!

category - 日記
2011/ 09/ 20
                 
号外、号外
号外2

台風15号の被害が大変ですよ

朝から、激しく雨がふったり、小降りになったりを繰り返していた多治見市(>_<)

多治見市を流れる土岐川増水

市内のあちこちで道路も冠水

小さな土砂災害もあちこちでおこり、通行止め道路多数・・・

母は、普段 約20分ほどの仕事からの帰り道、

夕方 通行止めの影響で回り道し、そこで大渋滞にはまり、

横道を使い、さらに小さな土砂崩れに遭遇しながら、

大雨の中、川のような道路を必死で運転して、1時間20分かかり帰宅

長女は、12時に学校を出たものの、やはり通行止めの道路のため、

普段使用しない道路 国道19号で帰宅途中、土砂崩れで19号も通行止め、

うつつ峠のトンネルに2時間閉じ込められながら、

多治見駅に学校から、普段50分ほどのところ、約6時間半かけて到着

先ほど父が、名古屋から車で5時間ほどかけて帰宅しました

やっと全員そろったのよ
号外3

今は、雨は小康状態・・・

高速道路も通行止め、名古屋からのJRも止まり・・・

名古屋市内や岐阜県内でも、避難指示や避難勧告もでて、大変な被害です

明日も、雨・・・

これ以上被害が広がらないことを願います

それでもみんな帰ってきたよ
これで、安心して眠れるのよ

号外1

そうだネェ、家族が揃ったことに感謝して、

まずはご報告まで
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
もう雨のピークは過ぎたのかしら。
ニュースでも多治見市の状況見ました。

家族がそろうまでは心配だったでしょう。
みんな無事帰ってこれて良かったですね。
避難しなくていいんですか?

今年は災害が多いから十分気を付けてくださいね。
こちらは明日がひどそうです。
NoTitle
こんばんは。
NHKで多治見の様子を見ました。
言葉、でませんでした・・
まったり家のみなさん無事にご帰宅されたようで、ほんとよかったです。
名古屋に住む妹宅も、先ほど避難勧告が解除されたと言っていたので、
多治見もちょっとは落ち着きましたか。
でも、油断は禁物ですね! 花梨ちゃんも眠れない夜になりそう・・

こちら地方、もう7年も台風がきていないのですが、
今晩はドシャ降りです。
NoTitle
おはようございます。
ニュースで多治見市を見て
驚いてこちらにきました!
大変な状況ですね。。。
宮城ですら、強い雨が降り続いています。
みなさん、大変だったでしょうが
無事帰宅できてよかったです。

被害がこれ以上ありませんよう、
早く台風が通り過ぎますように!!!
NoTitle
花梨母さんおはよー♪
ニュースで見ましたよ(汗)
すごいことになってるみたいで・・・!
みなさん大変な思いで家路につかれたんですね!
無事でなによりです!
お疲れ様でした

花梨ちゃんも心配だったね~
安心して寝れたかな・・・
これ以上被害がでませんように・・・
NoTitle
花梨母さんおはようございます~♪

朝からニュース見てビックリ~
とにかく家族みんなが家に帰れて良かった良かった!
花梨ちゃんも一安心だね~(^^)v

多くの地域で避難勧告が発令されていますが・・・
花梨母さんのお宅は大丈夫ですか~?

どうぞ被害がないようにお祈りしています!
NoTitle
こんにちは。

ニュースで見てビックリしました。
家族皆さん無事に帰宅出来て本当に良かったです。
大変でしたね。

花梨ちゃん、ゆっくり眠れたかな?
これ以上被害が拡大しませんように。
どうぞ、お気を付け下さいね。
マリンママさんへ
コメントありがとうございます!
昨日は、大渋滞の中、
多治見駅まで長女を迎えに行ったりして
あとは何もする気になりませんでした。
雨は、昨日の夕方が一番ひどかったですよ!
今夜がどうなるかわかりませんが、
今は普段の雨と変わりません。

台風はそろそろ日本上陸でしょうかね。

今後マリンちゃん地方にも影響が出始めそうですね!
お気をつけて!!
あのんさんへ
コメントありがとうございます!
今日は、多治見は落着いていて
今のところ、普段の雨の日と変りません。
妹さんも避難勧告が出たんですね。
被害などは、大丈夫でしたか?
遠くにいると心配ですね・・・

ももさん地方も昨日はどしゃ降りだったんですね!
なんだか落着きませんよね~
あのんさん地方には災害など起こりませんように・・・
まーさん家さんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~
昨日から、多治見の映像が全国区のニュースで
ばんばん流れてます!
あ~これ、あそこじゃん!!
って市内の映像がちらちら流れて、驚きです!
暑さと道路の冠水でなんて
有名にならなくていいのに・・・(-_-;)

台風は移動してますから,
チョビ君地方も影響がでませんように・・・
一二三さんへ
コメントありがとうごさいます!
昨日は、さすがに疲れて、
なにもやる気にならず、
ブログだけアップして
みなさんの所へはお邪魔する元気がありませんでした!

花梨も落着かない様子でしたが
夜は雨も小康状態になり、
お外でトイレもできましたので・・・^_^;
日本列島、もう災害は、出ないでほしいですよね・・・
クラもかままさんへ
コメントありがとうございます!
情報番組などでも
近所の道路映像が流れて、びっくりですよぉ~!

いつも通勤に使っている道路など、2箇所冠水してましたが、
家は高台にあるので、まったく大丈夫です♪

今日は、今のところ雨もひどくないので
このまま通り過ぎて行ってくれるのを
大人しく待ってます・・・(^v^)
すずさんへ
コメントありがとうございます!
昨日からすごいんですよぉ~!
全国で近所の映像がバンバン流れて~
複雑な気分です!

昨日の夜は、小康状態だったので
冠水していた道路も水が引いていました。

雨風も今のところひどくないので
花梨もまったり、お昼寝中・・・
他の地方にも影響が最小限でありますように・・・